言われちゃいました…

    今日の散歩で

    さとと?クローバー 四ツ葉のクローバーを見付けたハート

    ラッキーとクローバーの撮影をしようと

    ラッキーに見せたら 「パクッ」と食べられ… がーん

    なんと クローバー普通のクローバーになってしまったのでした


    TS3D8827.jpg

      

             線



    息子もどうにか インフルにならずに済んだ

    今 期末テスト中で

    早く帰って来るので

    ラッキーの予防注射接種へ一緒に行ってもらった


    病院の入口で嫌がる…

    004_20091202171842.jpg

    005_20091202171842.jpg

    ラッキーの 『欽ちゃん走り』・・・斜め走りが気になっていたので

    レントゲンを撮って調べてもらった

    本当は角度を変えて何枚も撮らないと分からないらしいが

    一枚で見たところは「異常なし」でした 絵文字名を入力してください



    先生が 診察台に乗るのも、レントゲン撮るのも

    何をするにも怖がるラッキーを見て…

    『 怖がりは飼い主さんのせい 』と言われてしまった

    『 お母さんが 丁寧に丁寧に育てたり

     心配そうな目でみたりしないで毅然な態度で接して下さい 』と…


    そういえば 長男もラッキーみたいな性格かも

    私が変わらないとラッキーも変わらないと言う事です



    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2009/12/02 19:56 | ラッキーCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    私も・・・・

    偶然ですねv-22
    私も今日 夕方の散歩で、四葉のクローバーを見つけて、後で写真を撮ろうと思って ポケットに入れていたのを ママさんのブログを見て思い出し、慌ててポケットを見てみたら、無残な姿になっていました・・・幸運が逃げて行ったような・・・v-12

    怖がりなのは、飼い主のせいなのかな~?やっぱり・・・
    ついつい甘やかしてしまうことがよくあるので、反省点はたくさんあります・・・
    私も飼い始めた時にあまりにも、いろんな事に神経質でビビリなので、獣医さんに相談したことがあるのですが、ボーダーは、いろんな事に敏感じゃないと仕事にならない犬種だから、気にしなくて言いよと言われました。
    sakuraは何かにつけ ビビリなので、もう~と思うことがたくさんありますが、こっちが、広い心を持って接していかないとダメなんですね。。。

    No:873 2009/12/02 20:29 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    願いがかないますね!

    4つ葉のクローバーですか。
    ラッキー君に見せるところがママの優しいところ。
    そんなママさんに育てらたからラッキー君は優しい。
    でも食べちゃうなんて(>_<)
    サラダバーと勘違いしたのかしら?
    獣医さんのおっしゃること分かりますが
    子供と同じで、ワンコも思ったようには育ちません!!
    ラッキー君は十分に社会性もあるし、協調性もあるし。文句ないですよ。
    ・・・ちなみに先日下痢Pで病院に行った深深。
    そこの先生のことは大好きですが、
    待合室に入るなり怖くて震えてました(^_^;)
    怖いもんは怖いです!!

    No:874 2009/12/02 20:39 | 深深ママ #X8dkNG5Y URL [ 編集 ]

    ラッキー君病院怖いか!当たり前ですいやなこと
    されるからな~
    欽ちゃん走りはボーダーの特徴(体が柔らかいから
    ああゆう事になるのです)
    こた&みやも小さい頃からしてますよ!

    ちなみに病院は小太郎先生の大のお気に入り
    玄関け破って入っていきます
    ’小太郎が来た’逆に先生方が構えます(涙)

    No:875 2009/12/02 20:55 | 小太郎boy #isLcrQvo URL編集 ]

    お~
    やはり嫌いですか。><
    まあ~普通のことですから........。
    四葉のクローバー 残念です。今度又頑張って見つけてね!^^

    No:876 2009/12/02 21:01 | お嬢パパ #pPFGkdRc URL [ 編集 ]

    sakuraママさんへ

    v-22やってしまいましたか…
    自分でダメにしたのは仕方ないですが
    これは食べられましたもんねぇ~
    またお互い探しましょうねv-363

    sakuraちゃんビビリなんですか!?
    でっかい遊具でもヘッチャラなので何でもOKかと思ってましたが…

    それと先生が「不安な顔も見せたらダメ」とも言われました
    ついつい「あら~大丈夫? ?」なんて心配してあげたりしていたのもいけなかったのだと反省v-393
    だいたい私が怖がりなので一番の原因かなぁ…v-361

    No:877 2009/12/02 22:10 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    笑える!

    芯を付いてるなぁ~・・・っと思って読みましたよ!
    panも病院大嫌い・・・車から降ろしたとたん反対方向に逃げますからね!
    診察台なんて・・・それは恐ろしい!飛び降りようとするんですから!
    私と看護師さんとで押さえて先生が受診・・・冷や汗もんですって!!

