大変!?

    涼しくなりだして

    散歩の拒否がなくなり

    やっと歩いてくれるようになりました!

    やっぱり暑いのが嫌だったようです(私と同じで)

    なので久しぶりに

    昨日と今日は 塔まで行きました~

    鳩のえさ(パンくず)がたくさん落ちててラッキー大変!



    最近この平和の塔も大変!



    中国の石板の返還問題が・・・



    この石板みたいですが

    どうなるのでしょう~


    いつもは観光の団体さんが来てるのに

    昨日は静かだったので

    のんびり写真も撮れました~

    2015/10/27 11:26 | ラッキー  TOP

    お仕事の同行で

    佐伯まで行ってきました~

    その前に

    道の駅 北浦でお散歩です

    海が見えると「ここで行かん!」と拒否するので



    キャンプ場の中へ




    散歩の後は

    ラッキーは車の中でお留守番

    お魚パスポート使用でランチタイム

    北浦の『臨港』

    刺身にひむか本サバなど・・

    焼き魚は、めひかりの仲間で

    滅多に穫れない魚がこの日は水揚げされたとのこと


    とても美味しくいただきました


    ー番の目的の佐伯でお仕事を終わらせたら

    ゴマだし等買って帰りました


    最後は蒲江でした

    ここの観光案内のお姉さんが

    ワンコ好きで

    案内所の中に「ワンちゃん入れて良いですよ~」って話かけてくれました!


    今日は

    西都原です

    コスモスが見頃です





    『西都こんねまつり』をやっていたので

    すごい人でした!

    暑いし 音が怖いし 人多いしで

    テンション低いラッキーでした~

    農産物の出店で

    最初に見たキューリが小さめ3本100円・・最初だったのでここで買ってしまった

    次に見た出店は4本100円!

    その次は5本100円!・・こちらは冷凍保存バッグプレゼント付
    ここでも買ったけどね

    良~く見て回らないと損するよね~

    2015/10/25 18:40 | 県外お出かけ  TOP

    ワンコOK!

    今日は

    国富の法華嶽ヘ

    人がいないと思い切り遊べるからね~




    草そり場

    リフトは2組ほど・・



    今回も

    この時期は、テラスでラッキーも一緒にランチ

    綾町の 『遊季』さんです


    とってもワンコ好きな マスターで

    「ボーダーが欲しかった」と仰ってました


    5食限定のプレートランチ・・

    お料理もたくさんで美味しかったです

    大きめのボールに野菜もたっぷりあったのでラッキーも食べられました~

    ご馳走さまでした

    ワンコOKと言って下さるお店の方は

    ワンコ好きで良い方ばかりですね!

    この様なお店が増えると嬉しいな~

    2015/10/17 19:44 | 食べ物  TOP

    夕方の散歩


    いつもは夜の散歩ですが

    昨日はお父が居ないので

    いつもの公園で 夕方散歩・・・



    今まで暑くて夕方は行けなかったから

    ここで 3ワン揃ってお散歩は超久しぶり~




    最初に会うと

    3ワンコは興奮してワンワンと吠え合うけど

    落ち着いたら

    仲良く? 散歩です


    夕方は賑やかです

    黒柴のコロちゃんやラブのゆきちゃん・・

    ゆきちゃんには吠えるので遠くから見てるラッキーです




    そうしろう君とコロちゃんのボール遊びを見学中です

    が・・・

    疲れたセンシロウ君はお休み中



    センシロウ君は脚に負担がかからないように

    のんびりゆっくりお散歩してます

    こんなに良い顔をしてくれてますよ

    センままさん 安心してね




    ラッキーはここで遊ぶ気満々でした・・


    これからは 夕方の散歩が増えそうですね

    2015/10/16 09:27 | となりのソウ君、セン君  TOP

    三連休は・・・②

    西都原へ

    コスモスはどんな感じ?

    11月の古墳まつりに合わせてるのでまだですね!






    ラッキーはやっぱりこれ!



    その後 ランチ

    ダイエット中の私達!

    夕食は美味しい物を食べないので

    「昼くらい美味しいのが食べたい」と言うお父なんです・・・


    テラス席はワンコOKなので

    西都の杉安にある 『山茶』さんへ

    ーツ瀬川が見えます



    サラダはビュッフェ式



    お父は魚のアラ焚き
    私はパスタ



    デザートとコーヒー

    ヨーグルトムースと木苺のシャベット


    見た目も綺麗ですが味もグー

    普段 ラッキーを車の中で待たせる時は

    慌ただしく食べてるけど

    一緒だとゆっくりのんびりできるので長居しましたよ

    ワンコ好きな若いご夫婦で経営されていて

    ラッキーにも優しく声をかけて下さいましたよ

    ご馳走でした!


    お父は 「また行こうね~」ってラッキーに言ってました~
    (アラ焚きお気に入り)

    2015/10/13 19:41 | お出かけ  TOP

    三連休は・・・

    まず1日目・・・

    都城ヘ行って

    帰りに青井岳で遊び~


    2日目・・・

    チョイとドライブ

    まずは、北方の道の駅 よっちみろ屋で次郎柿を買って・・

    特産センターごかせ

    日之影、高干穂は雨

    気温14度~15度

    厚手の服を持って行かなかったので寒かった~


    熊本に入った 道の駅 清和文楽邑

    ここも超寒かった・・


    一番の目的地になる?(適当なので)

    道の駅 通潤橋


    通潤橋の橋まで行きますが・・・



    川の水が落ちる音などで

    ラッキーは「ここで行かん!」と拒否しました!



    仕方ないので行くのを止めようと思ったけど


    山の方から行ってみることに



    無事到着!



    さあ~
    橋の上に!


    覗くのは平気?



    対岸側へ


    対岸に行くと

    吊り橋や五老ケ滝まで徒歩5分と書いてあったけど

    ラッキーが拒否すると無理なので

    来た道を引き返えさずに

    一般道から戻りました




    さあ~ 次は?

    恋人の聖地


    ハートができる石橋

    どの石橋かな~?(橋は3つある)


    11月から2月ごろの天気の良いお昼前に見られるとか・・


    どうせ曇りだし時間も過ぎてるし

    見られないのは わかってたけどね



    帰って調べたら

    これだった



    どうせならと

    3,333段の日本ーの石段ヘ



    もちろん入ロまでで

    私は一段も上ってません

    有料駐車場となってるので

    ほんのちょっとだけ路駐してね

    最後は 道の駅うき・・・

    松橋から高速で帰りました!

    なんか道の駅巡りになったので

    美味しそうな物を 買っては食べ、買っては食べしてたので

    体重が増えてしまった



    3日目は長くなったのでつづく

    2015/10/12 20:13 | 県外お出かけ  TOP

     | BLOG TOP |  NEXT»»