お仕事よ...

    今月はお盆休みが入った為に

    鹿児島南部の営業にまだ行けてないお父・・


    残りの一週間も予定がいっぱい・・

    土曜だけど、今日行くと言うのでお供しました~

    最初は

    吹上町ヘ

    金峰山とコノハナサクヤヒメ像・・
    ・・ この地にもコノハナサクヤヒメの由来があるみたいです




    次は

    枕崎ヘ


    お魚センターに寄って買物したら

    「抽選できます」と言われ

    「最後だから、これを引いたら当たるよ」って・・

    見事!!3等 カラ~ンカラ~ン

    おっ ビンが包装してある・・・

    魚の物って期待しましたが


    瓶のインスタントコーヒーでした~
    ・・まあもらったのだからありがとうですね




    ここは

    第2艦隊が 沈没した海らしい・・

    戦艦ヤマトも入ってました






    海から逃げようとするラッキーを

    やっとここまで連れて来ました







    遠くに見える山は

    薩摩富士の開聞岳..頭が雲に隠れていい感じでした






    指宿へ


    ここは海でなく

    イッシーの池田湖






    最後は

    道の駅いぶすき

    お父はここで着替えてお仕事終了




    最後の撮影



    ラッキーが嫌いな海ばかりでした

    お父は、ラッキーと一緒だったので

    いつも一人の営業より楽しくお仕事できたかも・・

    私はすっかり観光でしたが

    2013/08/24 21:54 | お出かけ  TOP

    1650kmの旅でした

    少し前後しますが


    島根といえば宍道湖・・

    この宍道湖沿い通行中

    突然 車からカラ力ラと異音が

    パンク??

    先月末は車検に出したばかりなのに

    15日、車屋さんは休みだし...


    何か変だと、ガソリンスタンドに立ち寄り

    タイヤ等見てもらったけど異常なし!

    やはり前輪タイヤ辺りから音がするような…??

    こんな遠くで故障したらどうなる・・

    お~~怖い!

    様子をみながら走っていたら

    お父が「荷物かも・・後ろから音がするかも?」

    荷物を固定したら

    なんてことない荷物が原因でした~ホッ

    遠距離で故障しないように点検等が大切だと改めて思いました!

    で! 宍道湖は忘れられない所となりました





    出雲大社ヘ

    4時くらいに到着…




    鳥居からは

    歩行者天国になってて

    すごい人でした



    ラッキー家は

    駐車場から近回りでお参り...


    なので

    鳥居は車から見ただけ‥



    島根県は

    鬼太郎や出雲大社で

    人を呼び込んでますね


    これで予定していた観光は終了~~



    Sakuraママさんに教えてもらった

    キララ多岐 道の駅に寄って

    近くの温泉に入りましたよ~ありがとうございました



    あとは行きたい場所もないので

    日本海側の下道をのんびり帰ることにしました

    島根県のタ日


    2日目は ゆうひパーク三隅で車中泊



    3日目朝

    6時出発

    ずっと日本海側へ




    お父が呼んでも

    逃げて見てるだけ‥..

    こんなに静かな海でも

    ダメなものはダメです





    このあとも下道で青海島まで


    写真ないのでパンフレット

    ここはこの観光船に乗らないとダメな所みたいです

    もちろん船には乗ってません…行っただけとなりました



    美弥からは高速道路で帰りました


    中国自動車道や島根、山口の海沿いの道路は

    驚くほど車が少ない

    九州道では反対車線が渋滞していて

    私たちは一度も渋滞に遭うこともなかったので助かりました

    これで暑くなければ快適な旅でしたね

    夕方6時に帰宅しました ……   おしまい

    2013/08/18 09:18 | お出かけ  TOP

    島根

    鳥取というと鳥取砂丘・・

    でも

    犬連れでは暑くて無理!!

