暑い!

    ヒマワリが咲いてるかな~ って

    西都原ヘ・・・


    何もないですね・・

    コスモスの成育が悪いため

    今年はヒマワリは縮小されたようです



    とにかく暑いので

    木陰へ


    散歩するのも木陰がないと無理です!



    いつもの公園でも


    影のあるところヘ


    でもね~

    蚊やブトが飛んでくるのが嫌なのよ

    2017/07/30 16:21 | ラッキー  TOP

    うなぎ

    25日は土用丑の日・・

    その日は多く混雑してるので食べに行くことはないです・・


    志布志に「うなぎの駅」がオープンしたというので行って来ました~





    お店は食堂があってうなぎが食べられますが

    ラッキーが車の中で待ってますから

    25日に食べるパックの物を買いましたよ



    そのあと港の公園でお散歩・・


    暑くて影しか無理です・・すぐに車へ


    途中で牡蠣も買って

    うなぎと牡蠣で

    この夏を乗り切りますよ

    2017/07/23 16:13 | お出かけ  TOP

    久しぶりに

    3連休でしたね~


    暑いので家のエアコンか 車のエアコンで涼んでましたよ!

    それで1日は車のエアコンでした~

    遠方は半年ぶり・・5月にお仕事でとんぼ帰りはあったけど

    北へ出発

    九重は涼しかな?

    行ったことない国東半島?

    こんな感じで その場で決めるラッキー家です

    どうせドライブ

    国東半島ぐるっと回って来ました!

    大分空港から 道の駅くにさきへ

    海辺に行こうとしたら拒否して逃げるので

    ある言葉を使うと すんなり進みます!



    浅くて波もないので 小さい子でも遊べそうな所でした

    暑いので砂浜は歩けないですね!


    次は
    道の駅くにみ

    沖に見えるのは、姫島です

    私たちは影に・・・

    でもラッキーは車の中ばかりで 歩きたいのか

    元気にグイグイ歩きます



    もう見ることない 姫島にさようならして・・・



    粟嶋公園

    石の上は暑いので 芝のところから撮影~


    粟嶋神社に行くには

    木陰がありそうなので行ってみることに・・・


    ここで

    アジリティーをしている ボーダー2頭飼ってるという方に撫でてもらいましたよ

    ワンちゃん達はお留守番だそうです



    こちらも影のところから撮影~


    遠いのかな?


    神社までは遠いみたい

    と思えば

    ここから


    階段を下りたら

    粟嶋神社でした~

    もちろん

    すんなり階段を下りる訳ないです!

    前の海辺でも使った魔法の言葉

    「panちゃん、深深ちゃんがいるかも?」


    ほらね~

    バッチリです






    ここで国東半島ぐるっと1周おしまい!

    帰りの高速道路の分岐で

    お父が「右、右!」って言ってるのは

    ちゃんと聞こえてましたよ・・

    でもね・・・

    私の頭は

    帰る方向は『左』とインプットされてたようで

    何のためらいなく左へ入りましたよ

    はい! 北九州方面に乗り ました

    「そんなことじゃ運転させられん!」だって


    お疲れラッキーくん

    2017/07/18 11:02 | 県外お出かけ  TOP

    一番のプレゼント!?

    今日の散歩はマリーナヘ・・

    偶然!

    深深ちゃんです


    深深ちゃんの胴が長いのではありませんよ

    ストーカー ラッキーが~


    もう!

    こんな感じ・・



    ママに助けを求める深深ちゃんです



    おじちゃんのおやつで許してね



    ラッキーは

    深深ちゃんに会えて

    嬉しい誕生日プレゼントでしたね



    シェンちゃんありがとうね~


    涼しくなったらみんなと会えるかな~

    2017/07/08 19:21 | ラッキー  TOP

    9歳~

    7月7日は七夕さま~

    ラッキーの誕生日です

    9歳 おめでとう~



    今年は1月からいろんな事があって

    ラッキーは淋しい思いもしてたけど

    今は、朝とタ方はお父も一緒に散歩してくれて嬉し~いね!

    まだ しばらくは留守番とか我慢してね


    元気でいてくれてありがとう~

    たくさん癒してもらってるよ



    さあ~ お祝いのケーキだよ~




    まだまだ 元気で楽しもうね~



    2017/07/07 15:52 | 誕生日  TOP

     | BLOG TOP |