都農町

    今日も気持ちイイ~お天気

    1日都農を満喫です

    『道の駅つの』で

    日向夏でなく



    広場で少し遊んで



    お昼...

    「都農ふぐ丼」を食べ




    ソフトクリームの日向春のみかんを作っている

    立野地区のウォーキングヘ


    ノーリードで良い感じでしたが

    途中で地元の

    白い軽バンに遭遇・・

    後輪タイヤに向って行ってヒヤリ

    運転手さんが「お~!!」って少し止まってくれたのでホッ

    車がいつ来るかわからないので

    リード付きとなりました~

    ・・・車は羊じゃないのに・・



    今は柿やみかんがたくさん実ってました・・・

    ・・食べてみたかったな~

    こちらは梅の花の時期が良いみたいです

    約3km・・1時間くらいのウォーキングでした

    その後は

    都農ワイナリーで行なわれてる

    「旧車の祭典」ヘ



    この祭典は午前中 下まで大渋滞だったので後回しにして

    2時半頃に行ったらスムーズに駐車場も空いてました!



    立野ウォーキング・・

    春には 日向春みかんが食べられるのかな~?

    春のウォーキングが楽しみ

    ・・その頃は忘れてるかもですが

    2013/10/27 19:13 | お出かけ  TOP

    晴天!!

    台風の影響もなく

    今日は良い天気となりました~

    ふくちゃんち情報から

    「みやざき動物フェスタ」へ行きましたよ

    Diοちゃんはもちろん


    深深ちゃんにも会えました

    いつもこんなラッキーでごめんね~


    深深ちゃんしか見てないラッキー




    深深ちゃんは

    飛び入り参加でアジリティを披露・・

    久し振りでも素晴らしい動きでしたよ・・ママさんも



    お疲れさま 深深



    アジリティの間のDioちゃんは

    興奮してワンワン

    なのでママに抑えられてました


    そんなDioちゃん

    みやざき犬のひぃくんとご挨拶




    ラッキーも・・



    ひぃくんは ワンコのリードを持ってます!

    ちゃんとリードを付けましょう~って事かもね!!


    おまけで

    人間の子もリード付き



    ちょっと発見・・

    みやざき犬のひぃくん...ここでは

    宮崎牛日本一のはっぴを着て

    牛さんのかぶりものです

    本物のひぃくんは日向夏の被りもののはず...

    ちなみに

    むぅちゃん・・フェニックスの木

    かぁくん・・地鶏

    こんなです


    何種類もあるのですね・・初めて知った


    panちゃんにも会えるかな~って

    待ってみたけど残念でした・・

    2013/10/26 17:22 | ラッキー  TOP

    お仕事です・・

    今回のお仕事の同行は

    高千穂でした~

    雨の予報で心配でしたが降らずにホッ

    まずは北方の広場で走ってもらいます


    お父のお仕事を終わらせ

    トンネルの駅で着替えて

    遊びモードヘ





    高千穂で まだ行ったことない所へ

    国見ケ丘・・


    阿蘇の五岳が

    お釈迦様が横たわってる姿に見えるので

    ねはん像と言われるらしい...

    タクシーの運転手が観光案内していて

    中岳がへそとか言ってましたわ



    下界を見下ろす三神


    いえいえ ラッキーにおいでおいでをする三神


    ちょっと五ヶ瀬まで・・

    五ヶ瀬ワイナリーからの阿蘇山


    ここで観光客の人が

    「写真撮りましょうか?」と・・

    「うちは犬だけなので・・」って丁寧にお断りしたら

    「夫婦の溝を埋めてあげますよ~」なんて

    上手いこと言うおじさんでした!!


    とても広いので走らせて


    新酒ワイン等買いました

    ってワインの味 わかりませんけどね


    最後は

    高千穂神社ヘ



    今度は何処に同行かな~

    2013/10/19 23:13 | お出かけ  TOP

    良い天気でした

    気持ちいい3連休でした~


    日曜日は

    家を出る時から目的地まで

    雲ーつない晴天

    まずは・・

    お父が骨折してからディスクをしてなかったので

    5ヶ月振りのラッキーのディスク遊びから…

    一投目はミスってましたゎ



    お父はまだ通院中ですけどね!



    海の向こうは雲仙岳です・・

    雲一つなく景色もバッチリ



    天草までのドライブでした~



    途中 不知火の道の駅で

    ボーダー母娘を連れた方が来られ(写真ないです)

    「柳川から味噌を買いに来た」と言われたので

    ラッキー家もその店に寄って購入~





    天ぷらやデコポンソフトクリーム等々・・


    ビックリ焼き=ジャンボたこ焼き


    美味しいもの食べました



    今日はのんびり西都原ヘ

    秋桜はまだ少しだけ・・



    駐車場の木陰で

    お弁当食べて・・

    お昼寝もしてのんびりしました



    この時期が一番良いですね!!

    2013/10/14 19:53 | お出かけ  TOP

     | BLOG TOP |