久しぶりに

    3連休でしたね~


    暑いので家のエアコンか 車のエアコンで涼んでましたよ!

    それで1日は車のエアコンでした~

    遠方は半年ぶり・・5月にお仕事でとんぼ帰りはあったけど

    北へ出発

    九重は涼しかな?

    行ったことない国東半島?

    こんな感じで その場で決めるラッキー家です

    どうせドライブ

    国東半島ぐるっと回って来ました!

    大分空港から 道の駅くにさきへ

    海辺に行こうとしたら拒否して逃げるので

    ある言葉を使うと すんなり進みます!



    浅くて波もないので 小さい子でも遊べそうな所でした

    暑いので砂浜は歩けないですね!


    次は
    道の駅くにみ

    沖に見えるのは、姫島です

    私たちは影に・・・

    でもラッキーは車の中ばかりで 歩きたいのか

    元気にグイグイ歩きます



    もう見ることない 姫島にさようならして・・・



    粟嶋公園

    石の上は暑いので 芝のところから撮影~


    粟嶋神社に行くには

    木陰がありそうなので行ってみることに・・・


    ここで

    アジリティーをしている ボーダー2頭飼ってるという方に撫でてもらいましたよ

    ワンちゃん達はお留守番だそうです



    こちらも影のところから撮影~


    遠いのかな?


    神社までは遠いみたい

    と思えば

    ここから


    階段を下りたら

    粟嶋神社でした~

    もちろん

    すんなり階段を下りる訳ないです!

    前の海辺でも使った魔法の言葉

    「panちゃん、深深ちゃんがいるかも?」


    ほらね~

    バッチリです






    ここで国東半島ぐるっと1周おしまい!

    帰りの高速道路の分岐で

    お父が「右、右!」って言ってるのは

    ちゃんと聞こえてましたよ・・

    でもね・・・

    私の頭は

    帰る方向は『左』とインプットされてたようで

    何のためらいなく左へ入りましたよ

    はい! 北九州方面に乗り ました

    「そんなことじゃ運転させられん!」だって


    お疲れラッキーくん

    2017/07/18 11:02 | 県外お出かけ  TOP

    鹿児島でした②

    道の駅 垂水に着いたら



    ボーダーちゃんたちに・・・



    なんと偶然ですが

    先ほど ランチを食べたホテルのホームページに撮影されてたボーダーちゃん達でした


    この子達 保護犬らしく

    鹿児島のシアンちゃんの姉妹(白黒)で

    チェルシーちゃん


    チョコボーのパーシー君 (奥はラッキー)


    来年2月には 都農のアジリティに出場する優秀なボーちゃん達です
    応援行こう~

    ノアちゃんの先生ともお知り合いでした~

    とてもお利口さんなんです


    ↑ここは道の駅でなく

    道の駅 垂水でお別れしたけど

    目的地が同じだったので

    再び会ったのでした~

    この場所は

    垂水の千本いちょうです


    ちょっと見頃は過ぎてます・・







    すっかり 日が暮れそうです


    ここまで行くつもりはなかったのに

    前の週に雨で引き返したので

    お父はがんばってくれ

    夜8時に帰り着きました


    昨日は西都原で

    ストレス発散でした


    菜の花は植え付けたところ・・


    次は春の 菜の花と桜 楽しみですね~

    2016/12/12 13:25 | 県外お出かけ  TOP

    鹿児島でした①

    昨日 天気良くて

    お出かけ日和~

    この池の向こうに見えるホテルへ・・


    このホテル

    CoCoフォレいむた



    ここに泊まるのか~??


    中に入りますよ~



    ま~さか~ね~


    ワンちゃんも一緒に

    ランチバイキングだけでした!


    テラスではないので

    暑くても、寒くても室内で食べられるので良いですね!

    お腹いっぱい食べたのでお散歩・・!



    白鳥さんが ラッキーに怒ってました



    ちょっと紅葉


    この後



    ここで ボーちゃんに会えましたよ~

    つづく

    2016/12/11 19:28 | 県外お出かけ  TOP

    こんな遠くで・・・偶然!

    11日からお盆休みですが

    12日午前中はお父の健康診断で・・

    めったにスポーツ観戦しない私ですが

    その2日間の午前中はオリンピック(特に卓球)と甲子園


    午後からは暑くて外に出る気にならずでした~



    そして今日13日は

    朝7時出発・・・

    東九州道で 途中2~3度休憩して


    大分別府方面へ

    目的地は

    志高湖

    このキャンプ場入ロの交差点で

    左折のため赤信号で停止していたら

    右折して来た車が!!

    なんとなんとPanちゃん家

    わ~ビックリ~

    即 Panママさんに電話電話・・・

    キャンプ場に2泊されてて

    今日帰るところだったそうです

    わざわざ引き返して下さいました

    まさかこんな所で会えるなんて

    凄い偶然ですよね~


    ラッキーが Panパパさんに甘えると

    Panちゃんは焼きもち焼いてかわいいですよ~


    すご~くPanパパさんに甘えてました

    Panちゃん家の志高湖キャンプ日記楽しみです!

    ここでPanちゃん家とお別れして


    志高湖の散策・・・

    気温30度!

    この気温はキャンプ場ブログでも分かっていたけど・・



    木陰は、涼しいちゃ涼しいけど・・・

    さすがに散歩は無理でした~


    秋の紅葉か桜の時期が良さそうな所でしたね


    この後 由布院方面へ向うと


    長男の車とすれ違いました・・

    由布院に泊まってたのか?

    ここまで行ったと写真付
    昨日から?山口に行ってたようです

    何事も詳しく教えてはくれないですからね


    さて続きです

    約6年程前ボーダー軍団で由布院に行って記念撮影したこの場所


    今は熊本地震の影響でこんな状態で閉鎖



    九酔渓・・
    ここはやまなみハイウェイから行ったのですが

    別ルートでは通行止になってます



    ここ桂茶屋のお店の人

    たぬきだポン!(たぬきの化粧して・・ポンと言うよ)


    天狗の滝

    もちろん滝の音は無理~

    ここで我慢して逃げ出しました


    長者原・・
    ここ28度 やっぱ暑い!



    遅いお昼ごはん

    ラッキーも一緒できるお蕎麦やさんですが前の人で蕎麦売り切れ~



    そして

    次の目的地・・

    阿蘇神社
    私は近くで写真が撮れなかった
    (撮ってはだめでなく、私の気持ちが凝視できなかったんです)


    ラッキーは冷めたい水で気持ち良かったみたい・・ここ34度なので散策なんて無理!


    道の駅阿蘇で牛乳やプリン、ヨーグルトお土産買って

    少しながらお金落として来ました!

    阿蘇山は通行止で行けませんでした


    最後 トンネルの駅

    ここでラッキーの写真撮るつもりが

    怖がって逃げるのでラッキーなしとなりましたわ
    何が怖い?SL?甕?


    地震のため道路の路肩が崩れていたり片側通行等 多くありました


    一日も早い復興を願います


    長くなりましたがおしまい

    2016/08/13 23:55 | 県外お出かけ  TOP

    GWおしまい!


    広島から帰って翌日は雨・・・6日も休みなのに仕事の電話はかかってくる状態でした

    土曜日だけが天気良かったので

    ちょっとのつもりが・・・

    こんな展望台




    途中道の駅で買ったお弁当をここで食べて

    (すぐテーブルに上がってしまう・・)


    真幸駅へ


    その後 どうしょう~と・・・

    所々バラが綺麗に咲いてるもので

    ついつい

    水俣まで行っちゃいました~




    なんとタフなお父でしょうね~




    本当に連休最後の昨日は

    雨の前に法華巌公園や綾に行って帰ると

    次男が大型二輪の免許を取って1,100ccのバイクで帰ってました
    (バイクは借り物ですが・・・)

    いや~ 内緒で免許取りやがって!

    お父もバイク好きなので寛大です・・私はチョットね~

    そんなこんなのゴールデンウィークでした

    今回 4月末からの休み中 約2,000Kmの運転お疲れさまでした~

    今日からお仕事がんばって!

    2016/05/09 16:13 | 県外お出かけ  TOP

     | BLOG TOP |  NEXT»»