これです!!

    東国原知事が登場してから4年が過ぎ・・・

    ずっと宮崎は話題になっています


    宮崎の知名度が上がったのは嬉しいのですが

    災害の話題も多いです


    どうぞ昔の静かな宮崎に戻って下さい



    今日の宮崎市内は風が強く

    灰が舞い上がってます

    1-2_20110130194318.jpg




    風を避けるために

    ラッキー公園の遊歩道へ

    011_20110130194318.jpg


    いつもディスクだけで簡単に終わらせているので

    こんなに階段を上がると暑くなり、足も痛くなり

    019_20110130194317.jpg

    これが本当の散歩だと思いました

    毎日 ここで鍛えると元気になるのですけどね?






    いつもコタツに頭までスッポリ入るラッキーですが

    昨夜は正しい入り方をしてました

    1_20110130194317.jpg



    お父の足を枕にして気持ちよさそうね?

    1-1_20110130194317.jpg


    今はグレーの景色ですが

    こうしてラッキーに明るくしてもらってます









    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2011/01/30 20:34 | ラッキーCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

    大変 !!

    風邪で寝込んで

    調子が良かったり、悪かったりしていた今週です・・・



    26日には


    新燃岳で噴火という出来事が・・・


    夜中には家中のガラスが ず?っと『ガタガタ』と震え


    二階で寝てると家まで揺れて眠れませんでした



    その恐怖と寝不足のせいか昨日は調子が悪かったです





    今月2日に出かけた時に撮影した霧島連山

    たぶん煙が出ているのが新燃岳かな…

    1-5_20110128110732.jpg


    これは今日の新聞より
    1-4_20110128110053.jpg




    今朝は風向きで

    宮崎市内まで火山灰が・・・

    1-1_20110128105601.jpg




    温泉みたいな硫黄の匂いがしてます

    1-3_20110128105600.jpg



    今も細かい灰がパラパラ降り続けているので


    ラッキーは散歩にも行かれません


    1_20110128105600.jpg


    大人しくコタツの中で寝ているラッキーも

    被害者ですね?



    早く終息してくれないとお散歩に行けません




    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2011/01/28 11:32 | ラッキーCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

    自由ね!!

    風邪をひいて鼻声になってしまっても


    マリーナでドッグショーがあるってことで


    行ってきました?





    会場に着いたら ブログを覗かせてもらっている


    ゴールデンのなっちゃんに初めて会えました・・


    アニマルセラピーに合格しているだけあって


    ノーリードでも とってもお利口でした

    1_20110122201941.jpg


    アハハッ

    実はドッグショーの ワンちゃんを撮ってませんでしたわ…




    やっぱり一番可愛いのはボー軍団です
                Dioちゃんのお顔は上↑の写真と繋げてね 
    1-1_20110122201941.jpg



    まあ? ボーバカなので





    綺麗にしてショーに出ているワンちゃんは

    こんなこと出来るのかな??

    1-4_20110122201941.jpg

    みんなで元気に草むら走って・・・

    1-3_20110122201940.jpg


    ラッキーは いつもの深深ちゃんのストーカーで
    2_20110122201940.jpg



    大好きなおやつも

    たくさん食べて…

    2-1_20110122201940.jpg



    私的には こんな姿に癒されてます

    2-2_20110122202016.jpg



    もちろん出場しているワンちゃんには憧れますけどね?




    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2011/01/22 22:26 | ラッキーCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

    反省 !

    001_20110120194846.jpg


      
    トラックの荷台を 覗いています





    何か良い物を見つけたのかな…















    先日のうさぎ達でした

    1_20110120194845.jpg


    この前はここに居たうさぎの存在に気が付かなかったのですが

    今日はもう大興奮  







    午前中はラッキー公園で

    柴犬のふたばちゃんを追いかけて

    怖がらせました・・・

    ふたばちゃんは もうラッキー広場を拒否しました


    ごめんね?


    最近 激しくなってきたかも…


    2_20110120204548.jpg


    2-1_20110120204548.jpg


    本当に反省してるかな?





    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2011/01/20 20:55 | ラッキーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

    一緒だよ?

    いつもこの場所は自分から進まないのに

    今日は走ります…

    1_20110118170723.jpg


    だれか待ってますよ?
    1-1_20110118170722.jpg

    ご近所のボブくんです

    年始のご挨拶ですね

    1-2_20110118171045.jpg


    いつもボブくんが散歩に出る時は

    ワンワンと大騒ぎのラッキー

    一緒に散歩がしたくてたまりません


    田んぼ道では自由なボブ・・・

    付いて行きたいけど無理?

    3_20110118202002.jpg


    道路を横断する時は

    ちゃんとお座りで待ってます
    1-4_20110118170722.jpg

    そんなお利口さんのボブも

    おやつにはやっぱり弱いですね

    2-2_20110118170722.jpg



    ボブくんの額には何本かシワがあります

    以前有名だった『ボブ・サップ』のシワと似ていたので

    『ボブ』と名付けられたそうです

    2-6_20110118171044.jpg

    久しぶりのボブくんの紹介でした



    おまけ・・・

    このお宅にうさぎがいる事は知ってましたが

    こんなにたくさんでした・・子供を産んでいたみたいです

        まだ他にも隠れています
    2-4_20110118171044.jpg

    まあ?  うさぎ年ということで・・・




    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2011/01/18 20:22 | お友達COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    う? さむツ

    今日は晴天

    でもこのラッキー地方 5℃しか上がらず

    さむ?い日でした


    お父が 『寒いから温泉』と

    京町温泉へ出かけました?


    途中 ラッキーの休憩で

    のじりこぴあ の広場へ

    001_20110116150059.jpg


    ラッキーくん、この高さから飛び降りることができませんでした
    01_20110116150058.jpg


    ラッキーはたくさん走って
    005_20110116150058.jpg

    しばらく 車の中でお留守番ね?


    私たちは

    ここでランチバイキングです

    1-1_20110116150058.jpg


    やっぱり食べ過ぎます…
    1-2_20110116150058.jpg

    お腹一杯になって

    お父は 『眠くなった、もう帰るよ…』


    そうです

    結局このまま帰ることに・・・


    家に着く前に

    近くの河川敷で夕方の分の散歩も終わらせました

    013_20110116150057.jpg


    だって・・・

    寒いので家に帰ると出られませんからね?


    外は寒くて車の中から撮ってました

    020_20110116150139.jpg



    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2011/01/16 15:30 | ラッキーCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

     | BLOG TOP |  NEXT»»