お花見…

    昨日の続き・・・


    午後から雨もあがり

    お花見へ行きました


    新富町の民家の方が丹精込めて咲かせている

    芝桜 です

    1-1_20100328171221.jpg

    こちらは無料で解放され

    警備員付きの臨時駐車場も完備されていました

    テレビや新聞でも紹介されているために

    たくさんの見学の人が来ていました。

    でもまだ少し早かったようです

    1-5_20100328172133.jpg


    こちらのご家族の方に

    すっかり気に入られて写真撮影に応えています

    褒めて頂きとってもうれしそう

    1-3_20100328171221.jpg


    こら?っ お花を踏んだらダメ・・

    1-4_20100328171221.jpg

    こちらは満開の頃にもう一度見てみたいです


    この後…


    先週は桜がまだだった西都原公園にも行ってみました

    でも桜は、7分咲きのよう・・・

    葉タバコの畑を通って会場へ

    2-1_20100328171221.jpg


    菜の花と桜とお弁当等の匂いに

    落ち着かないラッキーでした・・

    2-2_20100328171221.jpg


    最後に

    ラッキーの写真撮影・・・

    ツツジみたいな花なのでツツジかな…?

    3_20100328171220.jpg

    3-1_20100328171244.jpg


    たくさんの人に撫で撫でされたので

    シャンプーしていて良かったぁ?



    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2010/03/29 08:31 | ラッキーCOMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    人出・・・・

    両方とも人出はどうでした!?
    民家の「芝さくら」・・・・きれいですよね~。
    panママも昨年、友人と見に行ったようですが感激して帰って来たのを思い出します。
    「芝さくら」は寿命が長い・・・・咲いているうちに行ってみましょう!

    西都原・・・・では今週末がピーク?
    毎年行っている西都ではありますが、週末は姪の進学での引っ越しに車を貸し出しますので
    遠出は無理かなぁ~・・・・。

    それに新年度の総会に向けての資料作りなどなど・・・たぶん多忙。
    panには我慢してもらいましょう! 

    No:1639 2010/03/29 11:02 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    littlepanさんへ

    さすがに人出はどちらも多かったですよ
    民家の方も駐車場がいっぱいでしたし
    西都原は駐車場待ちで並んでいたので
    東側に置いて歩いて行きました…ちょうどいい散歩にもなりましたv-221

    ピークは難しいですね~
    週末よりも早いのかな~?・・一応祭りは4日までだそうです
    古賀病院の桜も同じくらいだったので市内も遅いですね!
    パパさんはたくさんのお仕事をお持ちで忙しいですよね
    しばらくPanちゃん我慢ですね!

    No:1640 2010/03/29 13:11 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    きれいですね~

    「芝さくら」も「桜」も「つつじ」もどれもきれいですねv-237
    一度は行って見たいところです

    ラッキーちゃんもたくさん撫で撫でしてもらって よかったですね

    あぁ~~私もどこか花がきれいに咲いていて sakuraもOKなところに行きた~~いですv-237
    ・・・でも、寒いんですよ~~今日も。。。。

    No:1641 2010/03/29 13:35 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    sakuraママさんへ

    西都原はやはり桜の時期ですね
    何かのランキングで県内の桜は西都原が1位でしたから・・・
    この時期には帰省は無理でしょうかね~

    是非そちらのお花を見せてくださいねv-252
    こちらも寒いですよ~
    あまり寒過ぎはイヤですねi-240

    No:1642 2010/03/29 13:52 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    芝桜??初めて聞きました。
    こういう桜もあるんですねー。

    ラッキーくんのブログのさくら吹雪に癒されますよ♪

    こちら地区はまだ寒くて桜の見ごろは多分今度の週末ぐらいかなと思います!
    ただ、今度の土日は大会なのでお花見にいくのは出来そうも無いので
    やっぱりネル牧場での桜観察で終わりそうです^^汗

    ラッキーくんは人に触られても平気ですか??^^

    No:1643 2010/03/29 13:55 | ひろ #CvPplrP. URL [ 編集 ]

    ひろさんへ

    芝みたいな葉に桜みたいな花が咲くのですよ…
    なので「芝桜」なんて勝手に思っていますv-221

    この花びらでさくらの雰囲気が味わえましたかぁ~
    こんなの作れる人凄いですよね!!

    ここの所寒過ぎですよね
    週末は大会なのですか・・・
    もしかしたら会場にも見頃の桜があるかも知れませんよ!?
    それならお花見も完了です・・あると良いですねv-410

    ラッキーは人は平気ですね~
    小さい子が手を出しても何もしませんよ
    しゃがんだ男の人に
    たま~にびっくりしたように逃げることもあります
    ・・なぜって息子が急に捕まえようとして逃げているので・・・
    息子はラッキーに嫌われているようですv-356

    No:1644 2010/03/29 14:30 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    きれいなお花がいっぱいだ~
    華やかでいいですね

    芝桜庭園はこちらでも行ったことありますが、去年は終わり頃だったので今年こそ満開のときに行きたいです
    今年はうちもワンコを連れて行こうかな~

    ラッキー君はどこに行っても人気がありますね

    No:1645 2010/03/29 14:44 | れおらん #DR3WTd2c URL編集 ]

    ピンクの絨毯

    この芝桜は民家へと続いているんですか?
    この画像でも十分きれいなのに
    満開になったら地面がピンク色ですね!!

    ワンコを連れていて、「あっ、わんチャン!」って言ってもらえるとホッとします。世の中苦手な方もいらっしゃいますからね。私の仲の良い友人2人ワンコ嫌い・・
    でも、深深は吠えないし噛まないから一緒に車に乗ってくれます。
    ラッキー君も優しいから、皆さんの人気者ですね(*^^)v

    No:1646 2010/03/29 15:42 | 深深ママ #X8dkNG5Y URL [ 編集 ]

    れおらんさんへ

    芝桜の絨毯は綺麗ですよね~
    是非ワンちゃん達連れて行って見せてくださいね!
    家も もう一度ゆっくりみたいと思っていますが
    見頃になると人が多いでしょうね~

    ボーダーは少ないので目に付くのでしょうか・・
    「かわいい」「カッコイイ」等言ってもらって
    ニコニコの私達でしたe-454

    No:1647 2010/03/29 18:49 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    深深ママさんへ

    ここは民家なのでその方の家をぐるっと回るのですよ…
    お一人で手入れされているそうです
    満開だったらもっと素敵な絨毯でしょうねe-454

    やっぱりワンコ嫌いな方は、大きいので「わ~」と遠のく人もいますね・・
    嫌いな方には迷惑でしょうね!
    私の母も嫌いですが、ラッキーだったら触れるようになったと喜んでましたe-348

    No:1648 2010/03/29 19:02 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

     芝桜綺麗...しばらく見入ってしまいました(笑)
    民家の方が手入れとは、広大な敷地にピンクの絨毯!
    あ~見てみたい、
    ラッキー君赤ちゃんと2ショット(驚)
    家の2頭にとっては夢ですな、
    ラッキー君知らない子に’頭突き’しない?
    小太郎がやるんですよ(涙)

    No:1649 2010/03/29 20:41 | 小太郎boy #isLcrQvo URL [ 編集 ]

    小太郎boyさんへ

    見入られるほどの写真でなく申し訳ないですぅ~e-351
    Panパパさんに期待していて下さいね!
    写真に写っている家の反対側にもあるのですよ
    600坪らしいです・・・
    家の芝桜は毎年少なくなっていきます
    (まったく手入れしてないためにe-351)
    このお宅を見たらちょっとガンバロウかな…と思ったりしてe-454

    えっ 小太郎君が子供に頭突きをするのですかぁ~
    なんで?・・・あっち行け!!でしょうか?!
    ラッキーはヨチヨチくらいの子が好きかも・・
    まだ怖さを知らないのでペロリと舐めてもニコニコしていますからねe-454

    No:1650 2010/03/29 21:51 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    お嬢パパさんへ

    パパさん・・・
    コメントが2重になっていたので
    1つ消したら全部消えてしまいました・・ごめんなさいv-435
    以前もあって、これってなんでなのか分かりませんホントすいませんですe-466

    そちらは桜ってないのですかね~
    パパさんのブログ友は今 桜便りがたくさんでしょう・・・
    ボーダーはお花もディスクも、な~んでも似合いますよねえ~
    このかわいさが良いですねe-266

    人のモザイクですか・・
    この人お腹出過ぎでお見せ出来ないお姿なんですよ…
    ですからすべて消えていただきましたのでしたe-348

     

    No:1651 2010/03/30 09:22 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |