お~寒い!

    日曜日は天気良く過ごしやすかったので綾へ・・・


    土曜日はお昼から雨の予報

    降らないうちに西都まで・・・

    西都原は自転車耐久レースをやってて通行止!

    なので手前の運動公園でお散歩~


    陸上競技グラウンドの方へ行くと

    野球の練習をしている人達が・・・


    お父が「普通の人じゃないわ!上手いわ!」って

    すると見学のカップルが座りましたね


    ヤクルト選手の自主トレだったみたいです

    そろそろキャンプシーズンですもんね!

    今日は大寒、すご~く寒くなってます!

    日曜日は雪マークが付いてるから
    (ホント降るのかな?)

    軽い散歩になりそう~

    2016/01/21 18:54 | ラッキー  TOP

    成人の日の前日は...

    さて翌日・・

    温泉のつもりで青井岳へ


    でも温泉にはまだ早いし・・

    弥五郎の湯もあるからと

    曽於市まで


    ここでも遊んで・・


    この後は

    結局温泉には入らずに

    曽於弥五郎ICから鹿屋まで東九州道の無料道路が出来てるので

    その道路を通ってみることに・・


    最終の鹿屋まで行って


    道の駅 くにのまつばら大崎




    志布志から

    榎原神社ヘ



    行くとこ何も考えてなく

    「こんな所まで来たね~ 」でした!


    この日、成人式ではなく姪が結婚式出席のため

    私の振袖を・・・4度目の陽の目を見ました



    男子ばかりの我が家・・・

    2人の姪が着てくれてます!

    2016/01/15 12:47 | お出かけ  TOP

    日帰りで・・

    正月が過ぎて・・

    ・・・な~んか気分が

    それで連休に

    お父が、リベンジって!


    佐賀・・・道の駅 太良

    休憩入れて5時間・・

    ストレス発散と

    この後車内でお留守番なので

    走ってもらいました


    カキ小屋がたくさんあり

    前回は時期外れのため閑散としてましたが

    今回は賑やか~


    落ち着いて食べたいので

    カキ小屋は避けました~

    さすがに貧乏性なので

    竹崎カニを丸ごとは注文できず・・
    (食べるのに時間がかかるし・・と言い訳)

    こんな感じとなりました


    さあ~お腹も満足したので


    鹿島に戻り

    肥前浜宿のまちなみの散策です



    白壁土蔵の酒蔵が並ぶ『酒蔵通り』

    お酒に興味ないラッキー家は

    鯉の方ばかり見てますね!



    その後は

    祐徳稲荷神社に


    上まで行く元気なし・・帰れなくなると言うので

    下で祐徳さん詣で~



    1日で往復720Km・・

    「もう歳やわ~」って言ってるのに

    翌日も300Kmチョイのお出かけでしたよ~


    2016/01/13 10:55 | 県外お出かけ  TOP

    正月休みおしまい!

    3日は雨が降り出し

    空が明るい北へと向い・・

    高速に乗って~

    お昼は津久見で

    マグロステーキとマグロカツ

    これはウマウマでした

    いつも その場で行き先決めるラッキー家・・

    大分方面に向うつもりで

    高速に乗ったら

    反対方向ヘ!!
    (2人で話をしていて標識見てなかった)

    あはは・・佐伯へ戻って

    再び北上


    到着したのは・・


    杵築~
    無料駐車場があって助かります!

    酢屋の坂


    上って来た坂です!


    北台武家屋敷を通り


    勘定場の坂を下り


    杵築城ヘ




    この景色を見て

    すっかり引いてしまったラッキー



    ほ~ら 早く帰りたいと
    我慢の大あくび


    この後は

    お城の出口まで大急ぎで出たラッキーでした~


    4日までお休みだったので

    4日は都農神社ヘ


    正月のストレス発散で久々走ってもらいましたよ


    2016/01/05 17:51 | 県外お出かけ  TOP

    遅くなりましたが・・

    明けましておめでとうございます

    すっかりお出かけの記録となってますが

    本年もよろしくお願い致します

    早速ですが・・

    年末は1年のお礼参りに青島神社ヘ


    ここから

    2016年のはじまり~

    元日は

    宮崎神宮で初詣・・

    実家でお節を食べ過ぎて2kg太った~


    2日は・・

    のんびり下道で人吉へ

    途中トイレ休憩で

    誰もいない神社・・


    五木村まで



    新しく移転されてた中心地です




    熊本城のところにもある豆腐の味噌漬けは五木村のでしたね

    豆腐ソフトクリームが美味しい~


    3日は・・

    大分へ

    続きを読む »

    2016/01/04 22:35 | 県外お出かけ  TOP

     | BLOG TOP |