行って来ました

    この前までの天気予報では雨だったのに

    昨日今日と良い天気になってました!


    高速道路の休日半額も今日まで・・

    もちろん!

    どこにも行ってませんよ

    だって

    ラッキーの再検査が大事ですもん!



    病院の前に午前中の散歩ヘ



    天気が良いと暑くなるので

    これから大変です・・雨も嫌だけど...わがままですね



    散歩後病院に行くと

    車が満車!!

    長時間待てないのでそのまま素通りし午後にしました・・



    午後は3名ほど待たれてましたが

    血液の再検査だったから??

    すぐに呼んでもらえてラッキー

    それで

    検査の結果です



    BUN・・前回 16 ・ 今回11.9

    CRE・・前回 1.6 ・ 今回 1.1

    ということで今回の数値は下ってました~


    一過性のもと考えられるので

    今回は尿検査もしなくても大丈夫!!

    でも

    朝一番のオシッコは濃いのが出るものなのに

    ラッキーはまだ薄いなどあり


    見逃すといけないので 1年後でなく半年後にまた検査しましょうとなりました

    それと

    やっぱり食べ物が一番の原因だと注意あり!!


    パン等塩分がー番ダメ!!

    人間の食べ物は与えないように!!


    このまま塩分砂糖なしの手作りや野菜で我慢してもらうね


    腎臓病食にならなくて良かったです


    2014/06/29 19:08 | ラッキー病院  TOP

    まだ3週間だけど・・・

    週末は雨が続いてたのでうんざりでした~


    ここ2日ほど降らなかったから

    洗濯物も乾いて ホッとしたと思えば

    明日夕方からまた雨が続くみたいです・・


    この週末は雨だし

    ラッキーの再検査に行こうかな~と思ってます

    先生からは「1ヶ月後を目安に」と言われたけど

    気になって仕方ない!!




    市販のおやつは食べてないけど

    食べ物とは関係ないかもね!?



    2014/06/25 22:36 | ラッキー  TOP

    元気です

    昨日は日帰りで福岡に行ったお父なので

    今日は

    近場散歩と思っていたら

    いつものように


    出発してから

    「何処に行く?」となって

    色々と場所を考えて

    暑いのでラッキーが散歩しやすい所...



    えびの高原へ

    お父って まぁ~元気

    (本当は家で作業させられるより楽だからなんだって・・
    ・・帰ってからやって貰いましたけどね )



    生駒高原

    ラッキーもたくさん走って



    お弁当を食べて






    えびの高原

    家を出た時 28度だったのが17度・・・

    Tシャツ1枚のお父は寒いくらい

    私は長袖着てて良かった~


    ここは いつものように

    熱々の温泉たまご

    ラッキーは体のために白身だけね




    17度で涼しいから

    ラッキーもグイグイ歩きます

    ミヤマキリシマも残ってました!

    (頂上付近は満開らしいけど・・)



    最近元気ないかも・・って思っていたけど

    やっぱり暑さのせいだったみたいです


    今朝は良いオシッコが出ましたよ

    たぶん大丈夫!!

    2014/06/14 22:23 | お出かけ  TOP

    ちょっと回復・・かも

    色の薄いオシッコから

    少し濃いのが出るようになりました!


    まあ以前もこんなことがあったので

    全然気にもしてなかったけど


    腎臓のことを調べてたら

    多飲多尿で薄いオシッコは初期の症状とか

    書いてあるので心配してました



    あとは

    食べ物に気を付けて再検査を待つのみ!!


    でっ・・・かわいいラッキー君のために

    こんなの買ってみましたよ

    (今朝 ネットで見付けて、ヤマダの本コーナーヘGO)




    今日はお天気良いので

    水気を切るため天日で乾燥してみました




    ラッキーは早く食べたくて番をしてます・・


    人参は輪切りだと 真ん中が焦げるのでダメです・・

    まずはこんな感じで

    工夫しながら美味しい野菜チップスを作ります!


    でもおこげは美味しく出来ました



    オリーブオイル入りでカリカリなので

    普通のご飯が良いおやつになりました


    そうそう食べ物も調べていたら

    犬にアボカドはダメでした~

    少量だけど食べさせてましたわ

    食べなかったDioちゃん偉いぞ!


    2014/06/13 14:50 | ラッキー  TOP

    心配なので・・

    再検査まで気になります・・


    オシッコが増えだして

    毎日夜中にもするようになってましたが

    今朝は起きた時に見るとオシッコをしてなく

    その後の量も普通でした

    少しはホッとしました!


    しばらく食べ物に気を付けようと

    昨日から、超久しぶりで

    おやつは手作りに・・・と思い

    まずは家にある物で簡単な

    さつまいもチップ..レンジでチンだけですが

    ボーロ?..先日のめんどり家の良質な卵と片栗粉.オリーブオイルを混ぜ混ぜトースターでチン



    私も食べるのでラッキーの分が減ってるわ~



    次はお肉と思いますが

    ササミはリンが多い!とか

    低タンパクの物を!とか

    色々調べると

    「あ~難しい~!!」


    何でも無いことを祈るばかりですが

    もしかして腎臓が弱めなのかも?とか

    あれやこれが悪かった?とかずっと考えてしまいます

    ラッキー君 いつまでも元気でいてね



    2014/06/11 13:30 | ラッキー  TOP

    心配です!

    昨日はやっと狂犬病の注射に行ってきました

    体重・・15、4kg

    フイラリアと生化学検査(血液検査)をしてもらい

    去年高かったAST(肝臓)は正常値でホッとして・・・


    先生・・「最近水飲みやオシッコが多い等ないですか?」と


    はい!!

    確かにこの1~2週間ほど水飲みの量やオシッコの回数、量とも多いと思ってました

    (暑さのためと思い何も気にしてなかった)


    そんで!!

    CRE(腎臓)の数値...

    去年・1.0mg/dl

    今回・1.6mg/dl

    正常値・0.5―1.8mg/dl

    先生・・「正常値の範囲ですが、
    去年の数値から診て 犬の0.6はとても大きいものでして、
    もしかすると初期の腎臓病も疑われるので
    早期発見、早期治療のため再検査をお勧めします」って



    ギョギョ~~

    エ~~ン

    も~びっくり

    2週間以上開けて

    1ヶ月後を目安に再検査をします!!

    どうか一時的なものであって下さい


    パンの塩分が悪いのか?等々 ・・・

    色々と気を付けようと考えさせられました

    2014/06/09 13:54 | ラッキー病院  TOP

     | BLOG TOP |  NEXT»»