

    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    病院と水あそび

    土曜日はラッキーの病院ヘ

    血液検査と尿検査

    最近は夜中にオシッコしてたのがなくなったし

    黄色のオシッコも出てたから良いだろうと思ってました・・



    それに尿は10時間くらい出てなかったものだったのに

    ラッキーのは血液くらいの薄さ・・8時間以上ためてたオシッコはもっと濃いものらしい

    他は異常ないきれいなオシッコでした


    血液検査は

    やはりCREが 1.7と同じく高め・・

    ナトリウムやカリウム、リン等は正常なので

    オシッコを濾過する機能が低下している可能性があるかもしれないと言われました

    この段階でフードを腎臓用食に切替るかは

    病院によるとか・・

    腎臓用食ではないシニアでも良いフードのサンプルはもらいましたが

    とりあえず塩分とか食事に気を付けて

    これから3ケ月~6ヶ月後くらいに定期検査となりました


    日曜日・・

    暑いので家でエアコン入れてゴロゴロも

    ラッキーの体が鈍る! なので

    はい日南まで



    またまた水あそびヘ~

    さすがの暑さに子供達がウヨウヨ!

    時々「あ~犬~」って寄って来るので油断できませんでした・・





    人に迷惑かけないように

    最後の下流で遊びます


    川に流れて行く水路は

    深くなっていて

    やっぱりここには入らず逃げ出しました



    シーズン中に

    もう―回くらい遊べるかな~


    2015/08/10 14:46 | ラッキー病院  TOP

    雨ばかり・・・

    この前 病院で外注のオシッコ検査をお願いしていたので

    その結果を・・・

    尿中タンパク、尿中クレアチニンとも問題なくホッとしました!


    まだ多飲多尿、

    散歩のよだきんぼ・・うんPしたら散歩拒否 (もう帰ると車に戻る) は続いてる

    次は1カ月後です


    午前中は曇りと思っていたけど

    出掛ける時には降り始めてました~

    病院が終って

    雨が降ってなさそうな明るい方へ・・

    西都原まで・・チョビット降ってますが



    その後

    杉安の山茶さんに

    テラスは犬0Kと聞いてきました・・今日は雨で無理でしたから


    「犬好きなので、お天気の時に是非どうぞ」って言って下さったので

    暑くない時に行きたいですね!


    雨でもラッキーとー緒に食べれる・・・

    好日庵に向っていたらね~

    「藤うなぎ 」看板見たら食べたくなって

    ハイ!入ります

    初めてビックリ丼を注文~

    お椀がデッカくビックリ



    蓋開けると、「あ~こんなもんか・・」


    卵焼きの下は鰻1匹



    結局ラッキーは車の中・・

    ・・・暑くないのでまだ留守番できますからね


    明日は天気回復みたいなので

    ラッキーのシャンプーですよ~

    2015/06/27 21:43 | ラッキー病院  TOP

    なんでも突然・・

    土曜日・・・
    近くに散歩と思ったら

    まず

    のじリこピア・・雨上りで地面ビチョビチョなので軽く散歩

    道の駅えびの・・

    そして突然 県外ヘと

    鹿児島の伊佐から熊本の芦北・・道の駅めぐり?

    ここは道の駅大野温泉


    他にも寄ったけど写真はこれだけしかない


    日曜日・・・

    ラッキーのオシッコ検査がなかなかできない・・

    ・・夜中にしてるし、3時間以内に病院に持って行けない等々・・



    この日は朝4時頃から9時まで出てないので

    『今日だ!!』と・・・

    やっとオシッコを持って行きましたよ!

    先生の話を聞いてて

    突然 血液検査もお願いして・・

    先生から「どうせならエコーまでどうですか」と言われ

    はい全部済ませましたよ~

    予定外の大出費

    でも頭の中であれやこれやと考えてるより良いですもんね!

    ラッキーは車の中でオシッコの結果待ちだけだったはずが大災難でした



    その結果ですが・・

    オシッコは水をたっぷり飲んでいて凄く薄いのでタンパク等は出てない、細菌もなく異常なし!

    でも

    そのオシッコを詳しく調べてもらうために外注検査に出してもらいました。

    エコー検査も特に問題なく異常なし!

    血液検査は前回(1週間前)と変わりなく

    CRE―1.8と高いまま

    これが下ってくれると良いのですが・・


    小さい頃から何でも与えてしまったツケかな~


    むぎママさんから教えてもらった

    『ごぼう汁』で毒出しするぞ~


    病院後の散歩


    2015/06/22 10:19 | ラッキー病院  TOP

    雨になったので・・・

    今日は夕方から雨のはず・・・


    でも朝の出掛ける時、ちょっと雨が降ったので

    まだ降らない所を探して北へ・・・

    富田浜です


    最近雨で短い散歩しかしてないし

    明日も雨なんで

    ストレス発散してもらいました!



    散歩もして帰る頃に降り出しました

    お昼に 好日庵で蕎麦を食べて

    帰りに軒先のテーブルに気が付いて

    「犬もー諸で良い」と確認してきましたよ



    その後今日はず~と雨・・・

    ラッキーの狂犬病注射を明日に予定してたけど

    雨で行く所もないし、

    早く終わらせようと行ってきました~



    体重・・15.2Kg (3ヶ月前より増えてました)

    一番心配な腎臓数値・・・

    BUN・・13 (前回 16 ) 3月

    CRE・・1.7(前回 1.8)・・やはり高いので

    今度は、タンパク等が出てるか

    オシッコの検査をするのでスポイドをもらいました

    朝一番の黄色が濃いオシッコが良いらしい・・


    しばらくは 食事に気を付けて次回 1~2ケ月後くらいに血液検査とエコー検査の予定となりました

    やはり食べ物と年齢のせい・・

    これ以上悪くならないように気を付けないと

    2015/06/13 19:48 | ラッキー病院  TOP

    病院の日

    今日は朝から雨・・・

    これは 昨日の夕方散歩



    ちょうど あくびをした時・・

    ・・水飲みしてるみたいになってました



    雨で遊べないし

    予防接種時期が過ぎてたので

    病院へ行って来ました


    怖いと ブルブル震えてます


    9種混合、フィラリア検査、血液検査

    体重・・14.7Kg 痩せました~

    前回 腎臓の数値で心配だったのは

    今回 やはり範囲ギリギリ・・

    ・・気になる感じではあるので今後も早目の検査をして行きましょうとなりました


    家に帰って検査結果を見ていたら

    肝臓の数値が高かった!

    先生は腎臓しか見てなかったようです


    次の狂犬病注射の時に相談します・・・

    あ~また心配が~





    2015/03/15 13:32 | ラッキー病院  TOP

     | BLOG TOP |  NEXT»»
