いつもの公園と息子たち

    ラッキーが

    いつもお世話になってる公園


    今 秋色です


    1_20111130115744.jpg

    最近は軽い散歩をして

    景色を眺めています

    1-1_20111130115744.jpg



    でもでもラッキーは

    いつもこのようにサラダバー

    決まった葉っぱを食べます


    1-2_20111130115744.jpg

    ほらラッキーにも

    この景色がわかるかな~~

    池が汚ね~って そっちかい
    010_20111130115743.jpg



    遠くに白い車が・・・

    いつもパトロールしている管理車です

    ノーリードで遊ぶ時にハラハラするのがその車
    1-3_20111130115743.jpg



    最近 テレビでボーダーコリーが出てたらしく

    数人の方から

    「この犬は一番頭が良いそうですね~」って言われました


    う~~ん ラッキーはどうかな…

    「アハハッ 」って笑ってごまかそう・・・

    1-4_20111130115743.jpg



    今日は次男が具合悪そうに

    お昼で帰って来た・・・

    帰るとすぐに病院に行ったので

    熱でもあるのかと心配・・・でも熱なし・・

    病院から帰ってお昼のお弁当を食べたら

    「あ~ ひま~~」と

    結局 「靴下等欲しい」と私と買い物へ・・・


    その後は散歩に連れて行ってくれました・・・

    ・・・・こいつは仮病・・・だって今遊びに行ってます…


    なんと

    先ほど 長男まで熱があると帰ってきた~

    6時までの病院に間に合うのか・・? ?

      ただ今 心配中のわたし・・・


    急に寒かったり 最近は暑い日が続いたりと

    体調も悪くなるようです

    みなさんもお体に気を付けて下さいね!




    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2011/11/30 18:05 | ラッキーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

    紅葉

    勤労感謝の日・・・

    さぁ~

    お出かけしようと外へ出ると

    天気予報通り 雨が降り出しました


    でも午後は晴れの予報・・・

    きっとやむでしょう~ っと雨の中を出かけました


    まとまった雨が降ってましたが

    着いた時にはやんでくれましたよ



    1_20111123154140.jpg

    ここは 北郷町

    樹齢200年の イロハモミジ


    1-1_20111123154140.jpg

    回りのもみじはまだ赤くない・・・

    種類が違うからかな~


    狭い道だったので

    対向車にも会わず助かった~~

    なので見学人もいない


    008_20111123154140.jpg



    帰りには

    都城に新しくできた

    JA直売所 朝霧の里に寄ったら・・・


    誰かさんが「食べた~~い」と言ってた

    ポン菓子があったぞーーーーーー!!

    009_20111123154140.jpg

    蜜で固めたものと

    小袋のサラサラ君(160円)があるよ

    パーーンは見られないけど

    こんなのでいいのかな…




    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2011/11/23 19:07 | お出かけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

    おいしいかな…

    無料でもらえる

    餌のサンプルが届きました~


    小冊子をめくってみると・・・


    こんなにカワイイボーダーが

    010_20111120203018.jpg

    商品の袋もボーダーのようです・・・

       これはサンプルの小袋ですけど
    2_20111120203018.jpg

    こうしてボーダーを見ると使いたくなるけど

    財布と相談してみようっと!!






    今日は

    鍋合戦があるということで行って来ました~


    1-1_20111120203018.jpg

    前回のチャンピオンの

    トマト鍋が食べられるかなっと思ったら

    今回は持ちかえり用だけの販売でした

    1_20111120203017.jpg


    どこの鍋も大行列・・・


    短気な私は並んでいられない!!


    なので

    参戦してない高鍋のミルク鍋を食べました
        これには 並んでないもんね~

    牡蠣入りで美味しかったですよ
    1-2_20111120203017.jpg

    1時過ぎには3ツの鍋が完売と放送されてました

    今はこのようなイベントが大人気!!

    って私達もつられて行ってますけどね




    ラッキーは会場近くの広場で

    走ればそれで満足です

    008_20111120203150.jpg


    あっ、そうそう・・・

    もちろん

    持ちかえりトマト鍋は買いましたよ~

    鍋よりも味の濃いスープって感じ・・・

    まったくトマトの味はしませんでした

    015_20111120203150.jpg


    それから・・・

    Dioママちゃ~ん

    無料配布の

    ポン菓子もらいましたわ~

    ラッキーも食べました~~

    1-3_20111120203017.jpg


    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2011/11/20 21:27 | ラッキーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

    いい天気♪

    ずっと週末になると雨ばかりでしたが

    やっと快晴

    で…

    南下してみました~

    油津堀川まつりへ・・・

    003_20111113210253.jpg

    少々距離があるけど

    港の方に駐車して

    まつり会場まで歩くことに


    何やら花嫁さん? ? の撮影してます…

    005_20111113210253.jpg




    まつり会場は人多いし、暑いし

    鍋バトルとかをやっていたけど

    暑くて食べる気もしなかったですわ~

    01_20111113210252.jpg

    結局、何も食べずに

    『帰ろうか~』

    まあ、堀川運河でものぞいてみようかね~
    013_20111113210354.jpg


    橋の所まで戻ると

    ちょうどお祭りの行列でした・・・
    015_20111113210252.jpg

    行列の最後尾にはラッキーが歩いてました~
    01-1_20111113210252.jpg


    花嫁さんでなく

    企業から選ばれた乙姫でした・・・(橋の名前が乙姫橋)


    別の道から駐車した所に戻ると

    行列の先頭がやって来ました

    01-2_20111113210251.jpg

    漁港で獅子舞の踊り
    01-3_20111113210354.jpg



    運がいいのか? ?

    偶然にも 地元のお祭りを見ることができました


    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2011/11/13 21:45 | お出かけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

    ラッキーがラッキー!!

    今日は

    みやざきテクノフェアに行ってきました

    「産学官合同の技術・製品の展示、実演などを行う・・・」

    と難しいことは分からないのですが

    たくさんの工業系企業や学校などが参加してました~


    高校生作成のソーラーカーでした
    002_20111112193723.jpg


    最初にもらったチラシに

    スタンプラリーがあり

    工業試験場の室内に入るので

    ラッキーとお父は外で待って

    私が2人分のスタンプを探して完成・・・



    帰りに提出、

    ガラガラを回して2つとも

    もちろん 『はずれ』 

    「では 2つお好きな物をどうぞ・・・」って


    にゃ~んと

    ワンコ用のおやつあり

    こんな所でこんな大きなおやつを貰っちゃった

    010_20111112195327.jpg

    「ラッキー、行って良かったね~







    お父には・・・

    ラッキーのにカワイイ

    コイツがやって来た~~
    009_20111112195327.jpg


    絶対 ラッキーが一番なんだからね




    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2011/11/12 20:02 | ラッキーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

    まだ続いてます

    日曜日は

    西都原の古墳まつりへ・・・


    コスモスはこのまつりに合わせて植えてるようですが

    今回は…

    全て枯れてました~

    はい

    いつものようにカメラ忘れてますので

    写真はないですわ~


    まつりで "せんぐまき" があり

    4袋 だけ拾えましたよ~ 

    少しだったけど 久しぶりのおもちは美味しかったです






    さて

    お父と夜の散歩ですが・・・

    用事がある時と雨の時はお休みですが

    ちゃんと続いております

    007_20111108204444.jpg


    マラソンが近いためか

    最近、外周を走る人が増えたようです・・

    005_20111108204444.jpg


    ラッキーは

    いつも決まった場所で

    スイッチが入り

    リードを咥えて暴れてます

    002_20111108204627.jpg



    今日は

    学生のカップルがイチャイチャ

    「何してる~~」って注意したいくらいでしたわ


    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2011/11/08 21:12 | ラッキーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

     | BLOG TOP |  NEXT»»