ばらいろ・・

    出かける場所は

    いつも前日夜か当日に決まります

    連休後半は近場がいいので

    急遽 出かけました! 軽自動車で!!


    全国的にお天気はいいはずです・・

    鹿児島の曽於市に入ると

    雨が降っているように真っ黒です・・

    でもなにか変です・・

    対向車が濡れているのではなく 

    なんか汚いのです

    なんと桜島の火山灰です

    その上 少しの雨に迎えてもらいました

    01_20100502223802.jpg

    もちろん車は汚れました


    目的地でもこんなに灰が降っていたら・・と心配でしたが

    大丈夫でした

    ここは…

    バラ色

    01-2_20100502223802.jpg


    鹿屋市のかのやばら園です

    01-1_20100502223802.jpg


    日本最大級で百万本のばら  だそうです


    01-3_20100502223802.jpg

    写真が綺麗には撮れませんが

    雰囲気だけは分かってもらえるかな…

    01-4_20100502223802.jpg

    01-5_20100502223801.jpg

    01-6.jpg


    このバラは 鹿屋オリジナルの

    「プリンセスかのや」

    とっても大きなバラでした

    01-7.jpg

    01-8.jpg

    こんなに広い芝生を見たら

    走りたそうですよね?

    でも我慢 我慢・・・

    062.jpg


    鹿屋には

    従妹がいるので会いに行きました

    ご主人がお菓子やさんなんです

    1-2_20100502224619.jpg 



    店内です・・

    次から次へとお客さんが来られて繁盛してます

    1-4_20100502224619.jpg


    実は 毎月の

    「参拝餅」が今月は売り切れで買えませんでした


    でも こんなに美味しいお菓子が

    食べられたので幸せ?

    00.jpg

    ラッキーは

    きっと観光より走っている方が幸せよね?







    2010/05/02 23:53 | ラッキーCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    うぁーっ、色とりどりのバラがいっぱいですね~。
    うっとりですv-347

    ここには今はいけないけど、近所にバラがたくさんのとてもきれいな洋風庭園があるお宅があるのでお散歩中に
    楽しんでいますv-398
    ラッキーくんもたくさんのお出かけできていいですね~。

    No:1937 2010/05/03 06:42 | もん・ぶらん #- URL [ 編集 ]

    きれいな所ですね~

    ”バラ”きれいですね~
    昨年、帰省した時、指宿温泉、枕崎を観光しましたが、
    鹿屋には未だ行った事がありません。

    桜島の火山灰”すごいですね”早く、水洗いしないと”厄介”ですよね~

    ラッキ-君、あんなに広い芝があれば、遊びたかったでしょうね~

    ”餅ロール”美味しそうですね~

    No:1938 2010/05/03 10:20 | SHI-MAさん #- URL [ 編集 ]

    かのやばら園では天気が良くて良かったですね♪
    ワンOKと知った私はいつか立ち寄りたいと思います!
    以前行ったときはまだネルが居なかったので…。

    「プリンセスかのや」ネーミングがイイですね~!^^
    バラの香りをラッキーくんは沢山嗅いでリラックスできたでしょうか♪^^

    こんなに広い芝生があって走れないのはワンには拷問ですね(笑)

    No:1940 2010/05/03 16:03 | ひろ #CvPplrP. URL [ 編集 ]

    近場で鹿児島県なんですか
    ラッキー君の家は宮崎でも南の方なんですね

    広いバラ園で種類もたくさんあってすご~い!
    綺麗なバラのいい香りが漂ってきそうです

    抹茶パイシュー、興味ありますね~
    美味しそう!

    No:1941 2010/05/03 17:29 | れおらん #DR3WTd2c URL編集 ]

    わっ、きれい♪

    ママさん、近場お出かけ情報ありがとうございました。
    今日は、すきむランドに行って来ました。
    ちっちゃなハーブ花壇が・・・(*^^)v
    鹿屋ばら園を見たら、すご~く行きたくなりました。
    めちゃきれいですね。
    ラッキー君も花園の王子様みたいですよ。
    従妹さんちのお菓子屋さんも、美味しそう!!
    旦那ちゃんを今晩そそのかしてみます(*^^)v

    No:1942 2010/05/03 17:39 | 深深ママ #X8dkNG5Y URL [ 編集 ]

    もん・ぶらんさんへ

    ご近所で洋風庭園が見られていいですね~
    見学できるお宅もあるようですね・・

    早く色々な所へ行きたい気分でしょう・・
    Dioちゃんのお散歩が待ち遠しいですねi-176

    No:1944 2010/05/03 19:44 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    SHI-MAさん へ

    鹿屋ってこのばら園くらいしかない所なんです
    火山灰はここ最近また活発になったようで
    灰も降るみたいです・・i-240
    たくさんの車が灰をかぶってましたよ~

    餅ロール美味しかったですよ~v-426

    No:1945 2010/05/03 19:53 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    ひろさんへ

    この連休お天気に恵まれ良かったですね!

