花粉症は…

    この季節 花粉症で苦しんでいる私・・・

    テレビで宣伝している

    これを買ってみました

    028_20100305185427.jpg

    鼻の周りに塗ってヴェールを作るものです

    昨日は

    くしゃみの連発、嫌な鼻のムズムズ、大量の鼻水の症状が

    すごく軽かったので良い感じがしましたが

    今日は効くのかよくわかりません‥‥

    これだけでは怖いので

    薬とマスクは手放せませんが…

    今年はこれを試してみます

    線 キラキラ


    昨日の午後は

    雨が降り出す前に散歩ができました

    1-1_20100305192336.jpg


    広場に行くとディスクと思うみたいで

    こんな顔で見つめます

    1-2_20100305192336.jpg

    階段は登りも下りも

    ダッシュで先を行くので恐いです・・・

    1-3_20100305192336.jpg

    池の水が多かったけれど

    覗くことができました

    1-4_20100305192336.jpg



    今日はいつもの対岸側に初めて行きました

    数人が犬の散歩へ来ましたが

    みなさんノーリードでした‥

    001_20100306200955.jpg

    009_20100306200954.jpg

    ここならサッカーや野球をしてない時は最高です

    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2010/03/06 20:21 | ラッキーCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    あっ!塗るマスクだv-363これ宮崎ありました??
    ブログ友の人がこれを進めてくれたんだけど
    見つけれなかったんです(汗)
    ・・・でもね・・・なんだか今年の花粉は私にとっては
    あまり苦痛ではない!と言う嬉しい誤算なんですe-461
    いやこれからかもしれないけどねv-355

    ラッキーちゃん♪ちょっと水を克服できてきたかな?
    河川敷いいですねv-344

    No:1461 2010/03/06 22:09 | むぎわんママ #V6iQZ20Q URL [ 編集 ]

    花粉症対策の新製品、これが効けばバカ売れでしょうね
    見た目も気にしなくていいし簡単そうだし
    うちの娘も花粉症で悩んでいるので
    効き目の報告待ってますね

    ノーリードで遊べる所があって良かったですね
    かなり広そうで思い切りディスクで遊べそう!

    No:1462 2010/03/06 22:17 | れおらん #DR3WTd2c URL編集 ]

    むぎわんママさんへ

    これは最後の一つでしたよ!
    他に鼻の中に塗るのもあと一つだけ残っていましたが…
    考える事は皆同じのようです
    ママさん良いですねぇ~
    軽い人にはこれは良いかもしれませんよ?!
    洗濯物をたたむ時は鼻がムズムズくしゃみ鼻水で大変なのが
    昨日は大丈夫でしたv-221
    今日はお休みで油断してました‥e-330
    一度しか塗ってないので余り分かりませんe-444

    水はちょっと見る分には大丈夫になったような?!感じですよ


    No:1463 2010/03/06 22:53 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    れおらんさんへ

    これってアメリカの特許製品みたいです
    今の所連続くしゃみは出ていません‥
    あとは天気の良い風の強い日が問題ですね
    また報告しますねぇ~v-221

    この河川敷はとても広い所でした
    今まで反対側で散歩していて見ていたのですが
    何故もっと早く行かなかったのかと思いましたよv-410

    No:1464 2010/03/06 23:04 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    効き目はありますか?

    ラッキーママさん花粉症もなんのその。毎日UP!!
    ラッキーくんの様子が分かって私は嬉しいですよ。

    症状に効く!!と言われると半信半疑でも試したくなりますよね。この不安定なお天気ですから余計きついのではないですか?

    今日の河川敷の広場もいいですね~!!貸し切り状態。
    ボーダーには広々とした場所が似合います(*^^)v

    No:1465 2010/03/07 12:46 | 深深ママ #X8dkNG5Y URL [ 編集 ]

    私は、全く花粉症と無縁なんですが、
    周りには苦しんでる人が沢山なので是非
    教えてあげたいと思いま~す♪

    こんな広い所でディスク練習…
    いいですねぇ~
    ラッキー君がディスクやりた~いってなる
    気持ち分かるなぁ~i-185
    ママさんともディスクするんですか~?

    No:1466 2010/03/07 13:04 | ぷーちん #- URL編集 ]

    深深ママさんへ

    病院の薬を眠くならない物にしてもらいました‥‥
    でも薬のせいでなく暖かくなって眠いようでしたe-261
    今日は雨なので少しは良いかな…
    これが晴れた時が恐ろしいですe-350
    今の私の鼻は犬みたいに常に湿っていますよe-446

    ママさんもまだ大丈夫ですか?
    落ち着かないでしょう‥
    もうそろそろですよねぇ~e-266

    No:1467 2010/03/07 14:29 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    ぷーちんさんへ

    これから晴天になって
    効き目がわかるかなぁ~と思っています
    本当に多い時は病院の薬も効きませんから‥e-351
    辛い時は杉の木が憎いですよぉ~e-441

    私だけの時もディスクを投げてあげますが
    遠くには飛ばないので広場でなくてもOKなんですよe-319
    近くをたくさん走らせるって感じですe-348

    No:1468 2010/03/07 14:44 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    この塗るマスクを 今年は買わねば・・・!と思っていたのですが、今年はまだ症状がでていません・・・ママさんには申し訳ないですが・・・

    ラッキーちゃん 階段の上り下りで足腰鍛えていますね~
    ディスクも頑張っているし、充実してますねv-221
    sakuraは最近 雨ばかりで運動不足です。。。
    夕方の散歩には雨も上がるかな~・・・と思っていますが 今はまだ降っています
    今日も 歩きのみの散歩になりそうです

    青空が恋しい・・・ですv-406

    No:1469 2010/03/07 14:51 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    sakuraママさんへ

    sakuraママさんも花粉症も出ない年があるのですね…
    家のお父も多分多い年にだけ出るようです
    今年は少なくて良かったですねe-266
    私も出ない年がほしいですe-444

    昨日の午前は雨で濡れていたので外出しませんでしたが
    午後は芝も乾いていたのでディスクができました
    でも今日は一日雨です…
    少しだけ橋の下へ行ってきました
    sakuraちゃんも満足できないですねぇ~

    No:1470 2010/03/07 15:59 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

     ママさん花粉症の薬にもいろいろあるんですね
    家の職場の仲間にも教えてあげよう
    手入れのできている河川敷は気持ちがいい!
    空は曇ってますがラッキー君の心はみんなと
    一緒で晴れやかでしょう。


    No:1471 2010/03/07 18:59 | 小太郎boy #isLcrQvo URL編集 ]

    効果は?

    それ・・・効果のほどは!?

    今年は「スギ花粉」の飛散量は少ないとの予報に安心していたのに、例年より症状がひどいとはどういうこと!?

    ・・・・薬の効果・・・・試した人に聞くのが一番!
    期待しています。

    そうですねぇ~・・・昨日は何とか朝夕の散歩は出来ました!
    今日もすこ~し小粒の雨は降っていましたが何とか・・・・。
    雨だと花粉は楽ですが・・・散歩に行けない!
    晴れると散歩は行けるが花粉が怖い・・・・。

    どっちが良いんじゃ! ・・・・そうね「雨」かな!panには悪いけど!

    No:1472 2010/03/07 19:16 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    小太郎boyさんへ

    まだ教えるのは待って下さいねぇ~
    はっきり確信はできてませんので‥
    なんとなくいいのかも…の段階でしてe-330
    今日は雨のため分かりませんでした

    すごく曇り空で雨になるかと心配でしたが
    どうにか降らずに遊べました
    晴れやかなのかラッキーはディスクができれば嬉しいでしょうねe-319

    No:1473 2010/03/07 19:50 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    littlepanさんへ

    え~パパさん今年は症状がひどいのですか?
    むぎママさんやsakuraママさんは出てないらしいので
    パパさんも軽くで済んでいると思っていましたよ…
    あっ!風邪も入っているので症状がひどくなっているのかもしれませんね

    これが良いのかまだわかりませんが
    今のところ使い始めてからくしゃみが少ないのですよ!
    お天気回復してから報告しますねv-221

    早く飛散が終わるのを待つしかないですよねぇ~
    パパさんはヒノキは大丈夫ですか?
    ヒノキもある人は長くなるようですね(私は杉だけ)

    No:1474 2010/03/07 20:08 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |