梅雨入り

     宮崎も梅雨入りです… image4250.gif
      


    口蹄疫で元気のない宮崎ですが

    こんなニュースが・・・


    感染拡大が続く故郷みやざきを応援したいと、
    宮崎出身のアーティストたちが応援ソングを作りました。

    収益は全額寄付される予定です。
    応援ソングを作ったのは、高鍋町出身の歌手・今井美樹さんと夫でギタリストの布袋寅泰さん、
    そして、宮崎市出身・小渕健太郎さんのデュオ・コブクロです。

    4人が共同で制作した曲のタイトルは、「太陽のメロディー」。
    口蹄疫の発生以降、故郷での被害拡大に心を痛め、
    何かできないかと模索してきた今井さんと小渕さんは、
    「聴いてくれた方が少しでも元気になってもらえれば」と曲を作りました。

    これまでも、義援金500万円を贈り、故郷の復興を応援してきた今井さんは、ブログの中で、
    「闘い続けていらっしゃる心が折れないよう、遠くから、一生懸命祈り続けます。
    頑張ってください!」と綴っています。

    「太陽のメロディー」での収益は、全額寄付される予定です。


    少しでも応援してもらうとうれしいですね?emoji631.gif



    調子の悪いわたしですが

    農家の方々からすると何てことないことです・・・

    でも個人的に ちょっとだけ『ホッ』とできました  みなさんには 『なんのこっちゃ? ?』ですけどね


    これから 度々突然のお休みが増えるかもしれませんが

    たぶん、たぶんですが 元気に過ごしていると思って下さいね↑



    あ?

    ラッキーくんは 相変わらず・・・

    深深ちゃんから、もらったおもちゃを

    ご覧のように

    でっかい穴を開けてくれましたよ

    1_20100612205849.jpg

    月曜日にはセンシロウくんに会えるのに

    雨が続くのかなぁ?

    センちゃんがいる間は 晴れるといいなemoji4.gif



    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2010/06/12 22:01 | ラッキーCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    お大事にしてくださいね!


    宮崎には心強いサポーターがいますね!
    そのCDがでたら 私も買いたいと思います

    ママさん  無理せずのんびり過ごしてくださいね

    No:2190 2010/06/13 10:15 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    sakuraママさんへ

    どんな曲か早く聴きたいですよね~
    みんな良い曲を作っているので
    きっと素敵な曲でしょうねi-176

    ありがとうございます
    この夏はしばらくのんびり過ごすことになりそうですe-319

    No:2191 2010/06/13 13:04 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    こんにちは♪

    このうっとおしい雨も気分がダウンしますよね。
    ママさん体調大丈夫ですか?
    センシロウ君が帰って見えるので待ち遠しいでしょう?センちゃんに会ったらまた元気が出ますね!!
    無理されないで下さいよ。
    梅雨の晴れ間が見えたら気分転換にお散歩しましょう。連絡しますから待ってて下さいね。
    ラッキー君にも会いたいよ♪(by深深)

    No:2192 2010/06/13 14:55 | 深深ママ #X8dkNG5Y URL [ 編集 ]

    深深ママさんへ

    センシロウくんは我が子のように思えますね~
    なんだかウキウキなんです…e-343
    今日偶然にも むぎママさんに会ってセンちゃんがいる時に
    お天気が良かったら会いましょうね~って約束したのですよ
    その時は連絡しますのでボーコギで一緒に遊びましょうねe-461

    No:2193 2010/06/13 16:00 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    お体、大丈夫ですか?
    お散歩もきつい時には息子くんがいてくれるから
    お任せできますね。
    ゆっくりしてくださいね。

    コブクロ野外ライブが生目の杜で10月にある予定でしたが、今のところ先行予約が延期になってます。
    コブクロ好きな私たち夫婦…小渕さんや今井さんの気持ちが嬉しいです。
    いえ宮崎の人みんなが嬉しい気持ちですよね、きっと!

    No:2194 2010/06/13 16:58 | もん・ぶらん #- URL [ 編集 ]

    雨の合間

    楽しいことがある時には「外れる」天気予報・・・・
    そうなって欲しいのですが、梅雨入りしたばかり、宮崎気象台もいきなり「誤報」はないでしょう・・・。

    センちゃんはいつまでいるの?
    せめてその間最低でも1日は晴れて欲しいよね~・・・。
    皆で各自「照るてる坊主」下げるかぁ~!

    今日も終日室内・・・・ブログUPする写真がないぞぉ~・・・・・panブログ、明日はお休みかな!?

    No:2195 2010/06/13 18:21 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    もん・ぶらんさんへ

    やっと元気になってきましたが
    息子も使える時に使っとこうって感じですねe-319
    しばらくはゆっくりしておきま~す!

    そうでした!コブクロのライブでしたね・・
    口蹄疫の非常事態が解除になるまで前に進めませんよねi-195
    宮大の牛や羊も早くに殺処分されてしまい、何とも悲しいことですi-241
    早く明るい宮崎に戻ってほしいですねi-197

    マールちゃんも一緒にお出かけできますか? ?連絡しますねe-348

    No:2196 2010/06/13 19:47 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    littlepanさんへ

    センちゃんは多分 次の土日くらいにお迎えだと思いますので
    金曜までにお天気の日があるといいのですが・・・
    Panママさんも時間が取れるみたいですし、晴れを期待したいですねi-197
    久しぶりに皆さんに会いたいですi-178

    パパさんもブログのお休みを入れてみてもいいかもですよ
    お仕事とブログで忙しいでしょうから息抜きも必要ですってe-461

    No:2197 2010/06/13 19:58 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    お体 労わって下さいね~

    主婦は、あれや・これやと気がかり!
    ついつい無理してしまいがちですよね~
    増してや、梅雨に入り”ウットシイー”日が続くと
    尚更、気分が滅入ります。

    そこで、体の調子が優れない時は、休息・リラクスが一番!
    体を壊したら、何にも出来ません。
    無理をしないで下さいね~





    No:2198 2010/06/13 20:12 | SHI-MAさん #- URL [ 編集 ]

    SHI-MAさん へ

    ありがとうございます。
    私はいつもリラックスし過ぎているのですが・・・
    動いている方が あれこれ考えなくていいのかもしれません

    完全回復までには時間がかかりそうですが
    できるだけUPしていきますねv-221

    No:2199 2010/06/13 22:08 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |