今日は雨なので…

    今日は雨 かさ

    片付けする気にもならないし‥

    「久しぶりにブログ更新しましょう」っと‥



    月初めだし

    私も一緒にお参りへ

    七五三でいっぱい
      002_20091101144114.jpg

    001_20091101144114.jpg 004_20091101144114.jpg



    今月の 《 朔日餅 》 です

    038_20091101144114.jpg 039_20091101144113.jpg




    雨で中止かと思いながら行ってみた

    みやざき動物フェスタ

    時々雨が降り出したがテントの中へ

      023.jpg


    ボーちゃんに会えました

    肉球 タローくん (正式名があるそうです)  5 才

      009_20091101145355.jpg

    見た感じ タローくんの方が大きいと思っていたら

    なんと同じくらいの体重‥

    タローくんは、アバラ骨がゴツゴツ触れました

    ラッキーが太り過ぎだったと判明




    警察犬のシェパードだそうです‥

      012_20091101145354.jpg


    ボーのMIX犬  (ボーダーにしか見えません)
             肉球 なっちゃん  1才4ヶ月    

      027_20091101145729.jpg

    015_20091101145354.jpg 016_20091101145354.jpg

    019_20091101145354.jpg 034_20091101150328.jpg
    ↑コーギーちゃんに会って 遊ぼうと誘い始めました
      センちゃんと思ったのかな‥?

    031_20091101145729.jpg 033_20091101145728.jpg
    もう‥遊ぼうと興奮  柴ちゃんに引かれました



    こんな子も来てました

      029_20091101150727.jpg




    犬・猫を救う 『空の会』 矢印 こちらを見て下さい


    こちらで ボランティア活動をしている知人に会い


    山の中に繋がれたまま放置された母犬が出産した仔犬や

    ブリーダーから捨てられた片足のない小型犬や

    たくさんの猫達も 新しい飼い主さんを待っていた‥

          036_20091101145728.jpg

    たくさんの犬や猫を保護して

    新しい飼い主さん探しに頑張っているスタッフの方に頭が下がります‥
    035_20091101145728.jpg

    「どうか 一匹でも救って下さい」

    「どなたか よろしくお願いします」と訴えていらっしゃいました


    2009/11/01 16:41 | ラッキーCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    何気なく ラッキーちゃんのブログを開いてみたら 新しい記事が・・・。うれしくなりましたv-411
    好きな時や、面白いことがあった時に気ままに更新するのが理想ですよね!
    私もブログを始めて1ヶ月が経ちました。
    毎日更新するのが、日課になってしまいましたが、無理せず、続けていきたいと思い始めています。

    今日は、ラッキーちゃん たくさんのワン友達に会えてよかったですね!
    岡山でも動物愛護センターでちょっとしたお祭りがあったようですが、お父さんがハイキングに行くというので、行けませんでした・・・。
    愛護センターの方々には、頭が下がります。

    明日はぐっと冷えるらしいので、お体に気をつけてくださいねv-363

    No:664 2009/11/01 19:30 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    sakuraママさんへ

    そうですね‥
    何日か休んでいたら、分かったのですが
    なんだか頭を使うことに疲れてしまってたようです‥v-404
    そこで今、頭でなく体を動かす片付けになってますv-410
    昨日少しの垣根を切ったら、今筋肉痛です‥
    頭も体も老化ですよぉ~v-406

    そちらはお天気良かったのですね
    お弁当持ってのハイキングでしたか?

    知り合いの人も自宅で何十匹も犬猫を引き取って飼ってるのですよ‥ホント頭がさがりますよね!

    ありがとうございます
    寒くなると体が動かなくなりそうです
    sakuraママさんも気を付けて下さいねv-343

    No:665 2009/11/01 19:57 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    たくさんのお友達に会えて楽しい1日となりましたね…
    犬猫空の会のお話…
    ほんとこういう方々の思いやご苦労には
    頭が下がります。

    こういう会があったら私も一度行ってみたいなぁ~と
    前々から思っているのですが私の情報量が乏しく
    行ったことは一度もありません。。。

    今度是非行こう!!と思います!



