甘え・・・

    いつも夜 寝るときは

    ハウスのカギをして寝ています


    003_20100301212323.jpg

    朝は お弁当の準備が終わってから

    ラッキーを出していますが


    下痢をしていた時に

    夜中に何度も「クゥ?ン クゥ?ン ワン」=「下痢Pだ !トイレだ!」と起こすので

    数日フリーで寝かせていました


    フリーだと

    朝 私が起きてくる目覚ましの音で

    ラッキーもハウスから出て来るので

    おしっこやその後始末等で時間を取られるため

    今は またカギをしていますが

    毎朝 私が起きると

    「クゥ?ン クゥ?ン ワン」としつこく鳴くようになり

    すっかり甘えが付きました

    とっても悲しそうに「クゥ?ン」と鳴かれると

    出したくなりますが、グッと我慢です・・・

    しかし息子が起きて来ると鳴きやみます…不思議です

    線


    今日の午前中の散歩です

    この公園も近くの小学校から

    お別れ遠足にやって来ました  

    都会ではお別れ遠足ってないらしい・・・

    何処にでもある行事とばかり思っていました・・ これは知りませんでした

    1_20100305134627.jpg


    高校の息子が

    最近インフルエンザではなく

    突然高熱が出る病気が流行っているらしいよって言ってました

    今年は30年に一度の異常気象らしいので

    気温の差が激しいらしいです…

    来週は寒いそうですので皆さまお体にはお気を付け下さい。

    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2010/03/05 17:19 | ラッキーCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

     ラッキー君センちゃんとお別れか、残りの時間を
    たっぷり遊んでね、しかしラッキー君北九出身とは!
    ボーダー多い宮崎純血かと思いましたが...

    これは意外ラッキー君ケージで寝るの?
    家は皆一緒、家の中では悪さはしない為ケージ
    撤収してます、’ハウス’と言うと反応するのは
    小太郎でみやびは意味分からず首捻ってます。

    No:1451 2010/03/05 20:11 | 小太郎boy #isLcrQvo URL編集 ]

    小太郎boyさんへ

    ラッキーは北九といっても築上群なので
    大分から行ったのですよ!
    往復約12時間かかりましたe-351

    ラッキーは来た時からこの中で寝ているので
    自分から寝に行きます
    悪さはしないのですが、朝は足元に来ると邪魔なのですよv-356

    今はお客さんが来ると吠えるので
    人が来たらハウスに入るの練習をしていますが
    ちょっと無理そうです…

    センちゃんとの時間を大切にしますv-426

    No:1452 2010/03/05 20:39 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    たくさん更新

    一日怠けていたら、怒涛の更新が!!

    ・・・シーガイア脇の遊歩道を散歩されたんですね~・・・。
    3日UPと言うことは2日に行ったのかな?会いませんでしたねぇ~・・・。

    翌日は久峰公園・・・でも、ラッキーママさん花粉症は大丈夫!?
    今年は皆、軽いと言いますが・・・何故か私は絶好調!
    ・・・私にとって当たり年かな!?

    バリで寝かせる癖・・・とってもいいこと!
    それをしなかった私達・・・今では悔やんでいます。
    今から・・・と度々考えますが何故か躊躇する二人・・・panにアマアマの証拠です。

    今夕・・・ハプニングが!
    ママから叱られたpan・・・外に「脱走」しました!!
    雨の中、外を探すこと10分・・・見つかりません・・・。
    ・・・で、何処に居たと思います?
    私の車の下・・・・・ふてくされてなかなか出てきません。
    引っ張り出してようやく「御用」・・・今夜は何故か大人しいpanです!

    No:1453 2010/03/05 22:30 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    littlepanさんへ

    遊歩道は私が更新をさぼっていた間の散歩でしたので
    2月の20日か21日くらいだと思います…とっても前のことでした!!
    花粉症は薬とマスクでなんとか生きています!

    Panちゃんは車の中のバリをお部屋に入れたら寝るのでは?と思いますが
    だって車の中に泊れるのですからねv-221

    え~Panちゃんママさんに叱られるようなこと
    何しましたかぁ~? ?
    余程 恐かったのかなぁ~e-444
    見付からない時はパパママさん涙出そうになりませんでしたかv-395
    でもPanちゃんも遠くには行けないなんてカワイイじゃないですかねぇ~
    何事もなくて良かったですv-426
    もしかしてママさんやさしくなってませか(ごめんねぇ~なんてv-410

    No:1454 2010/03/05 23:14 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    ラッキーちゃんと離れるのはとても寂しいです・・・。
    でも最初はセンシロウ置いていくので、4月末までは一緒に遊べますよ♪そして私が早めに妊娠出来れば、長期滞在しますので。できるといいなぁ・・・。
    甘えた声の「クゥ~ン」はたまらないですよね!
    私はすぐ寄っていってしまいます。ダメなんですけどね~。

    No:1455 2010/03/06 00:17 | センまま #- URL編集 ]

    ラッキーちゃんは ハウスで寝るんですね~~
    私は あのあったかそうなフリースのマットの上で寝るのだとばかり思っていました

    ハウスの中・・・・ママさんのやさしさが伝わってくるくらいふかふかで、暖かそうですe-266

    お兄ちゃんが起きてくると泣き止むなんて、僕は甘えっ子じゃない!・・・と主張してるんでしょうか?!
    sakuraは逆で、私がお弁当の用意をしてる時は、ソファーかハウスで寝ていますが、娘が起きてくると、べたべた甘えてきます。。。
    ワンちゃんもそれぞれ個性があっておもしろいですv-410

    心を鬼にしてぐっと我慢してるママさんは偉いです!

    No:1456 2010/03/06 10:14 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    センままさんへ

    そうそう赤ちゃんe-266早く出来る事を楽しみにしておりますよぉ~e-349
    もう自分の孫を待っているような気分なんですよ…e-348
    お別れは悲しいですが、楽しみを待つのも良いものですね…e-461

    ラッキーの声は聞こえませんか?
    朝6時過ぎに鳴いてるのでママさんのお部屋に近いので気になっていましたe-330

    以前の大人しく寝ている状態にする為にも
    最後まで私の我慢なのですよv-393

    No:1457 2010/03/06 11:09 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    sakuraママさんへ

    ハウスの中でしょう~
    ある物すべてを入れてるって感じです…e-330
    ここは玄関なので寒くないかしらと心配でして…

    今までハウスの中で待っていたのが
    フリーになって台所に行くと何か食べ物をもらえると覚えたのかも…e-348
    流し台の所に寄って来て朝から邪魔で仕方ないです
    そう言うことでフリーには出来ないのでしたe-454
    でももしかして本当にうんPで鳴いてるのかも??って心配になることもありますが…!!

    No:1458 2010/03/06 11:24 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    グッと我慢ですね!!

    ラッキーママさん飼い主の鏡です☆☆☆
     「可哀想・・・」と思っていたら、良い習慣は身につきませんものね。でも、フワフワハウスを見るだけで愛情満点が分かります。すごいな~!!
    深深も9カ月まではハウスだったのですが、夏バテで私たちと寝るようになってもうダメ・・・^_^;

    panちゃんの脱走事件&事の顛末。びっくりするは可笑しいは。何したのでしょうね?!

    No:1459 2010/03/06 20:28 | 深深ママ #X8dkNG5Y URL [ 編集 ]

    深深ママさんへ

    プッッe-454 鏡だなんて何をおっしゃいますe-330
    私がただ朝からバタバタするのが面倒なだけでしたぁ~e-348

    夏の暑さですよねぇ~
    その時にフリーにしようかと悩みましたが
    どうにか去年の夏は扇風機だけで寝せていました‥
    でも我慢できない暑さの時はきっとクーラーの中に寝せるかもしれませんv-410

    Panちゃんでしょう‥気になりますよねぇ~e-350

    No:1460 2010/03/06 21:00 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |