コギちゃんと一緒

    春からずっと朝夕の散歩はお父と一緒ですが

    今日はお父がいないので

    夕方 久しぶりに いつもの公園ヘ・・朝はいつもここですが

    数ヶ月ぶりなので

    コギちゃん達も来てくれました~



    何か同じ行動してますね!


    かわいい桃尻


    撮影会!

    はじめ~




    ソウシ口ウ君 下向いてるし~


    離れてるけど こんな感じです



    ソウシロウ君(手前) センシロウ君(奥)



    カランちゃん(手前) ジャグジー君(奥)・・ちゃんと顔が撮れてなかったゴメン




    まあ~ こんな感じで

    ママ達のおしゃべりと撮影会で

    お散歩は進まないですよね~

    終った時はすっかり暗くなってました

    2017/09/29 20:18 | お友達  TOP

    台風過ぎて・・

    大型台風って

    数日前から「 こりゃ~大変だ」って心配でした・・

    蜂の巣が雨風当たる高い所に出来ると

    大きな台風は来ないって昔から聞いてましたが、、、、

    我が家のスズメ蜂の巣は (今はもうないですよ)

    こんな高く雨や風当たる所にあるのでどうかな~?

    なんて思っていたら

    なんと直撃だー!

    蜂の巣あるあるはウソだわ~



    なんて思っていたけど

    本当に風も当たらず静かに台風は過ぎて行きました!

    でも雨台風で

    浸水被害の地域もあったようで

    それで蜂は高い所に作ったのかな?

    蜂の巣駆除の人が、「スズメ蜂がこんな何もない所に作るのは珍しい」と言われたくらいでした

    そして台風過ぎた今日は

    こんな晴天


    蜂は蜂でも

    蜂蜜を買いに

    真幸駅まで



    ちょうど列車が到着しましたよ


    蜂の不思議な予知能力??で

    本当か嘘かわからないけど

    今年はこのまま台風が来ないと良いのですが・・

    またまた蜂の巣のことでした~



    もうすぐお彼岸ですね~

    草食むラッキーでした!

    2017/09/18 22:14 | 未分類  TOP

    スズメ蜂が~

    な・な・なんと!

    家の軒下に

    丸い蜂の巣が~



    こんな立派な巣です



    なんか縁起物らしい・・

    子孫繁栄、金運、商売繁盛等

    このまま そっとしようとも考えたけど

    9月頃から凶暴になるらしいし

    巣も大きくなってきたら大量の蜂が入ってることになると

    何かあってからでは遅いので

    市の規定(公道3m以内)にあてはまらず

    個人で業者に頼んで駆除することにしました!

    金運? これで痛い出費となります!

    はい!宝くじ買いました

    すぐわかるスクラッチ!

    あたり前ですが、そう簡単に当たる訳ないです

    そう甘くないわね・・逆に出費が増えただけ

    商売繁盛 ? ー応お父の売上、今期は早目に目標達成!

    本当に 当たってるのは子孫繁栄です!

    今年は家族が増えましたからね ・・

    これからも

    やっぱ金運 欲しいですよね~

    おっと! そんなに欲を出すといけないね!

    蜂さん ごめんなさいね・・

    たぶん天気次第で今日には業者に壊されます


    さて先週末の

    土曜日

    青島ヘ

    ホテルも もうすぐ完成みたいですね



    台風の影響で海は少し荒れてました


    植物園の方に入ると

    ラッキーは匂いに釣られた?

    新しく建った青島屋の方へ行ってます


    青島神社は観光客が多いようでした・・

    ここまでで引き返しました





    この後

    港の駅めいつに寄りましたが

    ちりめんは買わず・・

    道の駅南郷ヘ




    この日は涼しいので

    久しぶりにラッキーとテラスでランチとなりましたよ



    この夏 初のソフトクリームです・・お腹大丈夫かな?



    日曜日・・

    ラッキーの運動!


    生駒高原まで・・

    24度で木陰なら涼しいくらいでした


    高原で農産物買って帰りました

    少しずつ涼しくなるとお出かけしやすくなりますね!

    2017/09/04 22:41 | お出かけ  TOP

     | BLOG TOP |