行楽日和・・・

    今日は

    青島の亜熱帯植物園へ

    01_20100418161115.jpg


    ここでは なぜか

    自分から座って「はいポーズ」でした

    お? モデルになった気分かな・・・

    01-1_20100418161115.jpg

    青島です・・・

    さあ? 子供の国までお散歩ですよぉ?

    01-2_20100418161115.jpg

    海岸沿いの遊歩道ですが

    グイグイ引っ張って 何か変です・・・

    そうです  海の波の音が怖いのでした

    01-3_20100418161115.jpg


    汽車ポッポに遭遇しました・・・

    汽車に怖がって逃げたので

    写真に入りませんでした

    ほ?ら 乗っているお客さんが笑っていましたよ

    01-4_20100418161115.jpg


    子供の国に着きました

    でも中には入れません・・・(有料ですから)

    中を見るだけねぇ?

    (こっそり入って行ったアベックがいましたよ?)

    01-5_20100418161106.jpg



    残念ですが 『花の女王』も

    後ろ姿だけです・・・

    1-1_20100418220147.jpg



    帰りには

    青島で有名な釜揚げうどんを食べて帰りました・・・

    2_20100418161311.jpg


    今日もとっても良い行楽日和でした




    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2010/04/18 22:08 | ラッキーCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

     私たちの年代の小学校の修学旅行は宮崎方面、
    子供の国まだありましたか(懐)...
    ラッキー君も花に囲まれてゴマンエツ?
     あっ釜揚げうどん、ほんと美味しいよね!
    あのだしの味は何から?

    No:1818 2010/04/19 10:21 | 小太郎boy #isLcrQvo URL [ 編集 ]

    小太郎boyさんへ

    この子供の国はフラワーフェスタ開催時以外は
    数年前から無料になりました・・でもワンコは無理みたいですv-395

    へ~ 大分の修学旅行は宮崎だったのですか・・
    宮崎の小学校は鹿児島でしたよ!
    確か中学の修学旅行でマリンパレス、高崎山に行きましたよ・・

    なぜだかお花の前ではお利口さんでしたよ~
    花の香りが気に入ったのかしら・・v-410

    うどんのだし・・・
    いりこやかつお 昆布でしょうね~
    このお店は宮崎市内のとはまた別の所なんですよ
    でも釜揚げは美味しいですよねぇ~i-233

    No:1819 2010/04/19 11:18 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    いい天気!!

    土&日は本当によいお天気でした。
    晴れの日のお出かけはワンコも嬉しいようですね。
    ラッキー君もパパさんママさんとお出かけで
    ニッカニカの笑顔ですね。
    亜熱帯植物園~こどもの国のコースは先週行きました。
    汽車ぽっぽも動いてましたか?
    サーファーも多かったでしょう!!
    ・・・汽車ぽっぽ&波の音は少し怖い
    ラッキー君だったのですね(笑)深深も波は嫌いです。

    No:1820 2010/04/19 11:31 | 深深ママ #X8dkNG5Y URL [ 編集 ]

    深深ママさんへ

    昨日までの良いお天気が 今朝から雨になりお散歩に出られましぇ~んv-395

    Pan家、深深家とも植物園へお出かけ・・って見たので
    我が家も真似して行きましたよ~e-319
    とってもいい気候でお散歩には最高でしたね・・
    (暑いのは苦手なのでi-240

    サーファーのワンちゃん達も繋がれ
    飼い主さんはサーフィン中でした!
    結構ワンワン吠えられましたよ・・

    昨日は怖い物にヘッピリ腰になるラッキーでしたe-351

    No:1821 2010/04/19 11:52 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    南へ西へ

    ラッキー家も週末は忙しい・・・・昨日は南ですか!
    潮騒の音に反応するとはすごいね!

    遊歩道から柵を越え「こどもの国」の園内へ・・・・なんちゅう若者。我子なら怒り飛ばしています。

    お・・・・この釜揚、「岩見」ですね!私もここの釜揚げは大好き。
    とくに鯖の押し寿司は美味しいですよね~・・・・。
    店の奥でおばあちゃんが一生懸命につくっています。
    それがまた愛おしい。

    佐土原の同じ店名の姉妹店・・・・やはり青島の方が美味しく感じます!

    No:1822 2010/04/19 16:56 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    littlepanさんへ

    家はほとんど近場ばかりですが
    お天気が良いとお出かけしたくなりますねv-221

    波の音も後からは慣れて普通に歩いてましたが
    とってもビビりですよねi-229

    このうどん屋さんは、お父は仕事で何度も来ているのですが
    私は初めてでした・・・
    大盛りにしておけば良かったって思いましたねi-236

    あ~ あの住吉の通りは姉妹店だったのですか・・
    釜揚げうどんの看板は見ていましたが
    何気に通り過ぎていました・・

    No:1826 2010/04/19 20:26 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    青島、子供の国に行かれたんですね。
    子供の国には、もう20年近く行っていないですね。
    お天気も良くって良かったですね。
    ヤッパリ、”水”はだめですか。

    釜揚げうどん美味しそうですね。
    うどんは、確か、昔、萩ノ茶屋と言っていたかと思いますが、
    小林寄りに少し行った所の山椒茶屋で、東京の行き帰りにいつも必ず食べます。
    青島の釜揚げうどん、帰省したとき、行きたいので
    お店、教えて下さいね~

    No:1830 2010/04/19 21:58 | SHI-MAさん #- URL [ 編集 ]

    SHI-MAさん へ

    ワンコ連れは入れない施設があり
    子供の国も入れませんので遊歩道から覗くだけでしたが
    別に子供もいないのでお散歩にはちょうどいいですね!

    ラッキーの水嫌いは半端ではないのですよi-195
    ゆっくり慣らすしかないようです

    このうどん屋さんは青島駅の前にある「岩見」というお店です
    釜揚げ 美味しいので今度食べてみて下さいね
    但し大盛りにしないと量が少ないかも・・・です

    No:1832 2010/04/19 22:28 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |