連休でした・・

    もう11月・・

    やっと行楽日和~

    連休初日

    高千穂ヘ



    天岩戸神社



    ここで夜神楽33番が舞われてました




    天安河原へは

    多分 ラッキーが行きたがらないと思うし

    積まれた石を蹴ったり、オシッコなんてしたら大変なので

    行くのはやめましたよ!


    写真はないですが

    荒立神社ヘ

    七福徳寿板木に

    心をこめて7回打つと願いが叶うとか・・

    こちらは 芸能人がお忍びで来るほどの

    芸能の神様が祀られてるようです

    孫たちも芸能人か?

    (高千穂出身の芸能人って思い当たらないけど・・)


    翌日は

    たくさん遊んで


    須木ヘ

    テレビで観るとつい 食べてみたい!って

    栗くり焼き

    中に渋皮煮が 丸ごと入ってます



    すきむらんどの吊り橋も

    姿が見えると逃げ出すラッキー・・


    ここの展望台も拒否してたのを引っ張って上りましたよ



    最終日

    この日もたくさん遊んで


    最後にシャンプーで〆でした!

    2017/11/06 13:34 | お出かけ  TOP

    連休は・・

    これは連休より ちょっと前の西都原・・

    生駒高原はコスモスまつりですが

    こちらは11月上旬が見頃なので まだまだです


    さて連休初日

    いつもの 野尻湖ピアでラッキーの運動です


    暑いので少しだけ!


    終ると突然

    「不知火に行こう」と言い出すお父・・


    道の駅不知火


    三角東港で昼食~





    広~い 芝生・・犬ダメの看板は見てないです!(良く探してないけどね)


    三角西港の

    世界文化遺産へ

    明治の建築物







    石積みの埠頭と水路は 『明治三大築港』と呼ばれるみたい




    道の駅宇土マリーナ




    以上突然の熊本でした~



    2日目・・

    青島




    ハイビスカスの新芽を食べるとは!


    帰って午後からは

    大掛かりな片付けとラッキーのシャンプーでした

    3日目

    川南ヘ


    連休は良い天気で 暑い3日間でした!

    2017/10/11 09:45 | お出かけ  TOP

    スズメ蜂が~

    な・な・なんと!

    家の軒下に

    丸い蜂の巣が~



    こんな立派な巣です



    なんか縁起物らしい・・

    子孫繁栄、金運、商売繁盛等

    このまま そっとしようとも考えたけど

    9月頃から凶暴になるらしいし

    巣も大きくなってきたら大量の蜂が入ってることになると

    何かあってからでは遅いので

    市の規定(公道3m以内)にあてはまらず

    個人で業者に頼んで駆除することにしました!

    金運? これで痛い出費となります!

    はい!宝くじ買いました

    すぐわかるスクラッチ!

    あたり前ですが、そう簡単に当たる訳ないです

    そう甘くないわね・・逆に出費が増えただけ

    商売繁盛 ? ー応お父の売上、今期は早目に目標達成!

    本当に 当たってるのは子孫繁栄です!

    今年は家族が増えましたからね ・・

    これからも

    やっぱ金運 欲しいですよね~

    おっと! そんなに欲を出すといけないね!

    蜂さん ごめんなさいね・・

    たぶん天気次第で今日には業者に壊されます


    さて先週末の

    土曜日

    青島ヘ

    ホテルも もうすぐ完成みたいですね



    台風の影響で海は少し荒れてました


    植物園の方に入ると

    ラッキーは匂いに釣られた?

    新しく建った青島屋の方へ行ってます


    青島神社は観光客が多いようでした・・

    ここまでで引き返しました





    この後

    港の駅めいつに寄りましたが

    ちりめんは買わず・・

    道の駅南郷ヘ




    この日は涼しいので

    久しぶりにラッキーとテラスでランチとなりましたよ



    この夏 初のソフトクリームです・・お腹大丈夫かな?



    日曜日・・

    ラッキーの運動!


    生駒高原まで・・

    24度で木陰なら涼しいくらいでした


    高原で農産物買って帰りました

    少しずつ涼しくなるとお出かけしやすくなりますね!

    2017/09/04 22:41 | お出かけ  TOP

    お盆休み後半

    残りの休みの2日間は

    まずラッキーのストレス発散です



    少しですが、走ってもらいました


    この後は 阿久根まで・・・

    出水では

    「お前 誰だ?」と近寄り


    挨拶したけど


    「な~んだ 偽物」って感じです


    帰りに寄った公園では

    こんなに広いのに 遊べないので不満・・・

    そんな時って いつも『カイカイ』するんです



    次の日は雨・・・

    オーシャンドームは

    全て解体されて 広い更地になってます


    川南まで買物・・・

    途中は

    高鍋のひまわり


    朝から雨だったので

    人も少なかったです



    お盆休み おわり

    今日より通常でした・・・

    2017/08/15 17:25 | お出かけ  TOP

    うなぎ

    25日は土用丑の日・・

    その日は多く混雑してるので食べに行くことはないです・・


    志布志に「うなぎの駅」がオープンしたというので行って来ました~





    お店は食堂があってうなぎが食べられますが

    ラッキーが車の中で待ってますから

    25日に食べるパックの物を買いましたよ



    そのあと港の公園でお散歩・・


    暑くて影しか無理です・・すぐに車へ


    途中で牡蠣も買って

    うなぎと牡蠣で

    この夏を乗り切りますよ

    2017/07/23 16:13 | お出かけ  TOP

     | BLOG TOP |  NEXT»»