ブドウ

    今朝 雨がパラパラ・・・

    雨が降らない北へ・・・またです

    高鍋辺りで降ってなかったので

    ルピナスパークへ



    ラッキーはサラダバーに必死!・・・呼んでもこっち向かない



    園内散歩してたら

    ブドウ収穫体験(有料・土日祝限定))の看板が!

    今年はブドウ狩りに行ってないので入ってみましたよ


    まず試食








    たまたま全種類買ってました(他にもあったかもですが)



    他3種類は

    マスカットオヴアレキサンドリア
    ロザリオビアンコ
    シャインマスカット

    これらはどれだか分からない

    6種の食べ比べとなりました~


    時期によってこの他10種類くらいのブドウ収穫ができたようです・・・

    もう来週で終わりですが・・・



    まさかのブドウ狩りでした!

    今日は25度と涼しかったので

    ラッキーもブドウハウス前で待つことできました

    2014/08/30 14:28 | お出かけTRACKBACK(0)  TOP

    どこ行く...

    今日も適当に外出・・・

    まず久峰公園で散歩...影でも暑過ぎ~


    やっぱり車の中が涼しい~

    ということで何も決まってないまま

    北方面へドライブ

    まずは都農ワイナリー...ちょっと走って




    日向で腹ごしらえ



    食べたのに

    お昼過ぎると

    やっぱりお昼ご飯を食べます

    門川のうみすずめで

    金鱧料理 (天ぷら)



    もうお腹いっぱいのお父は

    「食べ過ぎた!さあ~帰ろう!! 」と...

    本当は延岡まで行くつもりだったらしい


    暑いとドライブか家のエアコンで涼んでます






    2014/08/24 21:50 | お出かけ  TOP

    お盆休み終わり・・

    結局

    「涼しい所は雨だろう」ということで

    通常散歩+DVD鑑賞+ドライブ~

    暑い中の散歩...へロヘロです


    最終日の今日は

    少し遠回りして

    霧島へドライブ

    霧島サービスエリアのクレミアソフトクリーム

    (旗とかぶってしまってる)

    濃厚クリームとラングドシャのコーンですが

    これは暑い日に食べたら大変!!

    超高速で溶ける

    味わって食べる暇などないです! これ失敗


    霧島温泉郷は30度で暑い!
    (温泉は入らないよ)


    えびの高原に上ります!



    ここは23度



    さすがに日なたは暑いけど

    木陰は気持ち良い風が吹いてました~




    帰って来たら34度・・ハアーあつい~


    これで あついお盆もおしまいです

    2014/08/17 17:02 | ラッキー  TOP

    雨が~

    「連休は涼しい阿蘇に行こうかな~」とお父が言ってたので

    今朝9時頃出発して


    私は高速で熊本に行くのだろうと思ってたら

    なぜか方向が違う・・・??

    「渋滞するので大分から行くよ!」と・・


    途中高鍋で雨がパラパラ

    でも晴れて暑くなってきたので安心していたら

    久住高原に入って

    また雨がパラパラ



    まだパラパラ程度・・






    去年も立ち寄った 無数の植木アート


    生で食べられるスイートコーンが大人気


    休憩中に南小国で大雨


    阿蘇に向うのに降ったり止んだり・・大雨も・・


    このまま行っても

    雨だと車中泊もラッキーの散歩も無理だし

    高森から帰ることに決定!


    高干穂に入ったら道路も濡れてないのでこっちは降ってなかった!

    なので日之影でお疲れラッキーのお遊びタイム




    お遊び終了後 車に乗ったら大雨~

    ラッキーはうんちゃんもできたしタイミング良かった~


    ということでPM7時に帰って来ました


    「明日はどこに行こうかな」と言ってるお父です

    2014/08/14 22:01 | 県外お出かけ  TOP

    さてさて・・

    明日からお盆休みになるお父は

    今朝6時出発で福岡へ日帰り出張


    息子達は土曜日から休んでるので


    朝食やらの準備もないから


    6時半頃 散歩に行けました~


    いつもは8時過ぎなので暑いけど

    今朝は涼しいのもあり気持ち良く歩けました



    夕方は この広場でボール遊びするので

    遊びたい!と訴えてます!


    いつもの時間はゲートボールされてるので

    こんな訴えはしないし

    人が居る時は無理だと分かってますよ


    さ~て

    明日から休みですが

    お父は健康診断の予約を早くしなかった為に

    予約が取れず、明日が健康診断なんです


    14日からは雨マークも付いてるようで

    お天気が気になります...

    ...曇りだと少し涼しくていいけどね

    今年は『安近短』で日帰りと思ってるけど 何処かに行けるのかな~?


    2014/08/12 09:35 | 未分類  TOP

    やっと・・

    土曜日は台風接近・・


    ラッキー家は海側を通過する時は

    余り風が当たらないので

    雨戸がガタガタ揺れることもなく割と静かでした


    「あ~ら 静か」と思って外出したら

    「やっぱりちょっと台風...」でした!!


    今日は台風も過ぎ

    やっと晴れて

    いつもの西都原へ



    風で枝がたくさん落ちていて

    遊びたいと咥えます!


    でも木や枝で危ないのでダメ~





    やっとラッキーが走れるチャンスだし

    このまま帰るにはもったいない!

    途中 高鍋のヒマワリの様子を見て...

    (ほんの数本咲いてたけど倒れたりしてて

    これから元気になるのか心配って感じでした)

    で!

    川南漁港の広場ヘ



    久しぶりに走れて満足


    ただの散歩では拒否するのに

    走るのは別物なんです

    2014/08/10 21:21 | ラッキー  TOP

     | BLOG TOP |