川だよ~②

    まずは嫌がるラッキーを

    連れて来て

    深深ママがやさしく水をかけてくれ・・・

    1-3_20110724203713.jpg


    何度も水も飲ませてくれます
       ・・・ 心配そうに見ている深深ちゃんです
    1-4_20110724203713.jpg


    少し慣れたよう・・・

    ほらほら・・・少しは入れました~kanjo_3_4.gif

    2_20110724203712.jpg



    でもリードを外すと

    陸の方に何度も逃げていましたけどね・・・ 
           ・・・みんなも付きあってくれました・・・
    2-3_20110724203712.jpg



    連れ戻して

    うまうまで水中お座りも・・・浅いけどネ
    2-1_20110724203949.jpg


    その頃Dioちゃんは

    うまうまよりも遊びたい・・・
    2-2_20110724203948.jpg


    Dioママが『ラッキー おいで~』って誘ってくれたら

    自分から前に進んで入ってくれましたよ~kanjo_3_4.gif kanjo_3_4.gif

    035_20110724203948.jpg


    去年はおやつに釣られることもなかったけど

    ここまでお座りもできるようになりました
    2-4_20110724203948.jpg

    何度も脱走したけど すごい進歩です


    その頃 深深ちゃんは・・・

    お疲れで、ボールを咥えたまま休憩中

    3-1_20110725130109.jpg




    仲間のパワーで一歩進めたラッキーでした・・ありがと―moblog_e610374e.gif



    次回はまた一歩進めるといいな~emoji705.gif




    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2011/07/25 13:14 | ラッキーCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

    川だよ~

    今日は早朝から

    27時間テレビを観て笑っていたら

    川遊びのお誘いメールがきました~


    お父が『ラッキー、川でチャプチャプする? ?』って言ったら

    急に台所のテーブル下に隠れ

    部屋に呼んでもこのようにテンション

    003_20110724200822.jpg




    さすがに深深ちゃんとDioちゃんは ス~イス~イ
    016_20110724204358.jpg


    もちろん

    ラッキーは逃げるに決まってます


    まずはラッキーのために

    深深ママ持参のスイカで釣ります
    004_20110724201712.jpg

    みんなも美味しそうに食べてました~ごちそうさまでした
    1_20110724201712.jpg


    これから何が起きるかも知らずにスイカの汁を飲み
    1-1_20110724201711.jpg

    Dioお姉ちゃんにまでおねだりでした~
    1-2_20110724201711.jpg

    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2011/07/24 20:28 | ラッキーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    怠けてます…

    台風も過ぎ良い天気になってますね~


    まだエアコンを我慢している我が家・・・

    暑いので床に寝そべって動きません... ラッキーでなく私


    で!!

    パソコンも熱いのでお休み

    って言うか さすがにパソコンに向かう気になれないですわ~


    手軽な携帯でブログを見ると

    コメントが増えているので「おっと! いかん、いかん」という訳です




    こんな私・・・


    少しの散歩でも体が重いし、だるいと思っていたら


    怠けているので体重増加・・・ずっと体重計に乗るのが怖かった


    毎年夏になると痩せるので油断してました~~


    頑張るぞ~~ ダイエット





    ラッキーのステンドグラス

    玄関の小窓にピッタリでした

    1_20110721223202.jpg

    とっても素敵な窓になりました ハウスの上の物は無視してネ


    最後まで爆睡中のラッキーでした


    2011/07/21 22:42 | ラッキーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    ちっちゃ~

    いつも次男がお世話になっている

    お友達の家に

    ワンちゃんがやって来ました・・・

     チワワの 『リンちゃん』 3ヶ月

     やっとお散歩ができるようになったそうです 

    1-3_20110715204216.jpg

    リンちゃん 怖がってました・・・
    1-1_20110715204215.jpg

    でも上手に匂いを嗅がせてくれます
    1_20110715204215.jpg


    う~ん・・ラッキー

    本当にお友達だと理解したかな~? ?
    1-2_20110715204215.jpg




    今日で塗装も終わりました・・・

    少しは見栄えが良くなったかな~

    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2011/07/16 20:08 | ラッキーCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

    朝の散歩

    今朝、私にしては

    一番早い時間の散歩でした~

    時間は7時・・・みなさんはもっと早いので普通ですね

    やっぱりワンちゃんの散歩が多かったですわ・・・

    この時間でも もうお日さまは高く暑かった

    001_20110715141318.jpg
    いつもの広場は

    雨上がりで 芝も濡れていて

    遊べません‥
    002_20110715141318.jpg


    日陰の広場ではテンションも上がり

    遊ぶ気満々・・・

    でも同じくビチョビチョなので遊べません‥
    004_20110715141317.jpg


    木陰の多い遊歩道に入ったら

    最近 散歩が短縮化している私には

    この階段はキツイ・・・

    006_20110715141317.jpg


    走って駆け上がるラッキーに

    『待って、待って』と息を切らすおばちゃんです

    008_20110715141317.jpg

    朝から疲れた散歩でした・・・




    大きな台風が北上中・・・

    こんなに大きい台風が直撃したら

     オンボロ我が家は無くなる~

    大金かけての塗り替え中なのに

    とっても心配です・・・

    どうぞ日本から遠い進路でお願いします



    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2011/07/15 14:43 | ラッキーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

    ステンドグラス♪

    sakuraちゃんブログ に



    あれ~見たことある写真が・・・

    ラッキー
    イケメンボーダー・ラッキーちゃんのステンドに取り掛かりましたと・・・


    先日ラッキーの誕生日に頂いたステンドを製作して下さいました


    (sakuraママさんのブログをつなげて経過を再現してみました)

    この写真を元に 図案を考えて・・・・
    1_20110708124703.jpg


    ガラスのカット終了しました!
    2_20110708124703.jpg
    あとは コパテープを巻いて、ハンダして、仕上げの段階に入っていきます


    コパテープを巻いて、、、、
    3_20110708124703.jpg



    ハンダをしました
    4_20110708124703.jpg
    画用紙に「目」を描いてつけてみましたが、、、、

    むずかしい。。。。





    ハンダもどうにか終わり、きれいに洗ってブラックパティーナを~♪♪

    と思ってよ~く見てみたら 「Lucky」の文字の部分のガラスにヒビが。。。


    このシートを使う時は ハンダこての温度に気をつけなければ・・・と思っていたのに、

    温度が高すぎてガラスにヒビが入ってしまいました

    5_20110708124702.jpg



    ハンダが付いている部分を取って やり直しです。。。
    6_20110708124702.jpg

        最後にダダをこねてスミマセン ・・ラッキー・・

    7_20110708124756.jpg

    8.jpg



    今度は温度に気をつけてハンダをして 今度こそ完成しました!
    9.jpg
    後は お父さんにバトンタッチ!

    額を作ってもらいます




    ラッキーちゃんの額も完成間近です!
    10_20110708124755.jpg


    額とスタンドが出来ました!
    11_20110708124755.jpg

    12.jpg


    ちょっとの間ですが sakuraと一緒に・・・・
    13.jpg

    以上ここまでがsakuraママさんのブログの内容です



    すべて下絵の図案から考えられて


    ガラスカットから細かい作業・・・いつも楽しく製作されています


    オーダーも受付されてますよ~




    ・・・それで待ちに待った実物が届きました~~

    とっても素敵です・・・
    14.jpg



    お雛様のステンドをいただいた時に見付けた

    息子作のライトが役にたってます

    15.jpg



    こちらは裏面

    額に刻印入りです・・・表の刻印でも良かったですよ~
    029_20110708133215.jpg


    しかしステンドグラスって高価なので

    すぐに頭の中で数字が? ? ? ・・・




    ただ今 ボーダーグッズの中で

     このようにしてパソコンをしています…

    3_20110710201618.jpg

    あ~~

    このステンドを窓に埋め込める素敵な家がほしい~~



    ママさん

    本当にありがとうございました


    これからも織りやステンドと素敵な作品を楽しみにしてますね~



    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2011/07/12 21:45 | ラッキーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

     | BLOG TOP |  NEXT»»