ひまわり

    西都原のヒマワリは見ることできなかったし

    今年は、まだまともにヒマワリを見てないわ~

    新聞やニュースで今が満開で今日ま見られるというので

    最終日を狙って行ってきました






    10時頃でしたが

    結構来てました・・



    暑いのにラッキーも迷惑?ね!

    こっちはヒマワリの向きが違うし

    手前はチョキチョキ お持ち帰りOKなのでされてました・・(ね~むぎママさん)


    高鍋のルピナスパークで

    ブドウ狩り



    家に帰るとシャンプーされたラッキーでした~

    2015/08/23 15:12 | ラッキー  TOP

    最後の水遊び

    夏休みも残り1週間・・

    ラッキーのお気に入り水路も終ってしまうので

    またまた行ってきました~



    もう3回目・・すっかり草も伸びてます



    お昼を食べると自分から入って行って

    待ってるくらい

    とにかく延々とボールで遊び続けてました

    ラッキーが喜んで遊ぶので

    お父はラッキーの為なら遠くても連れて行ってあげたいみたい



    そんなお父は今月からダイエット中・・

    夕方の散歩で

    運動も取り入れるために 公園の坂や階段を往復ダッシュ




    ラッキーは私を待とうとして

    なかなか上って行きません


    さて

    出っ腹は 減ってくれるでしょうかね~

    2015/08/22 22:00 | ラッキー  TOP

    マリーちゃん

    昨日 夕方の散歩で

    「ふくちゃんち」の ノアちゃんと同じお里からやってきた

    マリーちゃん(1歳)に会いました~

    といっても ここで会うのは4度目くらい・・・
    ・・携帯持たずの散歩なんで・・



    ワンコが苦手?
    (お家には先輩ボーダーが2ワンコいるそうですが・・)

    ラッキーが威かすのでビビってましたゎ・・ゴメンネ~


    とってもおとなしく可愛いマリーちゃんです

    訓練所ではおとなし過ぎて教える事がないと言われたくらいらしいです

    1歳ってまだまだヤンチャなはずなのに本当にもの静かなんですよ~



    7時前・・公園に「蛍の光」の曲が流れます・・




    お別れ前に・・





    また会いましょうね~

    2015/08/21 14:50 | お友達  TOP

    連休最後

    雨が降りそうな空・・

    少し北の方ヘ行くと降っていたので

    急に 「鉱泉水がないので霧島へ行こう」とUターン

    途中の高岡で、まとまった雨が降るので

    行くのを迷ったけど

    段々やんできて道路も濡れてない

    霧島は晴れていて暑いくらい・・・

    パン屋さんでお昼を


    水を買って

    キャンプ場でお散歩・・・



    なんか怪しい雲が!!


    はい!! 大雨になりました~

    ラッキーは 大も小も出てたので良かった~


    キャンプをしてた人たち大変だったはず・・・

    先月も降り出してテントを張り始めた人達、可哀想にと思ったのでしたわ



    お父はえびの高原で温泉たまごが食べられなかったので

    霧島温泉郷で温泉たまご買ってましたよ!


    さ-今日から仕事!

    お出かけ疲れのラッキーも

    今日はゆっくり過ごしてます

    2015/08/16 16:50 | 県外お出かけ  TOP

    阿蘇へ②

    朝は寒さで目が覚めました・・・


    ラッキーには快適だったみたいでよく寝てました!

    何の計画もしてないので

    何処へ行こうか~?

    まずは

    前日に 公園の看板を見付けてたので

    行ってみました!

    『阿蘇市農村公園あぴか』

    すごく広い総合公園みたいで

    こんな広~い芝生も・・

    朝露でビチョビチョになってしまいましたが

    狭い車で寝てたので走ってもらいました



    その後は高森へ行っても何もないし・・

    パワースポット?の神社へ決めて


    まず

    あそ望の郷くぎの 道の駅ヘ

    今年6月に道の駅に認定されたようです


    かなばあちゃんがお出迎えしてくれますよ


    時間は まだ8時半・・

    ドッグランも貸切

    でもオシッコ臭くてすぐ出ましたゎ


    気温は23度なのに天気が良いからか暑い!!

    さ~パワースポット?の

    宝来宝来(ホギホギ)神社



    宝くじが当るという神社・・

    こちらの一角は、当った人が寄付して作られたらしいです



    う~ みなさんどう思って参拝してるのかな~?

    神社の関係者は誰~もいません

    ホギちゃんに「当りますように」ってお願いしましたよ




    俵山展望所



    ここも23度・・

    高所なのに暑い!







    雄大な阿蘇山は何度行っても飽きることないです

    夏の避暑も最高~




    2015/08/16 16:16 | 県外お出かけ  TOP

    阿蘇ヘ

    お盆休みなので

    大分から阿蘇方面へ行ってきました~

    朝から雲っていてずっと行動しやすい26度・・



    道の駅 宇目・・アツアツ唐揚げが美味しい~





    道の駅 阿蘇で

    国際味覚審査機構。通称食のミシュランのコンクールで最高位の三ツ星を獲得した

    「世界一の牛乳」を・・

    サッパリしてて美味しい~

    普通の牛乳とは味が全く違うよ!



    隣接してる阿蘇駅



    レンタカーに くまモンが!!



    赤べコも・・



    ずっと26度・・

    阿蘇山へ

    ロープウェイ乗場まで行けますが

    入山規制でロープウェイは運休です



    阿蘇山は22度、気持ち良い風~


    ボーダーの女の子に会いました~
    名前も聞いてなかった


    少し戻って

    ラッキーも一緒に食事ができる

    お蕎麦屋さんへ



    お蕎麦は売切で残念!!



    入る時は普通の入ロから入りましたが

    帰りはペット様専用出入ロから出ましたよ




    小国方面から 大観峰



    道の駅 阿蘇に戻って 車中泊!

    気温も26度から22度で快適

    朝は寒いくらいでした・・・つづく

    2015/08/15 19:53 | 県外お出かけ  TOP

     | BLOG TOP |  NEXT»»