    その先生の御言葉・・・しっかりと受け止めました!!
    が・・・・反面、ワンちゃんが病院大好きで、飼い主さんがめちゃ可愛がってる人っているんだよね!
    ・・・「逆もまた真なり」かぁ~!!??

    No:878 2009/12/02 22:21 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    深深ママさんへ

    あ~ サラダバーと勘違い…そうですね!
    野菜を食べさせるのでそう思ったのか…!!納得納得v-426

    ビビリがひどいもので先生も私の接し方を見て
    そう感じたのかもしれませんv-393
    「怖がりは危ないことをしないので良い事もありますよ」とも言われたので
    心配性の私的には、これくらいがいいのかもしれませんねv-363
    ママさんうれしいお言葉ありがとうですe-466
    なみだが…v-408
    そう怖いものは怖いんですよねぇ…v-343

    No:879 2009/12/02 22:24 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    小太郎boyさんへ

    小太郎君笑えるぅ~e-349
    先生が構えるくらい大好きなんて どんなもん!?e-350見てみたいv-363

    欽ちゃん走り 小太郎君たちもなんですか!?
    あ~ お会いした時にちゃんとお話ししていたら
    気にすることもなかったのですねv-390
    でも調べてもらってすっきりしました…
    こんな心配がラッキーの不安の種なんですよねぇ~

    No:880 2009/12/02 22:39 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    お嬢パパさんへ

    姉御ちゃんは病院どうですか!?
    避妊手術でもっと嫌いになったりしてませんか?
    ラッキーは去勢からこんなになりました…v-388
    クローバーまた探しますよぉ~v-91

    No:881 2009/12/02 22:53 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    littlepanさんへ

    Panちゃんの病院のブログ笑えましたもんねv-410
    今日は体重測定不能でした…
    診察台すぐ降りるしでホントこっちは汗がでましたv-394

    Panちゃんもやはり避妊手術が原因で嫌なことは忘れないのですよねv-363
    Panちゃんの場合は病院だけが苦手で
    他はビビリなんてことないですから
    先生のお言葉受け止めなくてもよろしいかと…v-343

    No:882 2009/12/02 23:05 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    興味深く読みましたよ~!
    ボーダーはワーキングドッグというのが根底にあるので、
    注意深くて繊細で神経質っていう性格なのが特徴ですよね。
    これらを総合すると「ビビり」ということにもつながると思いますよ。実際にビビリのボーダーって多いですもんね。
    ラッキーくんがドキドキするのは特定の場所(川や病院)ですから、日常生活が楽しく過ごせられればいいと思いますよ♪
    他のワンちゃんに迷惑をかけることも無いですし、
    問題行動も無く家族とも仲良く遊べるのですから♪
    ママのせいでは無いですよ!絶対に♪笑^^
    ネルは病院(=先生)大好きなのでそれは助かっています…。

    No:883 2009/12/02 23:33 | ひろ #CvPplrP. URL編集 ]

    ひろさんへ

    昨夜 ひろさんのコメントまで読んで寝たのですが
    色々と考えてみたら、このラッキーの性格が可愛くって
    又ビビリが笑えるのもとっても楽しいですもんねe-266
    これ以上望むことは何も無い…と思いましたよv-363
    先生も「ボーダーにしたら大人しい」と言ってましたし
    こうして飼いやすいラッキーは最高だと思いますv-426

    ブリーダーのところから連れて帰る時も
    ビビリ全開だったので、性格もありますよねぇ~

    ネルちゃんはこのまま病院大好きだと行きやすくって良いですねv-410

    No:884 2009/12/03 08:28 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    ラッキー君は去勢手術から病院嫌いになったんですね
    ランは 以前の獣医さんで痛い思いをしてから病院嫌いどころか人間恐怖症になってしまいました
    薬浴に1ヶ月間通って 行くたびにひどくなってきました。 その時のトラウマが今でも消えないですv-388
    もう そこの獣医さんには行ってませんけどね

    四つ葉のクローバー見つけて良い事あるといいですねe-51
    リムがこの前食べていたのもクローバーでしたよe-53

    No:885 2009/12/03 22:31 | れおらん #DR3WTd2c URL編集 ]

    れおらんさんへ

    ランちゃんも病院が苦手なんですね…
    余程痛い思いしたのですねぇ~ひどい怪我だったのでしょうか!?
    人間恐怖症とは、よっぽどだったのでしょう…
    今の病院では避妊手術がスムーズに終わるといいですよね!

    あ~リム君の食べたの、もしかしたらv-22四ツ葉だったりして…
    結構あの時の四ツ葉は簡単に見つかったのですが…v-392
     

    No:886 2009/12/04 12:14 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |