天気悪いな~

    前の土日の天気予報は雨でしたが

    曇りだったので、お散歩できました!

    近場の西都原へ

    すっかり 秋桜も咲いてました



    油断すると

    すぐにサラダバーが始まりますよ





    この土曜日夜に

    23年間 一度も壊れなかったガス給湯器が壊れてしまいました

    今はガス代の差額で払えるので、エコキュートって言われてるけど…

    もう二人暮らしだし

    今更ローン組んでまではいいか!ってなり

    ガス屋さんに連絡したら日曜日でも

    すぐに新しいのを取り付けてくれました・・

    先月はガスレンジも同じく23年間使ってたのが

    検査に通らず新品にしたりと

    他にもプチリフォームと出費あり、、、

    いや~ 



    今年は、お父の故障から始まり

    色々な事が起こり過ぎです

    本当に蜂の巣みたいに出入りの多い年になりました!


    新燃岳も6年ぶりに噴火するし

    布団も寒くなる前に干したいけれど

    雨や曇りが続き干せない

    晴れたら火山灰飛んでくると干せないし

    新燃岳は活発化しそう?とか、、、

    どうかどうか

    鎮まって下さい



    孫ちゃんは

    ラッキーの存在が分かるようになって見つめていますが

    ラッキーは、全く見ようとしません


    『僕のライバルなんだ‼️』っか?



    2017/10/17 09:18 | 未分類  TOP

    台風過ぎて・・

    大型台風って

    数日前から「 こりゃ~大変だ」って心配でした・・

    蜂の巣が雨風当たる高い所に出来ると

    大きな台風は来ないって昔から聞いてましたが、、、、

    我が家のスズメ蜂の巣は (今はもうないですよ)

    こんな高く雨や風当たる所にあるのでどうかな~?

    なんて思っていたら

    なんと直撃だー!

    蜂の巣あるあるはウソだわ~



    なんて思っていたけど

    本当に風も当たらず静かに台風は過ぎて行きました!

    でも雨台風で

    浸水被害の地域もあったようで

    それで蜂は高い所に作ったのかな?

    蜂の巣駆除の人が、「スズメ蜂がこんな何もない所に作るのは珍しい」と言われたくらいでした

    そして台風過ぎた今日は

    こんな晴天


    蜂は蜂でも

    蜂蜜を買いに

    真幸駅まで



    ちょうど列車が到着しましたよ


    蜂の不思議な予知能力??で

    本当か嘘かわからないけど

    今年はこのまま台風が来ないと良いのですが・・

    またまた蜂の巣のことでした~



    もうすぐお彼岸ですね~

    草食むラッキーでした!

    2017/09/18 22:14 | 未分類  TOP

    感無量

    💞happy wedding💞 

    26日(土) 大安吉日








    ラッキー君

    約8時間のお留守番でした

    2017/08/27 16:04 | 未分類  TOP

    雨は・・・

    ずっと前から天気予報が気になって

    25日は雨マークばかり・・・


    前日の予報では、25日の午前中は大雨だと

    当日 朝は

    もちろん雨が~

    大雨の時は延期も考えてましたが

    だんだん小雨になって来たので

    連絡取り合って出発


    初孫のお宮参りでしたよ


    雨の方は

    到着から最後まで 全然降らずに終りました~

    でも蒸し暑くなって

    ご祈願中は

    私が抱いて着物も掛けるので汗だく・・・

    孫ちゃんは帽子も被ってたのに気持ちよく寝ててくれたので助かった~

    これで泣かれてたらもっと大汗ものだったよね

    う~ん良い子

    これで無事に終りました!



    留守番だったラッキ-くんは

    夕方散歩で

    写真なかったけど深深ちゃん、panちゃんに会えました!

    2017/06/26 12:17 | 未分類  TOP

    今日の出来事・・・

    今日は 地元のアナウンサーが

    「傘は開かないですが、アジサイはキレイに開いています」と言ってました!



    睡蓮は いつも夕方に行くので

    閉まってます



    天気良いと 散歩に困らず助かっています!

    今日も降らずに良かった~

    大事な行事でしたよ



    美味しいお料理

    珍しいお料理等 いただきました~

    これは、『めで鯛』です・・


    来週は雨マークが付いてますが

    25日も大事な行事がありますので

    どうか雨が降りませんように・・




    夕方の散歩で

    ボーダー連れた人が手を振ってました・・

    しばらく「誰だ?」の状態・・・


    あちらも 私達が反応しないので

    「不安になって 挙げた手を下げたよ!」って

    ゴメン ゴメン

    マリーちゃんでした~


    マリーちゃんは

    ラッキーのこと忘れていたのか

    最初は怖い顔して向かって来たけど

    しばらくすると シッポ振ってこんな感じ・・


    ラッキ-もね


    最初に気付かなかったから

    アピールしたのよね~ マリーちゃん

    2017/06/17 20:30 | 未分類  TOP

     | BLOG TOP |  NEXT»»