何年ぶり・・・

    これは何年振りでしょうか・・・


    長男の初節句時の 『兜』 です

    多分 13年くらい箱の中に眠っていたと思います・・

    さあ・・今日はお天気も良いので

    お日様に当たって下さい

    1-1_20100406132532.jpg

    今年は2人の息子の勝負の年です

    とっても厳しい時代になり

    戦国時代です

    しっかり 『戦って来い』の想いを込めて

    兜を出しました

    1-1-1.jpg


    1-3_20100406132531.jpg

    初陣へ出発・・・

    勝利を掴んで来てね?

    1-4_20100406132531.jpg




    やっと兜も出すことが出来て

    ラッキーもお散歩へ

    公園の桜が

    花ビラでなく お花ごと落ちていました

    ど?ぉ? 似合うかしら・・

    1-5_20100406134429.jpg



    こちらも久しぶりに会えました

    『レグルス君』です

    1-6_20100406134429.jpg


    以前 2度も会っているのに

    名前を覚えられなかったのです

    今日は 車に乗ってすぐに

    メモったので大丈夫でしょう・・

    1-7_20100406134429.jpg

    やっぱり・・・ 2度とも名前を間違っていました

    なんとまぁ? 覚えの悪いおばちゃんなのでしょう・・スミマセン





    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2010/04/06 14:58 | ラッキーCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    家もです・・・・

    りっぱな「兜」に「武者人形」・・・・我が家は・・・・確か、人形が何処かに・・・・。

    「勝負の年」と言えば・・・・我が家にも一人いるような・・・・。
    もう4月になるのに吉報が届きません・・・・。
    2~3日前メールで連絡をとったら、『来年、わざと留年しようかぁ~』などとたわけたことを・・・・。

    でも、ほんとかつてないほど厳しい状態のようです!
    どうしたものでしょうかねぇ~・・・!

    ・・・と、話変わって。
    このレグルス君・・・大きいねぇ~。ラッキーちゃんよりひと回りデカイんじゃない。
    男の子同士・・・・険悪なムードになるでもなく二人ともお利口さん。
    「宮崎ボー軍団」に入れるかぁ~!? 

    No:1706 2010/04/06 19:26 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    りっぱです!!

    とても立派な 「兜」と「武者人形」ですね!!
    13年ぶりの登場! ・・・いいことがあるといいですね!

    桜の花飾りを付けたラッキーちゃん かわいいですよe-266
    偶然 今日sakuraも明日のブログにUPしようと思って 桜の花を付けて写真を撮りましたv-410

    No:1707 2010/04/06 19:57 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    littlepanさんへ

    家は初めての就活なので
    私の方が焦ってますe-330・・・
    4~6月が勝負のようです・・
    これを過ぎるとダメージを受けて寝込むかもv-395 こんな時代なので お~怖っe-447

    大学では院生が優先とも聞きましたが
    どんなものでしょうか?
    とにかく頭痛い問題ですね!

    レグルスくん 22キロで
    あまりにも大きく成り過ぎて外飼いになったそうです
    しつけをされているのでお利口さんでしたよe-319
    息子さんのワンちゃんらしいのですが…

    No:1708 2010/04/06 20:31 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    sakuraママさんへ

    そうなんですi-184・・良い事あって欲しいですね~e-266
    実際 私・・ドキドキなんです!

    わ~i-178
    偶然・・気が合いましたね~
    明日楽しみにしてますねe-349
    sakuraちゃん&桜ですねe-461

    No:1709 2010/04/06 20:35 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    家もです・・・(*^^)v

    就活・・・学校は出したけどその後の心配も
    続きますよね。息子さんお2人なので、
    心配される気持ちお察ししますよ。
    きっと、立派な兜&初陣人形が守ってくれますよ。
    深深家も端午の節句には無縁でしたが、
    孫チャンが男の子なので晴れてこいのぼりを
    泳がすことが出来そうです。
    ラッキー君桜の髪飾りがお似合いですよ(^^♪
    (名前をメモるママさん可愛すぎ!!)

    No:1710 2010/04/06 21:22 | 深深ママ #X8dkNG5Y URL [ 編集 ]

    深深ママさんへ

    とにかく 企業様様よろしくお願いしますe-466の心境です・・
    陽の目を見た兜様お願い・・e-459なんですよ!

    孫ちゃんは来年初節句かな?
    男の子でパパさんが一番喜んでませんか~e-349
    パパさんと孫ちゃんの初対面はいつでしょうね・・

    そうだ・・こいのぼりも倉庫に眠ってますわ~e-452
    でもこいのぼりさんには我慢してもらいます…

    メモらないと家に帰った頃は 頭真っ白なんですよ~e-444

    No:1711 2010/04/06 21:42 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    立派な兜に武者人形ですね!
    ママのこの勝負の気持ち(願い)が神様に届きますように♪

    このご時世での就職、息子さんもきっと大変な思いでしょう!><。
    吉報をお待ちしております!^^

    お友達ボーダーも貫禄あってカッコいいですね!
    “男同士”のこの見つめ合い写真、よく撮れました!
    お花を付けているラッキーくんもカワイイです♪笑

    No:1712 2010/04/07 09:07 | ひろ #CvPplrP. URL [ 編集 ]

    ひろさんへ

    藁にもすがる想いで、兜さまを出しましたよe-330

    息子が名古屋に行ったりして・・
    ネルちゃんに会いに行けるかも…e-350
    とにかく良い知らせが出来るといいのですが・・・e-454

    ラッキーは頭に乗せることが嫌いなんですよ~
    これもおやつで釣りましたe-454

    レグルス君 男の子らしいですよね~
    ラッキーより5ヶ月若いのですよ…
    お兄ちゃんのようにお利口でしたe-348

    No:1713 2010/04/07 15:02 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    13年間も出してなかったなんてもったいないくらいの立派な兜ですねv-352

    この兜と五月人形の力で お兄ちゃんたちは絶対勝負に勝つでしょうe-2
    今年は特にきびしいようですが頑張ってほしいですね

    No:1714 2010/04/07 19:55 | れおらん #DR3WTd2c URL編集 ]

     就職ひかえた親御さんは大変です、この氷河期の
    就職難明るい見通しが見えればいいのに...
    知り合いの総務の友人募集10名に何百の問い会わせ
    が....この兜、力強さ感じますよ!
     私&弟も親が同じ事したような...親心も息子さん
    に伝わるでしょう!
     しかしラッキー君の画像心臓に悪い(笑)
    家の小太郎なら激闘1秒前状態です、2頭とも
    ほんとお利口さんですね!

    No:1715 2010/04/07 20:01 | 小太郎boy #isLcrQvo URL [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No:1716 2010/04/07 20:51 | # [ 編集 ]

    れおらんさんへ

    兜を直した時には まさか13年も出さないなんて
    思ってもいませんでしたe-330
    ちょっとドキドキしながら出していましたが
    まだまだ綺麗で安心しましたe-348

    ドキドキは合格まで続きそうで
    早く安心できると良いのですが・・・
    焦っているのは私だけのようなんですe-351

    No:1717 2010/04/07 20:58 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    小太郎boyさんへ

    テレビ等の就職難を見ていると
    大変e-330大変e-330
    息子に色々聞くと 嫌がって話たくないようなんですe-444
    私が心配してもどうにもならないのですが
    気持ちで兜にお願いなんですe-459

    え~
    小太郎君とってもお利口じゃないですか・・e-2
    私には前に会った大人しい小太郎君のイメージしかありませんよ~e-349
    今度はラッキーに会ったらどうなるでしょうか? ?e-454

    No:1718 2010/04/07 21:12 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    鍵コメさんへ

    とってもうれしいです
    後ほどメール入れさせて頂きます
    ありがとうございましたe-466

    No:1719 2010/04/07 21:16 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |