同行でした!

    土曜日なので

    お仕事に同行しました~

    鹿児島・・桜島~



    吹上でのお仕事終ってお昼はお蕎麦


    その後は指宿でお仕事終了!




    かいもん山麓ふれあい公園で遊んで・・


    桜はまだ・・山桜はもうすぐ終り


    桜島や知林ヶ島が見える 魚見岳へ


    こちらの桜は開聞岳よりは咲いてました






    日曜日は午後3時くらいに西都原~


    桜はまだ少しだけで こんな感じ・・・


    菜の花が見頃でした!





    やっぱり中に入ると

    菜の花を食べる!食べる!


    高取山は・・

    ツツジが少し咲き始め・・



    これからお花見が楽しみです


    いつもの公園の桜

    2016/03/28 19:28 | 県外お出かけ  TOP

    桜はまだかいな・・

    連休でしたが


    お父は 3日間 (半日ずつ)木こりをやってました~

    お彼岸もあり遠くには行かず・・



    昨日は木こりが終って

    法華嶽公園ヘ

    シャクナゲが咲いてました


    これはたぶん コブシ



    桜は~?

    つぼみが膨らんでましたがまだ・・

    ↓お父は体中が痛くてお疲れなんです!


    ラッキーは

    家でお利口さんだったので

    思い切り




    今日は

    いつもの公園

    3日来なかったら 違う桜が咲いてました


    ここのソメイヨシノは

    一部の木だけ ちらほら咲いてました~

    2016/03/22 13:00 | ラッキー  TOP

    1週間のまとめ

    先週は

    日南方面ヘ

    気持ちいい~


    良い天気でした



    平日・・・

    池には 渡り鳥のオオバンが

    いつも餌を貰えるので寄ってきます





    そして今日は 西都原・・・

    菜の花が咲いてました~




    いつものことですが

    菜の花をムシャムシャ食べます・・・ランチですね



    桜はまだまだ・・・蕾は その気配なし!

    でも今日は暑い!

    この陽気で蕾も膨らんでくるかな~




    Nコロくんディスクをもらっちゃった


    ラッキーはこのディスクで遊ぶと

    1回で穴あけてボロボロにするので見るだけね~

    2016/03/19 14:28 | お出かけ  TOP

    にぎやか~

    昨日のお散歩・・

    最近賑やかなんです


    コロちゃん


    ジャグジー君、カランちゃん


    センちゃんソウちゃんに似てますが

    会えなかったです


    ラッキーは寄り道多いのに

    この時の散歩(約1時間)でウンP出なかった



    家に帰ってお父に「ウン出てない」と言うと仕事を早く切り上げて

    別の公園へ・・ここはすぐ出してくれるので!


    急に 山桜が咲きました~


    ここでは

    マリーちゃんに会えましたよ


    今 アジリティを頑張ってるマリーちゃん


    撫で撫ですると

    ゴローンとお腹を見せてくれます


    小柄で可愛いマリーちゃん

    また会いましょうね~


    そして今日は3月1 1日・・

    あの震災は忘れられません!

    この平和台公園で午後から

    追悼イベント「祈りの奏でと灯あかり」が開かれます。


    ヨウコウ桜に


    チューリップなど咲いてます



    ・・・・・・
    夕方・・・追悼イベントやってました!

    2016/03/11 11:53 | お友達  TOP

    すごい石階段!

    お父のお仕事で都城ヘ

    終るまで早水公園でお散歩して待ちますが

    お父を探して散歩にならない!

    駐車場ばかり見てますよ


    そのあとは・・


    今 サザエさんのオープニングに出てくる

    東霧島神社 (つまきりしま神社)






    鬼がー夜にして九百九十九個の石を積み上げた階段 (鬼磐階段)





    ラッキーは何度も振りむいてます



    もうすぐ本殿ですが本殿の写真は撮ってなかった~


    大杉に龍神が!



    本当に怪力の鬼達でないとできないよね~と思えるような石階段でした!


    この神社は他にも・・

    『神石』・・涙で凝り固まった石

    この石を横に回って見ると・・

    剣で切ったといわれるそうで

    きれいに切れてます



    この大クスの洞をくぐって安産祈願、病魔払い



    この神社も

    すごいパワースポットでした!


    最後は・・ これ!




    そして今日は雨になりました~

    西都原で雨が止んでいたので

    4回マーキングしてきましたよ~

    2016/03/06 12:19 | お出かけ  TOP

    キタ━(゚∀゚)━ !!


    とうとう来ました!

    強風だった2月29日 うるう日の夜に!


    花粉症が・・



    ご近所さんには、この日

    初孫ちゃんが誕生・・私には花粉症

    マスク生活辛いですわ~


    でもね~

    散歩の楽しさで辛さ吹き飛ぶ

    こちらは昨日の散歩

    黒柴のコロちゃんに

    コーギーのセンシロウ君、ソウシロウ君
    後ろ姿だけ・・・


    そして

    今日は!

    あれあれ~?

    なんかコギちゃんが増えとりますよ~



    お初の子はどの子かわかるかな?

    まずはお名前
    手前からセンシロウ君・・8歳
    カランちゃん・・5歳
    ジャグジ-君・・8歳
    ソウシロウ君・・5歳


    センちゃんちと同じコギの2頭飼いで同じ年齢でした~


    ジャグ君家は

    神奈川から引っ越して来られたそうです

    都会っ子だよ-



    ↑カランちゃんがうまく写ってなかったのでカランちゃんだけね!



    ラッキーは
    唯一女の子のカランちゃんの匂いを・・・



    センちゃんとソウちゃんは
    私を見付けたらすぐに来てくれたんですよね
    (これが最初の写真でした)


    こんな散歩もあるんで

    嫌~な花粉症も忘れてます


    今度はいつ揃うかな~

    2016/03/04 19:12 | となりのソウ君、セン君  TOP

     | BLOG TOP |