天気が・・

    お昼から天気悪くなる予報なのに

    なぜか


    鏡山まで・・・



    さすがに山道細く大変

    でも

    景色最高

    晴れてたらもっと良い景色だったはず



    帰りの途中に雨が降ったけど

    夕方まで降らずに散歩できたのでラッキーでしたね






    そして今日は・・・

    曇りでお昼くらいから晴れ間あると言ってましたが

    ほとんど雨


    まあ お父は午後には用事あって居なかったので別に良かったけどね!


    やっと夕方から晴れ間が・・

    お父も帰って来て

    市民の森ヘ

    アジサイも咲き始め

    これがきれいに咲くと梅雨か~



    31日までしょうぶ祭りです



    ラッキー君 なぜか小枝咥えて嬉しそう~


    天気次第でお父の用事を土曜と日曜のどちらにするか迷っていて


    金曜の夕方の週末天気予報・・

    「日曜の方がお天気良いと思います」って言ってたけど

    言うこと聞かずに良かった~!



    2015/05/24 22:05 | ラッキー  TOP

    花いっぱい!

    お天気回復して

    お出かけ~

    お花のじゅうたん








    これは菜の花・・種か油を採るのかな?

    余談ですが
    背の低いコスモスやヒマワリの種は高額なんだそうです



    全体の風景・・手前は菜の花の跡



    ここは生駒高原

    17日までポピーまつり


    この最終日はもうポピーの花はほぼ終り・・外から見て迷ったけど

    せっかくなんで

    初めて有料で入園しましたよ


    えびの高原は通行できるようになったけど

    暑~い 夏の曰に取っておきます!






    最近

    芝の中は歩きません・・・

    ここの芝は手入れされて大丈夫ですが


    いつも行く公園や

    この西都原の広場も

    チクチク草(メリケントキン草)のおかげで遊べません・・



    「痛い!痛い!」と慌てて芝から出てきますよ

    2015/05/18 22:34 | お出かけ  TOP

    GW~ なんで渋滞?

    臨海公園に散歩行こうと出かけると

    公園近くの交差点で渋滞・・・なんで?

    何かやってて入れないと困るので

    Uターンしてコテージヒムカの駐車場に止めて



    高校生の作った砂の造形を見にビーチの方へ



    なかなか立派なものができてました!


    遊歩道で散歩・・匂いとりばかり


    帰りの道も

    自然動物園近くで北から南に向う方向が渋滞してました・・


    Dioママから臨海公園でフリマをやってると聞いて、なるほどと納得!!

    Dioママはこの連休に

    ボランティアで譲渡会です

    預かり犬、ボーダーのキラくん

    毛がモコモコ~かわいいお顔してました



    はなちゃんはちょっとビビリさん・・

    写真撮ったら、私を怖がってました~

    みんな良いご縁がありますように

    ボランティアの皆様 お休みなしでご苦労様です

    本当に頭が下りますです


    明日でお休み終り・・

    ラッキーは、家でのんびりの方が良いかもね



    2015/05/05 14:55 | ラッキー  TOP

    GW~ やっぱりよね!

    4日は近場と思っていたら

    ガソリンを入れ出発

    その時26度と暑いのでドライブ・・

    ここは鹿児島の長島

    海の方には行きません


    ちょうどフラワーフェアーをやってました




    長島に2つの道の駅があるけど

    駐車場満車で入れませんでした

    どこも道の駅は大人気ですね!




    この後は道の駅みなまたヘ

    5時前に着いたので空いてました~

    でもバラソフトは終了で食べれなかった

    今は薔薇まつり





    もうお疲れで大あくび・・・我慢してますね!


    これで九州全県通りました

    2015/05/05 13:35 | 県外お出かけ  TOP

    GW~ なんで雨

    GW何の予定もなかったけど


    4日が雨の予報だったので

    2日に急遽出発・・・これまた適当な目的地へ


    30分ほど進んだ所で

    「あ~ラッキーのご飯忘れた!」

    と引き返し・・・でもちゃんと入れてましたわ(ボケてます)

    1時間遅れて、改めて出発!!


    まだ行ったことない柳川ヘ




    良い散歩道もあったけど

    とにかく暑い!


    天気良くてラッキーお疲れ~





    パンフレット見て

    「佐賀空港ってどんな所か見たい」とお父の要望・・

    公園に飛行機の展示

    便が少ないので

    1機だけしか見なかった

    やはり利用が少ない空港のようでした!




    佐賀平野は麦畑と有明海




    道の駅鹿島では

    有明海の泥体験ができます・・有料です

    数名体験してましたよ


    この後 長崎まで入ったけど

    天気を調べたら3日は雨


    え~~ウソ~

    雨では遊ぶ所もないので

    柳川付近まで戻って車中泊

    本当に 3日は朝からやはり雨・・

    どっちに行くか迷って


    雨なのでドライブと決まり


    大分道から帰ることに・・・

    道の駅うきは に立ち寄り日田から高速へ

    新しく蒲江インターパーク海べの市ができたので

    行ってみると満車!

    タイミング良く空いたので降りたけど

    ラッキーは海を見ると逃げ出してダメ~


    ちょうどお昼で食堂も並んでます

    道の駅かまえも満車!!

    やっぱりGWはどこもいっぱいですよね~


    近くの別のお店でお昼は食べられたのですが

    新しくオープンしたばかりのようで


    私達の定食に茶わん蒸しが付いてるのに

    出てこない! 聞くと忘れていて

    全部食べ終わってから蒸し始め・・
    (対面式なので丸見え)

    ラッキーが車で待ってるので早く!って思ってましたわ

    「まあ始め(出発)の出だしが悪いからね~」って何度言ったことか



    今日も「ゴールデンウィークやからね~」と何度も言ってました

    2015/05/04 22:46 | 県外お出かけ  TOP

     | BLOG TOP |