またお花・・・

    今朝も寒かったですね?


    田んぼは すっかり田植えも終わり

    この寒さで苗も元気なさそうです・・

    1-1_20100330163251.jpg


    午後の散歩は公園へ・・

    みごとに桜も咲いていましたが

    ラッキーの目線の先は・・・

    1-2_20100330163251.jpg

    さすがにお天気も良いし、

    春休みなので いつもの広場には

    子供達でいっぱいでした


    そんな顔で おねだりされても困りますよ?

    1-3_20100330163251.jpg


    仕方ないので

    綺麗に咲いたツツジを見てね

    022_20100330163251.jpg

    でもね・・・ あまり人の来ない場所で

    ほんのちょっとだけディスクはできました


    2010/03/30 16:53 | ラッキーCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

    お花見…

    昨日の続き・・・


    午後から雨もあがり

    お花見へ行きました


    新富町の民家の方が丹精込めて咲かせている

    芝桜 です

    1-1_20100328171221.jpg

    こちらは無料で解放され

    警備員付きの臨時駐車場も完備されていました

    テレビや新聞でも紹介されているために

    たくさんの見学の人が来ていました。

    でもまだ少し早かったようです

    1-5_20100328172133.jpg


    こちらのご家族の方に

    すっかり気に入られて写真撮影に応えています

    褒めて頂きとってもうれしそう

    1-3_20100328171221.jpg


    こら?っ お花を踏んだらダメ・・

    1-4_20100328171221.jpg

    こちらは満開の頃にもう一度見てみたいです


    この後…


    先週は桜がまだだった西都原公園にも行ってみました

    でも桜は、7分咲きのよう・・・

    葉タバコの畑を通って会場へ

    2-1_20100328171221.jpg


    菜の花と桜とお弁当等の匂いに

    落ち着かないラッキーでした・・

    2-2_20100328171221.jpg


    最後に

    ラッキーの写真撮影・・・

    ツツジみたいな花なのでツツジかな…?

    3_20100328171220.jpg

    3-1_20100328171244.jpg


    たくさんの人に撫で撫でされたので

    シャンプーしていて良かったぁ?



    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2010/03/29 08:31 | ラッキーCOMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

    なんで雨 ・・

    今朝 起きると

    なんと雨が?

    お出かけしようと考えていたのに・・・


    お父は「お昼からね!」って

    出かけて行きましたぁ?


    ラッキーは こたつの中でふて寝です・・・

    013_20100328110740.jpg

    昨日はせっかくシャンプーしたのに

    まだ汚したくないよね?


    午後のお出かけは次回へつづく・・・



    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2010/03/28 17:02 | ラッキーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

    公園まつり

    いつもの公園で

    「萩の台公園まつり」があり

    犬のマナー教室が行われていた

    1-4_20100327161924.jpg

    このボーダーちゃんは お手本の訓練犬です

    子供が脅かしてもお利口にしていて

    ラッキーとも静かに挨拶してくれました

    1-5_20100327162232.jpg

    2_20100327161924.jpg

    2-1_20100327161924.jpg 2-2_20100327161924.jpg



    わんちゃんの譲渡会もあり‥

    1-1_20100327161924.jpg

    1-2_20100327161924.jpg


    このわんちゃん達は里親さんを待っていました…

    1-3_20100327162232.jpg


    ラッキーは申し込みもしてないし

    自由を満喫しているので

    躾は マッいいか・・・デス

    ほ?ら 自由にお散歩です

    1-6_20100327162819.jpg


    それに

    少しだけ様子を見に来たお父が帰ると

    そちらが気になって仕方ありませんでした

    2-3_20100327162232.jpg

    この会場で

    2頭目をボーダーにしようかと考えている方にお会いして・・

    な、なんと ラッキーブログを見てくれていましたぁー

    ボーちゃんどうでしたかぁ?

    ボーちゃんを迎えられること楽しみにしていますねぇ?



    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2010/03/27 17:22 | ラッキーCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

    雨上がり

    続いていた雨が

    やっと今日の午後に上がった・・・

    外へ出たら

    センシロウくんも・・

    一緒に 近くまでお散歩が出来ました

                 <今日のセンシロウ‥桜と>
    1-3_20100325222136.jpg


    ラッキーは またまたおやつに必死です
    1-1_20100325222136.jpg

    1-2_20100325222136.jpg

    いえいえセンちゃんは何も言ってませんよ

    それより よそ見する余裕がありますか




    ラッキーはいつも

    私達が立ち話をしている間ずっと

    道路を見ています…

    1-5_20100325224342.jpg



    今日は 何故か

    センシロウくんも一緒に付き合ってくれました

    決して向こうには何もありません‥

    1-4_20100325222136.jpg

    ラッキーの気持ちを

    分かろうとしてくれたセンシロウくんでした




    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2010/03/25 22:52 | 今日のセンシロウCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

    むずかしい?

    昨日は雨が降り出す前に遊ぶことができました


    ラッキーは

    ディスクをキャッチしたら

    ディスクをガウガウ、ブルンブルン振りまわして

    すぐに戻ってきません

    見ているおじさんに

    「怒ってると…? ?」って聞かれるほどです!


    004_20100323220043.jpg



    戻って来ても

    このディスクを取ろうとすると

    顔を反対に向けて取られまいと必死です

    002_20100323220043.jpg

    ディスクを自分から落とすまで待つ…

    これでは中々ディスクが投げられませんよ?




    この公園では

    1周 するまでにいつも 3回は うんPをしてます

    とっても うんPしやすい公園のようです 

    009_20100323220043.jpg


    今日は1日雨でした…

    散歩出来ずに家の中で つまらなそうなラッキーでした


    2010/03/24 19:58 | ラッキーCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

     | BLOG TOP |  NEXT»»