これも大変・・

    午前中は高校の進路説明会でした

    先生から

    県内就職は今難しい状況なので

    子供と一緒にいるのは18年間と思い

    県外へ巣立たせて下さい・・・

    親元から離れた方が成長します…と


    若者が県外流出する事も問題なんですけど・・・

    先生が進めてどうするの・・・なんて思うけど

    これだけ切羽詰まった状況です・・・

    子供達にも先生にも 就職率100%は大切ですよね!

    去年より今年の方が悪いらしいので選んでいられません


    家のお坊ちゃまは、家が居心地良いらしく

    県外には行かないと言います…

    いつまでもスネをかじられても困るんですけどぉ?

    それより県内に職があるのかが問題ですよ?

    これも大変なことです

    線3559線3559image3478.gif


    今日のお散歩は

    国富の法華嶽公園へ

    グラススキーの上には

    日本庭園があるらしく行ってみました


    ここはちょうど グラススキーの上で

    景色が良い所でした

    1-2_20100425140710.jpg



    日本庭園です

    桜やツツジの時期が終わり お花はありませんでした

    池に水もないし

    ちょっと庭園って感じはなかったなぁ?

    1-4_20100425140710.jpg


    展望台から・・・

    1-5-1.jpg


    ここは登山コース入口で

    結構上がって行く人がいました


    新緑のモコモコがキレイでした

    1-6_20100425140709.jpg


    ここでもリードなしのお散歩でした?





    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2010/04/25 20:28 | ラッキーCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    いいよね法華嶽も!

    30日のnell家来県・・・・午前中にお会いしてどこかで遊ぼうかと・・・・。
    その後昼食を済ませてYさんの犬舎に・・・・。
    犬舎が国富ですので、法華嶽公園で遊ばせたらと考えていました・・・・。

    ここまで登ってこられましたか・・・。
    法華嶽薬師寺の間裏になりますよね!
    おっしゃる通り・・・これと言って特色のない日本庭園、もう少し~・・・・と思うのですが!
    おっと・・・こんなことをブログで!

    我が家の末っ子も・・・・未だに就活が続いています!
    3年前・・・長男はもうこの時期2月には内定3社!
    わずか3年でこの差は何!?


     

    No:1886 2010/04/25 21:32 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    littlepanさんへ

    国富に行くのですね・・わかりました!
    お父は仕事なので、また私だけですがヨロシクですv-237

    公園の方は親子連れが多かったですが
    ディスクは出来ました
    芝も良い感じでしたよv-221

    さすがに庭園には人がいないですね~
    ツツジでも咲いていたらまだ良かったのかもしれませんが・・
    ホント特徴ないですね!!

    家の長男も活動中ですよ…v-388
    え~e-350 2月に3社ですか・・・
    その頃の景気が羨ましいですねv-237

    No:1887 2010/04/25 21:58 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    法華嶽公園?!行ったこと無いのでとても楽しみにしていまーす♪^^笑
    とても素敵な公園でワクワクしています♪^^

    就職難、厳しいですね。
    実際シンも宮崎を離れた人です。
    宮崎事情(の厳しさ)、私も知っています。。。

    息子さんの人生の大きな節目でドキドキですが、
    いい方向に動きますように願ってます♪^^

    リード無しのお散歩、この週末ネルもしてきました♪^^

    No:1888 2010/04/25 22:05 | ひろ #CvPplrP. URL [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No:1889 2010/04/25 22:16 | # [ 編集 ]

    ひろさんへ

    もうすぐですね! 楽しみですi-176
    気を付けて帰って来てくださいね~

    先生が宮崎では技術向上できる企業はほとんどありません!
    県外でもっと高めて下さいって言われましたよ…
    息子も県外へ行く勇気があるといいのにどうなる事やら・・
    ひろさんに願って頂きこれは御利益あるかもe-319ありがとうです♪

    ノーリード・・・校長先生の公園かな? ?e-454

    No:1890 2010/04/25 22:19 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    鍵コメさんへ

    分かりました!
    大丈夫ですよv-426

    No:1891 2010/04/25 22:37 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    応援ありがとうございます!

    日本だけでなく世界規模での経済不振。
    就職のことを考えたら不安ですよね。
    明るいニュースが欲しいものです。
    (深深も期待にそえなかったし・・・・(^_^;)
    でも、宮崎ボーダーズが揃っての応援&観戦は
    楽しかったですよ。次回はラッキー家も一緒に!!
    「はな」ちゃんは旦那ちゃんが堤防でお散歩中遭遇して深深の異母妹チャンと判明。
    わざわざえびのまで来て下さったのだそうです。
    深深家も30日お誘いを受けました。
    多分行けると思いますのでよろしくです<m(__)m>

    No:1892 2010/04/26 16:49 | 深深ママ #X8dkNG5Y URL [ 編集 ]

    深深ママさんへ

    なんだか試合の方・・2R目がスゴイみたいじゃないですか・・
    Panパパさんの明日が楽しみなんですけどぉ~v-221
    それにしてもたくさんのボーちゃんが応援だったなんて行きたかったわぁ~v-395
    深深ちゃんの妹ちゃんまで良かったですねi-178
    わ~い 30日に会えますねe-266
    楽しみです!!

    No:1893 2010/04/26 17:47 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    お兄ちゃん 宮崎を出たくないのですか~~
    地元でいいところがあるといいですね!

    私の同級生は ほとんど地元にはいません。。。
    もう高校を卒業してウン十年・・・長いこと会ってないな~~
    一度は親元を離れる方が 本人には何かとプラスの面はあるような・・・難しいところですね!

    最近ラッキーちゃんは リードなしの散歩を満喫してますね~~

    No:1894 2010/04/26 19:30 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    sakuraママさんへ

    息子は家に居れば楽だと思っているような・・

    私的にはラッキーが居てくれるので淋しくないのですが・・
    でも近くに居てくれるといいような・・
    今はそれこそ選んでいられないですから
    どこでも就職してくれるのが一番ですi-236

    リードなしで遠くに行っても「待って」と言うと待ってくれるので
    安心してお散歩出来るようになりましたe-319

    No:1895 2010/04/26 19:47 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

     この就職難いかかがものか、
    家を出ると親のありがたみがわかるのにね~
    私も京都、広島で8年家を出てました、
    友人関係の影響もあるでしょうがころっと考えも
    変わる年頃でもありますね、
    法華嶽公園? 前見た所ですか?

    No:1896 2010/04/26 21:34 | 小太郎boy #isLcrQvo URL [ 編集 ]

    小太郎boyさんへ

    そうなんですよね~
    親のありがたみが分かって欲しいものです・・
    とにかく甘えていますから・・i-240

    京都いいですねぇ~
    これは「和」をたっぶり満喫されて来られましたね
    そうして地元に帰って来られるのが一番いいですよね!

    そうです・・この公園はPan家でも度々出ている所ですよ

    No:1897 2010/04/26 21:49 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    法華嶽公園ですね。私が学生の時、友人とバイクで行った時は、
    荒れ果てていましたが、その後、家族で帰省し子供たちをグラススキーに連れて行った時は、
    公園として整備されていてびっくりしました。
    眺めがいいですよね。それと、記憶が正しければ確か日本三大薬師だったような。
    ラッキ-君、遊べる所がたくさん有っていいね!

    私も、18歳で宮崎を離れた1人です。ここ数年帰省
    するたびに、
    田舎の良さをしみじみ感じています。
    リタイヤしたら、必ず、生まれ故郷に帰りたいと思っています。




    No:1898 2010/04/26 22:55 | SHI-MAさん #- URL [ 編集 ]

    SHI-MAさん へ

    法華嶽公園のグラススキーの利用者はあまりいないようですが
    広場は芝も手入れされ親子が遊んでいましたよ
    懐かしいでしょう~
    そうです法華嶽薬師寺がありますよ…
    こちらはまだお参りした事ありません
    この薬師寺の上に日本庭園があります…庭園らしくないですがi-229

    やはり生まれ育った自然たっぷりの宮崎が良いでしょう
    実は私も宮崎から出たくなかったのでしたi-235

    No:1899 2010/04/26 23:15 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |