100,000Km

    ラッキーが8歳になった7月も今日まで・・

    ラッキーとお出かけするのに買った車は8月末で6年・・

    その車が昨日の30日都城で、10万kmになりました~

    ラッキーとたくさんいろんな所に行ったね~


    最近は車も自動運転等 どんどん進んでいるので

    次の車はまだ先の方が良いかもしれない・・・って思うこの頃です!

    さて

    今日のお出かけは・・・

    32度と暑い!

    木陰でボール遊び

    のじりこピアはプールがあるので親子連れが多かった

    暑いのでプールのあるところは何処も大賑わいですね~



    そう 暑い時は!

    えびの高原・・・25度


    気持ち良くお散歩して

    ほら!水に入れるまでになりました




    時々は

    突然逃げ出します


    でも呼び戻すと入ってくれましたよ


    シートを敷いて

    お昼ご飯


    気持ちいいのでお昼寝も



    近くにこんな涼し所があると

    お休みはいつも行くのだけどね~

    2016/07/31 20:49 | お出かけ  TOP

    土日は・・・

    なんかすごい音が聞こえる!


    そうです!

    ラッキーの嫌いな滝の水音!


    関之尾の滝です

    はい! 我慢 我慢!


    でもこの後

    観光されていた方が

    「うちもボーダーコリーを飼ってるんです」って話しかけられたのですが

    ラッキーったら、この場から逃げたくて・・

    さっさと退散・・「すみません怖いもので!」とすぐにお別れでした


    水しぶきで少し涼しかったのに

    音がすごかったからね!



    それから霧島へ

    用事が済んだら

    キャンプ場に
    ・・・28度でもすごく暑い!

    夏休みに入ったのでキャンプの家族連れがいます・・暑いのに元気ですね~(若さか)

    暑いのでここもすぐに退散!



    帰りは

    青井岳・・ここは気持ち良く涼しいので

    ボール遊びができました




    長い竹が置いてあり

    この棒で遊んでほしいと

    しばらく格闘してましたわ
    長くて投げられないのにね~



    そして昨日の日曜日・・

    変な天気で家を出ると雨が降り出し

    少し北へ行くと全く降らず路面も濡れてない

    米麹が買いたくて 西都に行くと路面はビチョビチョ

    着いた時は曇りだったのが大雨になり

    これではラッキーは遊べない!

    そんなときは雨雲アプリ

    新富は大丈夫~

    全々降ってなくボール遊びができました!



    夕方からはまとまった雨・・・

    せっかくのジャムナイトだったのに

    ずぶ濡れで帰る人達が~

    みなさん笑顔もなく暗い感じで帰っていました・・・
    とても残念だったでしょうね



    2016/07/25 21:43 | お出かけ  TOP

    Happy Wedding

    梅雨明けした今日・・




    息子の・・

    と言いたいところですが



    私の両親にとって初孫


    私が初めて叔母さんとなった


    可愛い姪の結婚式でした~


    皆さんに祝福されました


    そして

    お洒落なお料理でしたよ!



    おふたりで楽しい家庭を築いて下さいね


    我が子は、まだまだ先のことのようです

    2016/07/18 22:26 | 未分類  TOP

    今日は暑い!

    なぜか出の山公園


    チョウザメの養殖場




    チョウザメの水槽だけど・・見えないか!


    こちらは鯉がウヨウヨ


    鯉が跳ねると

    ラッキービビッて後ずさり


    どうせならと

    生駒高原・・

    涼しいかと思えば29度で暑い!


    花がない時期なのでこれだけ


    家に帰る頃は32度で

    車から降りると29度の時とは

    やっぱり暑さが違う!

    なんとモワッと嫌な暑さ!

    これから思いやられます! フウ~

    2016/07/17 16:31 | お出かけ  TOP

    また雨

    昨日は良い天気だったのに

    今日は降ったり止んだりの変な天気でした

    外に出たら降りだしたので

    その時は雨雲のアプリで降ってない所を探してます・・



    西都に入ると道路は濡れてないので

    西都原ヘ



    雨ばかりだったので久々の西都原

    そうだ!

    ヒマワリだった~


    草も伸びてて

    もう終わりでした~




    休みになると雨ばかり・・

    今のところ海の日は降らないみたいなので良かった~

    行いが良いからかな~ (私でなく)

    待ちに待った日だよン


    2016/07/16 20:33 | お出かけ  TOP

    やっと良い天気

    天気良いけど

    まあそんなに暑くなく

    久しぶりに夕方散歩で賑やか~

    ジャグジー君と


    カランちゃんに会えました~


    ジャグジー君達は

    ママさんが 上京するご用ができてしまい

    国富町のボーダーのブリーダーさん所に3日間お泊まりしてました・・・

    とっても良い子だったようです



    ちゃんと揃わないときは


    ほぉ~れ おやつ、ササミだ ! ササミ!


    散歩してたら

    センシロウ君 ソウンロウ君にも会えた~






    揃ってるのがなかったです


    暑いと賑やか散歩もできないよね

    次はいつになるかな?

    2016/07/15 22:39 | お友達  TOP

     | BLOG TOP |  NEXT»»