    ばら園はワンコにやさしかったですよ…
    ワン連れの人がたくさんでした!
    とっても広いのでお散歩に最高ですv-218

    本当はラッキーはバラより雑草の方が興味あったのでしたe-351
    帰りに別の広場でディスクをして帰りましたよe-348

    No:1946 2010/05/03 19:59 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    行きましたかバラ園、v-10
    画像みるかぎり鈴木省三先生のバラが多そうです、
     もっと個人的には見たいのですが...
    プリンセスかのやはモナコの枝かわり?
    ひさしぶりに興奮しますわv-421

    No:1947 2010/05/03 20:04 | 小太郎boy #isLcrQvo URL [ 編集 ]

    れおらんさんへ

    いや~
    近場ではなく2時間ちょっと掛かっているんですよ~
    軽自動車では力がないので
    嫌がるお父の尻を叩いて行ったのでしたv-218

    たくさんのバラに癒されますね~
    でも最後は「花より団子」になりましたねi-235
    抹茶パイシューは抹茶クリームに小豆入り・・美味しかったぁ~i-178

    No:1948 2010/05/03 20:13 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    深深ママさんへ

    え~~すきむらんど ハーブチョビットですか? ?
    ハーブがいっぱいってうそだったのかぁ~!!
    もしかしてラベンダーもまだ咲いてないのかしら?
    家は明日行ってみようかな~なんて思ってましたが
    止めましたv-237情報ありがとうです!!

    もしかして鹿屋に行きますか・・・
    公園内のばら園になっていて意外と広かったです
    明日も暑そうなので暑さ対策が必要ですね
    (ラッキーも結構疲れてましたよ)

    No:1949 2010/05/03 20:33 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    小太郎boyさんへ

    え~バラの作者があってそれが分かる小太郎boyさんはさすがですね~
    私なんか「わ~キレイi-176」って見てるだけ・・

    プリンセスかのやは鹿屋でコンテストの中から選んだとかなんとか? ?だったような・・
    パンフには「大輪八重咲で花びらは表が赤で、裏が白
    香りも強く四季を通じて楽しめます」って書いてあります

    これは小太郎boyさんには、よだれが出る程たまらんでしょうねi-236

    No:1950 2010/05/03 20:45 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    きれいですね~

    すごく大きなバラ園ですね!
    しかも ワンちゃんOKなんて・・・うらやましいです!

    うちのバラもだいぶ蕾が膨らんできました
    連休中 帰省している時に咲くのでは・・・・と思います
    明日 いよいよ延岡へ!
    高速は渋滞しそうなので 少し憂鬱です。。。

    また前に教えてもらったアドレスにメールしますね!

    No:1951 2010/05/03 20:49 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    sakuraママさんへ

    思ってたより広かったですよ~
    暑さもあって歩き疲れました・・

    ばら園もでしたが 家のばらも、もう開き過ぎていますが
    ママさんの所はまだなのですね・・
    やはり気温差があるのでしょうね~

    いよいよ出発ですね・・
    のんびりと気を付けて帰って来て下さいね!
    楽しみに待ってま~すe-266

    No:1952 2010/05/03 20:58 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    降灰

    いつもなら、風向きが変わって降灰は無くなる季節・・・やはり異常気象でしょうか。

    遠路はるばる鹿屋まで・・・でも行ったかいはあったでしょう。
    「口蹄疫」で中止になった「ばら祭り」・・・・でも、バラの開花は待ったなし。
    咲けばお客さんは来ます・・・・どうでした開花の具合は?

    ご親戚が鹿屋に・・・・それは楽しみもありましたねぇ~。
    お店も繁盛しているようで何よりでした。
    イチゴロール・・・・お味は如何でした!?

    No:1954 2010/05/05 15:53 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    littlepanさんへ

    鹿屋も灰と黄砂で窓が開けられないそうです
    こちらもお天気良かったのですが
    ずっと黄砂で霞んでました・・

    バラの開花はほとんどが開き過ぎで
    もう終わりかな? ?って感じでした・・・
    でも祭りが中止のせいか渋滞はありませんでした

    いちごロールはたっぷりの餅が入っていて美味しいですよ~v-221

    No:1957 2010/05/05 18:15 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |