偶然でした!!

    暑いので木陰のある場所に到着したら

    そこへ

    コーギーのむぎちゃんちも~

    考えることはみなさん同じですね

    (他のワンちゃん連れも数名すれ違い)


    昨日 12歳のお誕生日だったむぎちゃん

    補助用カートで上手にお散歩してます




    下り坂では走ります・・ママさんも走る



    とっても元気いっぱいのむぎちゃん



    最近のラッキーって

    ちょっとしか歩いてないのに散歩拒否してるので

    体力や筋力不足になるよなぁ~



    しか~し!!

    これだけは元気に...



    はい! もちろんおやつですわ


    むぎママさん手作りクッキー

    お肉等入ってて 美味しかったようです・・ありがとうです



    最後の最後まで催促・・




    ごちそうさまでした

    ラッキーのおやつ(私の簡単手作り)は味気ないので

    この頃食い付きが悪いのよね~
    ・・他にないので仕方なく食べてる感じなんで

    むぎママさんみたいに工夫しなくては

    でも涼しくなってからね



    ここでむぎちゃんちとお別れ~

    上り坂も元気に帰ったかな~?




    ラッキーは暑いけどもう少し


    今日も晴天 また猛暑

    この暑さに疲れます!!


    お父は用事で出かけたし

    部屋も30度 こ・え・て・る・・

    そろそろエアコン入れて涼みましょうかね~

    2014/07/26 11:09 | お友達  TOP

    ヒマワリ

    朝一番で西都原の100万本のヒマワリを見に行きました~



    朝ーと言っても9時半頃・・

    まだ車や人は少ないけど

    も~~暑い!!

    そんなに見物できない! 歩けない・・

    パパッと写真撮って


    木陰に移動~

    木陰の風はまだ気持ち良い~

    ラッキーはボール遊びで満足






    帰って午前中のうちにシャンプーでしたよ


    3連休おしまい

    暑いと あっちこっちは行けないです!

    今から家でゴロゴロです

    2014/07/21 13:04 | お出かけ  TOP

    暑いから

    今日も暑くなりそうで

    涼しくゆっくりできるかな~って

    えびの高原へ・・行く時は32度と暑かった


    生駒高原のヒマワリ




    きれいなコバルトブルー...ラッキーも うっとり?



    今回は有料駐車場に入れて

    車の回りでゆっくりするつもりが

    すでに駐車場満車!!

    今日は

    「えびの高原エクストリームトレイル」とやらの大会をやってました~

    AM5時スタートからPM7時最終・・って

    すごい大会ですね~




    臨時駐車場(有料)に止めて

    お昼食べたら通り雨が~

    (食べてる途中この1枚だけ・・)


    まあ雨の間は

    車をフルフラットにしてお父とラッキーはゴロンと寝てましたけどね

    気温は23度・・

    雨も上り

    散歩ヘ・・

    自分から小川の中へ・・すごい進歩!


    って言っても

    前に鹿を見た場所なので探してたみたい...




    ゆっくりできました


    4時くらい下界は29度...

    曇りで今日はそんなに暑くなかったのかもね~




    2014/07/20 22:54 | お出かけ  TOP

    ♪すごい子達♪

    家を出ると少し雨が降り出し

    急遽 英国式公園ヘ・・

    散歩終了して

    車に向うと

    ボーダーコリー達の姿が・・・


    初挨拶で

    やっぱり『ウ~~ワン!』と向って行ったラッキー


    ほらほら みなさん何者?って見てますよ





    panちゃんちのお知り合いで

    panちゃんブログを観られていて

    鹿児島から大分に向う途中ここへ立ち寄られたそうです...

    「panちゃんに会いたかった」とおっしゃてましたよ~


    ボーダーコリーのカルーアちゃん(レッド)とひめちゃんです...姉妹




    親子のロン毛(フラッフィー)コーギー...名前を聞いてなかった(覚えられない私なんで)

    この子達ってボーダーの小型みたいですっごく可愛い~


    でもでも

    このワンちゃん達

    とても凄いディスクドッグでした!!

    今回も大分での講習会参加のためなのだそうです


    この可愛い~から

    カッコいい~姿を見てみたいですね


    それから・・

    ラッキーくんったら

    やはりレッボーちゃんに乗っかりました!

    完全に白黒には興味なし決定です



    2014/07/19 17:24 | 未分類  TOP

    暑いのに...

    今日は 時々雨が降ったりの変な天気...

    午後 大雨と思ったら

    その後すぐに晴天!

    も~蒸し暑い!! 我慢できないから

    エアコン入れて涼みましょう~



    でもラッキーったら

    外へ行きたがります


    出してあげると

    こんな調子で



    「暑いからおいで」と呼んでも

    知らんぷり

    最近雨に濡れたりしてたので

    暑くても 日光浴が良いのかな~?




    あ~この前

    マンゴー食べてないんで すねてるんだ~

    2014/07/14 21:36 | ラッキー  TOP

    静かな朝

    大きな大きな台風8号が発生して

    今日は台風接近

    これは大変だ

    気を引き締め・・もしかして避難も考え




    息子達は仕事も休み・・


    でも夜中も静か・・



    朝起きて

    あれれ...

    雨も風も静かでした

    今日の散歩は無理だろうと覚悟してたけど

    普通通り行けました



    小雨の時はいつもこの場所でしてくれます



    今は

    すっかり晴れて

    暑いのに 日なたに寝てるラッキー




    何ごともなくホッとしてます

    2014/07/10 13:33 | 未分類  TOP

     | BLOG TOP |  NEXT»»