    No:666 2009/11/01 22:28 | ぷーちん #OeRJ.efk URL編集 ]

    ぷーちんさんへ

    雨で少なかったのですが
    たくさんのワンちゃんに会う事が出来ました。

    私もラッキーを迎えて色々な事を考えるようになりました
    「是非ラッキーに兄弟を‥」と言われたけれど
    今の家の状況では、多頭飼いは無理なんですよねぇ~v-395
    たくさんの子達が幸せになる事を祈るだけしかできませんでしたe-459

    No:667 2009/11/01 22:40 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    カメさんにリードを装着してのこういうイベント参加も面白いですね♪笑
    そして沢山のワンたちにも会えてラッキーくんにも
    いい刺激になったかな♪^^
    犬猫の会でまた素敵な飼い主さんにめぐり合うワンたちが増えるといいと思います。。。

    片づけの合間も、息抜きしてくださいね♪^^
    色んな事をまんべんなくやっていけばきっと脳も活性化されますもの♪^^

    No:668 2009/11/01 23:28 | ひろ #CvPplrP. URL [ 編集 ]

    ラッキー、沢山のわんこと会えて楽しかったかなぁ~?
    ボーちゃんも居ましたねぇ♪
    タローくんの立ち耳がかわいかったぁ。
    ラッキー、楽しいお出かけになって良かったねぇ♪

    No:669 2009/11/02 02:01 | ミル姉 #- URL [ 編集 ]

    ラッキー君 たくさんのワンコに会えてよかったですね
    ちゃんとご挨拶もできてお利口さんです

    ボランティアの方たちにはホントに頭が下がりますね
    みんなみんな幸せになって欲しいです
    カメさんにはびっくりでしたe-451

    ママさんいつも温かいコメントありがとうございますe-51
    更新 無理のないようにe-257 楽しみにしてますよi-197

    No:670 2009/11/02 08:42 | れおらん #DR3WTd2c URL編集 ]

    楽しそうだなラッキー・・・

    本当に「ふれあいフェスタ」でしたね・・・・・。
    タローちゃんになっちゃんですか・・・・会ったことないですね・・・。いつか会ってみたい!!

    こうしてガウガウ出来ずにこの場に居れるラッキーが羨ましい・・・・。
    ご存知のようにこれが苦手なpan・・・・ですからなおさら、くうした場所に連れてこないといけないのですが!

    昨日は半日ブロブ、半日免許更新でした・・・・!!

    No:671 2009/11/02 12:23 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    ひろさんへ

    カメさんがりんごを食べたりして
    子供達が喜んでいましたよ!
    宮崎はペット関係のイベントが少ないので年に一度の楽しみになるかなv-410
    去年のこのイベントでPanちゃんに初めて会ったのですよv-363
    良い出会いになりましたe-266

    片付けも今日は「いつまで続くかな??」ってお父に言われ
    「もう年末にしないから‥!」と返しておきましたe-348
    息抜き多すぎて中々進みませんよ…e-351
    何日かかるかしら‥

    No:672 2009/11/02 22:15 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    ミル姉さんへ

    そうそう 立派な立ち耳でしたよv-221
    ミルキーちゃんと同じ‥って思ってたんです!!

    ラッキーは最初静かだったのに
    コーギーに会ったら「あそぼ~ワンワン」と元気になってしまいましたよv-393犬種がわかるのかな?

    No:673 2009/11/02 22:24 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    れおらんさんへ

    去年までは、「愛犬まつり」だったのですが
    「動物フェスタ」になったのでカメさんや牛さんも来ていたみたいです。

    残り数日で処分される子達もいると思うと悲しいですよね
    本当に幸せになれるといいのですが‥

    更新もボチボチできるようにしていきますねv-221
    ちょっと 最初は面白くって勢いが付き過ぎていたようですv-217

    No:674 2009/11/02 22:36 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    littlepanさんへ

    やっぱりボーダーの方にお会いすると話し込みますね!
    去年のこの会場でPanちゃんと会って今がありますから
    出会いは大事ですねe-266
    「Panちゃんにまた会えるかな‥」って内心思っていたのですが残念でしたv-395

    イエイエ 私の知ってるPanちゃんは、ワンちゃんと挨拶できていて、ガウガウもしないですよ‥v-363
    ただマイペースなだけだと思いますが‥v-410
    だから大丈夫かと‥どうですかねぇ!?

    No:675 2009/11/02 22:54 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    今晩は

    動物フェスタ行かれたのですね。私も行く計画を立てていたのですが、朝から雨だったので「ないのかな~?」と勝手に決めてお家でまったりしてました。
    わ~ん、いけばラッキー君に会えたかもしれませんね!!残念(>_<)
    でもブログでアップして下さったので雰囲気が伝わりました。ありがとうございます!

    No:676 2009/11/03 20:16 | 深深ママ #- URL [ 編集 ]

    深深ママさんへ

    雨が降っていて、少なかったですよ‥v-395
    深深ちゃんも行かれると思っていたので探してましたが
    雨天中止になっていたので、あれだけ降ったら「ない」と思いますよねv-394
    一応テントがたくさんあったので濡れずに済みました‥
    雰囲気だけでも伝わって良かったです

    またお会いできる日を楽しみにしていますv-422

    No:677 2009/11/03 21:58 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |