西都原~

    日曜日は天気回復

    西都原ヘ



    ここの菜の花は3月のマラソンと

    桜の時期に合わせているので

    まだこれくらいです





    梅の花はこれくらい・・


    これでも咲いている方の木なので

    まだしばらくは見られますね



    それと今のところまだ花粉は少ないらしく

    ちょっとだけ目が痒いかな?くらいですが

    予防は大事!

    なるべく花粉を吸わないようにマスクして散歩・・

    これから嫌な花粉と戦うことになますわ~

    今 うぐいすが鳴いてます

    花いっぱいの季節がやってくるのにえ~ん

    2016/02/24 10:36 | 未分類  TOP

    JAXA

    全国的に強風注意報が出ていた日曜日

    こんな所に・・


    家を出た時は暑いくらいだったのに

    ここに来たら

    曇り空で時々小雨、それに強風と11°C 寒かったです

    JAXA 内之浦宇宙空間観測所入場ロで受付をして

    施設配置図パンフレットを見ながら場内へ


    自分の車で回れるのでいいですね





    直径34mのパラボラアンテナと



    20mパラボラアンテナ・・

    これで人工衛星等と交信してるって!

    そして私達がこの立ってるこの場所で

    宇宙と繋がってるってスゴイですね!



    展望台ですが

    こんな天気で残念です

    天気が良いと種子島、 運が良いと屋久島も見えるらしいのに





    受付でワンコを降ろして良いか聞かずに降ろしてしまいました・・広いのでつい・・


    よくテレビで観る発射台ですね~


    やっぱり天気が良かったら景色も最高だったのにね!

    ちょっと遠い見学会でした~!

    2016/02/15 22:16 | 県外お出かけ  TOP

     | BLOG TOP |