5月もおわり

    しばらくサボってました~



    お休みは、青島や都農や綾など

    雨でもお出かけはしておりましたよ

    今日で5月も終りなので

    久々のUPです!


    今日の散歩

    おやつをいただきます




    みんなすぐに集合しますが

    いつも一歩下がっているコロちゃんなんです


    おやつをくれるママさんに

    催促吠えしたり、くれくれ光線のラッキーなんです


    暑いので そろそろ夜の散歩になりそうですね。

    2016/05/31 22:43 | ラッキー  TOP

    GWおしまい!


    広島から帰って翌日は雨・・・6日も休みなのに仕事の電話はかかってくる状態でした

    土曜日だけが天気良かったので

    ちょっとのつもりが・・・

    こんな展望台




    途中道の駅で買ったお弁当をここで食べて

    (すぐテーブルに上がってしまう・・)


    真幸駅へ


    その後 どうしょう~と・・・

    所々バラが綺麗に咲いてるもので

    ついつい

    水俣まで行っちゃいました~




    なんとタフなお父でしょうね~




    本当に連休最後の昨日は

    雨の前に法華巌公園や綾に行って帰ると

    次男が大型二輪の免許を取って1,100ccのバイクで帰ってました
    (バイクは借り物ですが・・・)

    いや~ 内緒で免許取りやがって!

    お父もバイク好きなので寛大です・・私はチョットね~

    そんなこんなのゴールデンウィークでした

    今回 4月末からの休み中 約2,000Kmの運転お疲れさまでした~

    今日からお仕事がんばって!

    2016/05/09 16:13 | 県外お出かけ  TOP

    広島へ③

    最終日の5日・・

    宮島SA外で車中泊していて6時に出発

    宮島行フェリー乗り場 すぐ近くの駐車場へ

    24時間パーキングなので早朝でも0 K!

    一番の6時25分のフェリーに乗りましたよ

    まだ乗る人は少ないので混雑もなくスムーズですが

    ラッキーにとって恐怖のフェリーの時間でした


    宮島 上陸~

    鹿に釘付け!


    普通なら 人、人、人のはず・・




    こんなにゆっくり見学



    でも神社にはラッキーが入れないので

    中には入ってません!


    ワンちゃんは、カートに乗ってれば入れるみたいです・・

    出口で入った気分だけ














    ラッキーが

    どうしても気になるのは・・



    鹿さん!


    また鹿さんもラッキーのことを

    ジッと見てるんですよね~



    回って戻っても まだお店は開店してません!




    食事をするまで居るつもりと

    最終日なので お土産を買うはずでしたが

    フェリーの便が増える時間になると続々人が増えるので帰ることにします・・・

    8時20分のフェリーに乗ります


    私達が乗って来た時間のフェリーは、ひと固まりくらいの人でしたが

    到着したフェリーからはすごい人が降りて来ました

    宮島口へ戻るとやっぱり人がたくさん・・

    まだ渋滞はないけど

    近い海側駐車場は満車でした

    一番の目的の宮島観光おしまい!


    家へ帰ります・・・

    途中 大分のインターチェンジ名の

    大分農業文化公園へ寄りました

    以前は有料だったようですが

    無料でワンコも入れます

    とても広い施設みたいですが



    人多いし 暑いし・・イライラすぐに出ました!

    夕方5時過ぎ家へ到着でした~

    2016/05/08 23:00 | 県外お出かけ  TOP

    広島へ②

    もう3日前のことをすっかり忘れてしまうボケでした~

    尾道から時間を夕方に合わせるのに

    下道で呉の大和ミュージアム周辺の散策と思い寄ったら

    混雑と駐車場がないので

    てつのくじら館は通って見ただけで・・・

    そして宮島も無理となったのでした~

    本当は3日が雨でなければ山口で観光するはずだった

    錦帯橋まで戻りました!

    夕方5時前に到着~


    橋は後から

    まずは公園散歩


    岩国美術館がありました


    「エヴァンゲリオン」だ~

    ロープウェイで岩国城に行くようです


    さて錦帯橋 入橋料300円です



    「行かん」と拒否するかと心配でしたが



    ちゃんと往復してくれました!





    さて最終日は・・



    つづく

    2016/05/07 19:49 | 県外お出かけ  TOP

    広島へ①

    今日も休みなので6連休・・

    長い休みは珍しいので3日から広島に行って来ました。

    今日は雨になったので5日に帰っててよかった~


    では続きを・・・

    何も観光ができずに終わった3日


    4日は宿泊先で朝7時からパンが出るのに

    それまで待てずに6時出発!

    前日の雨が嘘みたいに晴天です 風が強すぎでしたが・・

    8時前に到着したのは

    尾道の千光寺公園

    鼓岩


    この鼓岩をたたくとポンポンとなるみたい



    ワンちゃんはここまで!


    下で待ってます




    ロープウェイがある展望台



    猫の尾道ですからね・・・




    海の方へ下りて 尾道散策







    開店前から行列の中華屋さん

    調べてみると「朱華園」焼そばやラーメンが美味しいとか・・・

    歩いてた女の子が「ここめっちゃおいしいよ」って言ってたしね


    入った時はガラガラだった駐車場も

    出る時は満車

    早い時間だと人が少なくゆっくりできて良いですね!

    この後

    夕方に合わせるように

    高速使わず下道で宮島へ向いました

    4時くらいに着いたら

    まだ渋滞に駐車場満車・・・

    広島方面からだったので少しの渋滞でしたが

    山口方面からはずこい渋滞!

    これでは宮島に渡るのは無理そうだから

    やめて別の所へむかいます・・

    つづく

    2016/05/06 23:36 | 県外お出かけ  TOP

    珍しいことするから・・

    GW前半は

    日向に行ったり南郷に行ったりでした・・・

    南郷の道の駅はリニューアルしていてレストランがすっかり変わってました~

    海老フライ食べたかったのにパスタやオムレツ、カレー・・等 ガッカリでした!



    そして後半の今日(3日)なんですが

    いつもは車中泊するので雨の時は出発しないけど

    今回は3ヶ月前に予約したため雨でも出発!

    しないことするから大雨強風の嵐に渋滞

    東九州道から行くのかと思えば

    先月は2回も通ったからと

    九州道へ・・

    熊本の高速も情報で知っていたけど

    一旦停止のために渋滞でした!

    その後関門海峡手前で事故渋滞!

    結局雨と渋滞で観光なし・・

    宿泊先までの移動だけで10時間近くかかりました~

    雨もあがりお散歩

    ここにお泊まりです






    明日の観光も渋滞覚悟!(行けるのかな~?)

    やっぱりゴールデンウィークですもんね

    5日の宿泊はキャンセルしたので

    泊まるか帰るかはその時次第・・・これがやっぱりラッキー家のやり方だ-!

    では おやすみなさい!

    2016/05/03 21:34 | 県外お出かけ  TOP

     | BLOG TOP |