前のことですが・・

    15日は 福岡日帰り出張だったお父ですが

    あと数時間帰りが遅かったら

    あの大きな本震に遭っていたかも・・・


    明日も福岡日帰りです

    行きは邪魔にならないように大分から入る予定らしいです




    16日の土曜日・・・

    萩の茶屋のツツジ


    気分転換と思い出かけましたが





    ここでも地震速報の音が鳴りひびきました






    日曜日は西都の高取山ですが

    すっかりツツジは終ってました





    この後 久しぶりに風邪をひいて

    普通に病院に行くこともでき

    こうやって普通の生活ができてる幸せ・・

    避難場所では ペットとのトラブルなどの記事を目にすると心痛みます

    2016/04/26 16:29 | お出かけ  TOP

    地震・・・

    昨夜の地震、ここは震度3でしたがビックリしました!

    余震で家が何度もミシミシ・・・ときしむ音が

    ビビりのラッキーは、コタツの中に隠れて寝てました・・私も2階では揺れるのでラッキーと一緒にコタツで…

    今日 お父は福岡行きの日

    高速は えびのから通行止めだったので大分回りで行ったようです

    午後は一部開通となりましたが

    復興に大事な高速道路なので早い復旧を願います

       
    心よりお見舞い申し上げます。


    今日のこの子たち
    20160415192601558.jpg

    「おやつ下さい~」
    20160415192658587.jpg

    コギちゃん達も…
    20160415202929705.jpg


    おやつが終わると

    何か落ちてないかな~
    20160415192949182.jpg

    自由な ジャグジー君は水路に入る
    20160415225855039.jpg

    散歩中は こんな感じで地震も忘れてるけれど

    しばらく余震が続くらしいので油断できないようです・・

    2016/04/15 20:33 | ラッキー  TOP

    桜は おわり・・

    すっかり桜は終ってしまいましたが

    チョイ前の写真・・

    強風だった7日の夜は


    桜の標本木のある文化公園でした

    5日が満開宣言だったようです


    昼間の超強風にも負けず桜は散ってませんでした!


    土曜日の9日は・・

    やっぱり! 西都原~


    もう葉桜・・


    菜の花はまだキレイ~


    今年はきれいな満開の桜は見られなかったな~


    桜は おしまい!


    富田浜で
    さあ~走って汚れて~


    帰ってシャンプーされたラッキ-でした!


    2016/04/12 19:04 | ラッキー  TOP

    続くよ 桜~

    昨日夕方は久峰公園





    いつもは桜が終る頃にツツジだけど、、





    なんだか桜よりツツジになってます



    満開はまだみたいだけど

    花が少ない気が・・・



    今朝のラッキ-公園



    ずっと天気が曇り空で

    夜から雨みたい・・・



    今年の桜は

    遅いためか葉の方が早く出てて

    花の開きも揃ってないのでちょっと残念です!

    2016/04/06 14:37 | ラッキー  TOP

    桜、桜、桜・・・

    金曜日の夕方は

    近くの桜・・


    満開は まだなので桜のトンネルはいまひとつ

    う~あと2~3曰かな・・


    土曜日は・・・

    天神山公園

    ここはもっとまだまだ!



    青井岳・・・

    こちらは花ごと散ってるのも・・


    市内より

    都城へ向かう道路沿いは見頃・・

    観音池公園

    満開はまだでしたが花見で賑わってました





    そして今日

    えびの・・

    八幡丘公園

    ここは満開は過ぎて葉が出てました・・もう終わりです!





    山の方が早かったようです




    個人のお城・・森岡城




    のじり湖ピア

    ドッグランがバラ園前にできてましたが小さかった!(写真なしです)




    最後は

    「芝ザクラの郷入ロ」の看板につられて・・





    平野部はこれから満開を迎えるので

    来週は西都原で締めですね~・・まだあるかな?

    2016/04/03 17:27 | お出かけ  TOP

     | BLOG TOP |