お友達

    今朝は

    ダックスのプータンと

    塔まで一緒に散歩・・



    プータンは

    人もワンコも怖いので

    慣れてくれません

    でも少しずつ私の手から

    おやつを食べてくれるようになったとこです!!





    夕方は

    皆さんと一緒に池を1周






    チワワのタッキー君

    白黒が同じ

    大 小だし親子?に見えるかな・・

    ラッキーはこんなにお目々は大きくないけどね



    コーギーのそうしろう君


    ワンコにはフレンドリーな そうしろう君ですが

    なぜかラッキーに会ったら

    お互いすご~く吠え合ってます


    …カワイイ笑顔を見せてくれますね




    みんな揃って記念写真…

    …早く帰ったプータンは合成ですけどね


    初めて会うワンちゃんに

    激しく吠えるラッキーに最近困ってます

    2014/01/31 22:42 | ラッキー  TOP

    うめ~うめ~♪

    夕方の散歩~



    思ったより梅が咲いてました...



    この土日は暖かでした!

    春も近い・・うれしいような・・

    でも・・

    杉の木が茶色くなっております・・

    憂鬱な花粉も近付くわ~

    2014/01/26 22:31 | 未分類  TOP

    カキ~カキ~♪

    「牡蠣が食べたい」と言うお父・・

    まずは

    いつものようにラッキーを走らせます



    宮崎にはないので

    大隅町の牡蠣小屋へ



    牡蠣めし、牡蠣フライも

    美味しかったです





    平日 時々 ですが

    皆さんと散歩させてもらってます



    ラッキーは

    突然「ワン!!」と吠えて

    他のワンちゃんを驚かしてます・・ゴメンネ~

    2014/01/25 17:47 | 食べ物  TOP

    古墳

    西都原も梅が咲き始めたかな?と

    様子を見に行ったら

    今日は

    『4時間自転車耐久レース』とやらが行なわれていて

    梅のある北側には行けなかった~






    西都原には何度も訪れてるけど

    初めて南側に行たら

    こんな古墳があることを知りました







    こちらもいい所でした

    2014/01/19 21:54 | お出かけ  TOP

    これがあの・・

    いつもの公園のアスレチック広場・・

    11月から改修工事中で入れません




    ちょっとお高い工事費で皆さんも驚きですが・・

    ・・・あの公共事業の○○○ミクスとやら??
    (正直 実感ないもんで‥!!)


    古い遊具だったので

    子供達の安全が第一ですね...



    素晴らしい広場に生まれ変わることでしょう!!

    (3月中旬までのエ期)

    こんな感じになるようです



    完成するのが楽しみですね~



    今日の夕方もこの公園ヘ

    草スキー場も新しくなってますよ~





    牛が草を食んでるみたいだし...



    梅の花や


    ロウ梅も咲いてました




    こちらのブログで

    今年は 午年・・

    「ここにも馬がいるんですよ...」って・・?


    はい

    ラッキーもここの馬さんに早速

    挨拶して来ましたよ~



    3月には新しくなる公園・・

    高速道路の開通など

    楽しみがたくさんあって

    暖かい春が待ち遠しいです

    2014/01/17 17:20 | ラッキー  TOP

    今日も気ままに・・

    今日は地区の成人式だったみたいです

    去年は下の息子が成人式でしたね~

    すっかり昔のことみたい...
    男子は着飾ることないので影薄いです



    さて連休中ですが・・

    いつものように

    突然「どこに行こう」

    とりあえず日南方面ヘと



    飫肥は?と迷い・・

    でも 鯉は沢山見たし・・飫肥はやめ!


    めいつでちりめんは必須!!

    お正月で

    船が帰港してるみたいです

    写真を撮ると海から逃げるラッキーでした



    そのまま串間へ

    お昼も過ぎ


    ご当地グルメの

    『ぶりプリ丼ぶり』を大乃屋さんで食べましたよ~

    くしま=940円です
    ...ご飯も大中小と選べお値段そのまま

    お父は大盛り



    ご当地グルメの丼を何ケ所か食べてますが

    これが一番かも・・!!切り身も大きいしね!!




    お父は仕事で串間に行ってるので

    以前 この河川敷で

    ボーダーがディスクの練習してたのを見たらしい...

    きっと優しいドクターですね。





    その後 志布志に行って帰りました~



    お父はいつも運転で疲れてると思うけど

    ラッキーとのお出掛けでストレス解消してるんだろうね!

    もし私と2人だったら

    助手席で文句言われ逆にストレスと思って連れてってくれないかも...ね!?

    今年もラッキーとたくさん連れてってもらいましょう

    2014/01/12 22:39 | お出かけ  TOP

     | BLOG TOP |  NEXT»»