やっぱりココ!!

    朝から雨・・

    雨の時には屋根のある所ヘ と向っていたけど

    少しの雨になったので

    用もあるし、いつもの公園にUターンしたら

    なんと! むぎちゃんも来てましたよ~

    Uターンしてなかったら会えてなかったですね

    むぎちゃん 元気そうで良かった 安心しました!

    カメラがなかった 残念

    むぎちゃんちは、そのまま西都原へ行かれましたよ~


    さて用事も終り

    午後には雨が上り

    お父がやっぱり西都原~って・・


    みなさんも雨上がって行動したようで

    駐車場もいっぱいになって来ました




    お弁当やらのいい匂いに



    足取り悪く あまり歩いてくれません・・・


    でも元気良く向かったのは・・


    はい!菜の花!

    すぐに食べてました!



    3週続けて来ていますが

    菜の花は、今―番良い感じです

    桜が満開だったら最高でしたね・・

    また来週か?


    さてツツジはどんな感じか・・

    高取山ヘ



    まだ一部だけですね


    なんか元気なかったので

    ボール遊び・・

    やっぱ いつものラッキーでした!


    広い西都原がラッキーも安心して歩けるのが良いね!

    2015/03/29 20:56 | お出かけ  TOP

    さくら さくら

    1年前の冬までは寒~い夜でも散歩してたけど

    この冬は寒さに負けて

    「もう無理・・・」・・・歳を取ると無茶できない

    昨日は 夕方の散歩時にうんちゃんが出なかったので

    久しぶりに夜散歩となりました~


    桜の開花標本木がある公園の桜




    今日は

    お父の仕事で鹿児島吹上まで・・

    途中の萩の茶屋

    枝垂れ桜はまだ・・・



    高速道路サービスエリアの桜



    仕事が終わり帰りますが

    次の桜は

    テレビのCMで観る・・

    九州最大級の芝桜



    どうせまだよね~


    はい! まだまだ!!

    しかもまだ植えたばかり・・

    来年以降が良さそうです


    前に来た時は超少なかったお客さんが

    コマーシャル効果でしょうか次から次に車が入ってました





    最後は

    いつもの公園の桜


    桜づくしの1日でした~

    2015/03/28 23:31 | 県外お出かけ  TOP

    開花!!

    今日、桜の開花宣言したようです♪

    ルビナスパークへお散歩・・・




    ルビナスパークの桜


    いつもの広場で遊んで



    その帰り道・・・

    自動販売機にも!



    まだ早いと分かっていたけど

    駐車場に警備員もいるし、車も数台止まってるので

    寄ってみました

    黒木さんちの芝桜~


    これから桜に芝桜・・

    お花見に忙しくなります

    2015/03/22 21:28 | お出かけ  TOP

    黄色~

    お彼岸で会食

    素敵な古民家で美味しいお料理 頂ききした
    写真なかった

    その後西都まで・・・

    やっぱり西都原で散歩!

    先週はまだだった菜の花がキレイに咲きました




    先週よりも

    食い付きが良かった・・たくさん食べてましたゎ~


    桜はまだ・・・

    次は桜と菜の花だヨン・・


    2015/03/21 19:44 | ラッキー  TOP

    花が咲く~ ②

    いつもの公園・・

    駐車場は桜が咲きました~

    写真は今朝ですが

    夕方はもっと咲いてました

    開花宣言も近いですね!





    夕方の散歩では

    レッドボーの『そらちゃん』7歳に会いました!

    上手にボール遊びしてましたが

    ワンコ苦手らしく

    邪魔してしまいました

    ラッキーは好意があったようでが

    こちらの花は咲きませんでした




    そのあとお散歩中・・・

    向こう岸が気になって仕方ない!



    あちらから声が聞こえてきます・・・

    急いで迎えに行くラッキー



    ハイ 会えました

    センシロウ君は 休足中・・・楽チン



    最後はおやつ~


    この子たちは

    おやつに花が咲く~

    2015/03/20 17:16 | お友達  TOP

    花が咲く♪

    昨日は

    ワンちゃん連れで埼玉から車で帰省の友人とランチでした~

    15年以上会ってなかったので

    ランチの時間だけでは話が終わらない!

    まあ~

    ワンコやニヤンコの写真を見せ合い等・・・



    カフェタイムまで追加注文して

    おばちゃん達は延々と・・・

    話に花が咲きました

    プレートのお料理は筍ありの春らしいものでした




    今日は雨も上り暑くなる・・

    いつもの公園も

    この2~3日で山桜も ヨウコウ桜もすっかり咲いてました



    今年はソメイヨシノの桜はまだ咲かない・・


    2015/03/17 13:01 | 未分類  TOP

     | BLOG TOP |  NEXT»»