    なので砂丘方面でなく島根へ




    境港の水木しげるロードヘ・・

    9時半頃到着・・・気温32度

    暑いけど

    アーケードの影の中を歩けたので

    少々観光できましたよ


    10時から道路は歩行者天国になってました

    帰る頃は駐車場満車・・

    早く着いて良かった!!





    次は出雲大社まで..



    でも早く着いても

    ラッキーを歩かせるのは可哀想なので

    公園で お昼ご飯食べて

    お昼寝したりしてました



    先に日御碕神社ヘ




    そして

    日御碕灯台ヘ

    石造灯台では日本ーの高さになるらしい・・


    さすがにこの良い天気

    ラッキーは車の中でお留守番でした

    上の展望台には人がたくさん!!

    いくらラッキーがいなくても

    上に登ることは出来ないですわネ




    やっと出雲大社ヘ

    続く

    2013/08/17 10:25 | お出かけ  TOP

    鳥取

    蒜山でしか食べられないデザートを食べましたよ~




    残念ですが

    蒜山焼きそばは時間が合わず食べることができませんでした



    2日目は

    朝6時半出発して大山ヘ・・





    朝は22度・・


    歩くとやっぱり暑かったですわ


    夏のスキー場でしたが

    私は初めてスキー場を見ました!




    大山を後に...



    移動中にあった


    弓ケ浜ヘ...聞いたことあるから寄ってみました



    波の音はしないのに

    海はやはり苦手のようでビビって逃げてました




    今日の夕方帰って来ました~


    もう眠いので今日はここまで...

    2日目はまだ続きます

    2013/08/16 22:45 | お出かけ  TOP

    涼を求めて

    今朝 6時半に出発して

    涼しい高原へと・・

    お盆休みで高速のSAもー杯



    下りは渋滞で大変そうでしたが

    こちらは(上り)どうにかスムーズに通行できました


    ラッキーはお利口さんです




    途中のドッグランでは

    飼い主さんお食事で

    ワンコだけドッグランの中でお留守番させられてました



    遠慮して入りませんでした・・



    さてさて


    残り50キロの所で大雨・・・


    どうなるかと心配しましたが

    目的地は晴れ

    夕方5時前に到着しました!!



    岡山県の蒜山高原です

    到着した時は28度・・

    暑かったけど

    今ままでの36度や37度からすると

    風が少しは涼しく感じられました

    高速を降りて‥

    (お盆の高速は平日料金)


    蒜山の道の駅ヘ

    ヒマワリが咲いてます



    道路を渡って撮影すればきれいなのに横着しました・・

    ・・西都原でも見たしね

    移動して

    別の道の駅付近に・・

    自然牧場だったか?

    車ばかりでお疲れなラッキーを解放~



    すごく走り回ってました


    お水が冷たくて気持ち良い~




    ただ今 気温25度

    とうにかエンジン止めて寝てます

    今から

    ラッキーのオシッコさせて

    寝ます‥おやすみなさい!!

    ラッキーはぐっすり寝てます

    2013/08/14 21:33 | お出かけ  TOP

    収穫

    今日は

    Panちゃん家と

    ぶどう狩りに行き

    少しだけ深深ちゃんにも会えましたが

    写真なしでした...


    ぶどう狩りの後は

    西都へ 


    お昼は 食べても食べても減らない

    ごぼう天そばを食べて


    ブルーベリー狩りへ……これまた写真なし


    これが収穫したもの…

    ぶどうもブルーベリーも甘~くて美味しいです





    最後に

    お利口さんだったワンコ達にご褒美


    もちろん

    panちゃんは大喜び

    スイスイ泳ぎますよ~





    水嫌いなラッキーは

    浅瀬で足だけでしたが

    ずっと水の中に入ってました



    panちゃんは今年初の水遊び

    気持ち良さそうでしたよ


    ラッキーの泳ぐ姿が見たい…


    暑かったけど楽しい一日でした


    次回は全員集合できるかな?

    2013/08/10 21:56 | お出かけ  TOP

     | BLOG TOP |