ぶらっと山口へ②

    萩に到着して・・

    市役所の駐車場に車を止めて歩き出すと雨が~

    仕方ないので車で萩城下町 の近くに行くだけでいいかな と移動したら

    雨が上り 気温も26度くらいで歩けそうなので

    街歩きできました



    木戸孝允 誕生地


    高杉晋作 誕生地




    暑さで歩けないだろうと散策の予定はなかったけど予定外でしたね








    次は 長門ヘ

    標高333mの高台の千畳敷


    ここの気温24度と涼しい風が吹いていて景色最高~

    キャンプ場になってました


    テレビでも観たことある

    赤の鳥居の

    元乃隈稲成神社 龍宮の潮吹へ

    ここは道が細く大渋滞すると調べていたので

    夕方か早朝に行こうと考えていて

    夕方6時半頃になり

    あと600m付近で渋滞!!

    20分くらい待っても 100mほどしか進まず・・


    痺れを切らして

    私は写真だけ撮ろうと車から降りて先に行くと

    なんと20台くらいの駐車場が空くのを待っての渋滞でした

    事前にグーグル地図で見ていた駐車場と違うのがすぐわかり

    別に下りる道路に自分の車を誘導すると

    ちゃんとすぐ近くの駐車場ヘ着きましたよ! ガラガラでした・・


    鳥居の上に賽銭箱がある

    日本ー入れにくい賽銭箱








    龍宮の潮吹き



    次の日につづく

    2017/08/13 22:01 | 県外お出かけ  TOP

    ぶらっと山口へ①

    お盆休みになりました!

    朝 6時半に高速に乗って

    北九州に入り

    ラッキーのお里を過ぎて


    11時すぎに山口へ入ります・・・


    山口市の

    瑠璃光寺 五重の塔




    この後

    津和野に向かいます・・・

    途中 雨が降ったりして

    車のナビが「到着予定地 雨」と言ってます

    津和野に到着すると 雨は全く降ってないので

    有料駐車場へ入れると

    ヒェ~ 雨が・・・

    散策どころではない程の大雨でした



    写真これだけ・・・

    少し小雨になってきたので

    駐車場のおじさんに

    近くまで車で行ける

    日本五大稲荷の

    太鼓谷 稲成神社へ行ってから戻って来ると了解をもらってから

    駐車場を出ます・・・

    雨なのでラッキーは車に残して


    この時は止みました!






    ここからが 千本鳥居みたいです

    さすがに雨で だれも下りませんでした


    鳥居は 後のお楽しみ

    雨がまた降り出したので

    もう駐車場へは戻らないで

    萩へと向います・・・

    (来年 駐車場のおじさんに戻って来たよ!って言うかな)

    2017/08/13 13:35 | 県外お出かけ  TOP

     | BLOG TOP |