なぜ? ?

    ame.gif 雨が続くと憂鬱ですね…20080521175222.gif



    昨夜の雨は  emoji92.gif  雷まですごかった

    ラッキーは どうにか何も言わずに寝てくれましたoyasumi.gif



    でもその雷が鳴る前が悪かった…

    夜寝る時だけは、ラッキーのハウスにカギをして寝ていますが・・・

    002_20100621112538.jpg


    土曜の夜から 閉じ込めると 「ワン ワン・・」 しつこく鳴くので

    夜遅くは近所迷惑だと思い、2日ともフリーに・・・

    暑いので自分の好きな所で寝たいのか…

    玄関の土間に降りて寝ていました  (最近 昼間もそこで寝ることが多いのです)


    しかし いつも素直に寝ていたのに

    こちらが根負けするほど鳴き続けていました

    すっかり要求吠えを覚えてしまったようです


    とうとう ラッキーもフリー生活になりそうです・・・

    暑いのに閉じ込めたら可哀想ですからね




     

    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2010/06/21 16:08 | ラッキーCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    ラッキーくんにしてみれば、してやったりv-218なのかしら~i-235

    Dioも昼間はフリーで玄関のタタキでよく寝ています。やっぱり冷たくて気持ちがいいのでしょうね~。
    フリーになることでママさんのお仕事が少し増えますか?
    がんばって、ママさん!

    No:2270 2010/06/21 16:47 | もん・ぶらん #- URL [ 編集 ]

    もん・ぶらんさんへ

    去年の夏も昼間は玄関で寝ていたのですが
    夜は扇風機だけでもハウスで寝ていたのですよ~
    大人になって考えたようですね・・・

    今朝起きたらハウスに入っていたのでカギをして
    食事の準備をしましたよ
    まだ2日だけなので今のところ大丈夫ですが
    慣れてきたら怖いですね~e-351

    No:2271 2010/06/21 18:48 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    ハウスで寝るにはよほど暑かったのでしょうか・・・

    sakuraは今では涼しい所を求めて好きなところで寝ています
    ラッキーちゃんも フリー生活ですね!

    もういたずらをすることもないし、フリーでも大丈夫ですよ~~

    No:2272 2010/06/21 19:17 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    ラッキー君ケージだったの?
    こたみやは一年未満からフリ―です
    いまだに’ハウス’の意味わからず(爆)
    意外にフリ―にしてもなにもしませんよ
    (最初はどうなる事かと思いましたが)

     寝る時はつねにベストポイントで寝てますよ!

    No:2273 2010/06/21 20:17 | 小太郎boy #isLcrQvo URL編集 ]

    sakuraママさんへ

    そうですね~
    お父は1階で寝ているのですが
    「全然来ない」と言ってました

    悪さはしないようですが、
    朝一番にラッキーの世話から始まるかも…と思って出来なかったのですe-330

    今日から本当にフリーですe-319

    No:2274 2010/06/21 20:30 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    小太郎boyさんへ

    やっとフリーが良いと気付いたのでしょうね・・・
    今まで自分から素直に入って寝ていたので閉めていましたが
    いよいよフリーとなります・・・
    これから気持ちよく寝られるでしょうねv-221

    朝 「起きろ!」って鳴かないことを祈りたいです!

    No:2275 2010/06/21 20:37 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    freedom

    「蜜」の味を覚えましたね~・・・・ふふふ!
    もうバリには入りませんよ!
    悪さをしないのならいいじゃないですか。トイレの癖(場所)も付いてるんでしょう?

    panは夜中に1~2度トイレに行って帰ってきます。
    ちゃんとマットにするのはいいのですが、足やシッポに水滴が・・・・。
    ま・・・・私と寝るのではなくpanママとですから!

    昼間でも日に幾度となく(4~5回)トイレをするpan・・・・(その分、水も飲みますが)
    夕方、散歩に行ったときは必ず足を洗うついでに全身を拭きますので臭い(オシッコ臭い)もしません。

    ところが、散歩に行かない時は洗ってやりませんので何かオシッコ臭い!
    そこでこの頃は、散歩に行かな時にも洗うか拭くかするように・・・・。

    これでpanママも安心してpanと寝れます! 

    No:2276 2010/06/21 21:10 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    littlepanさんへ

    すっかり好きな場所で寝る事を知ったのでしょうね・・
    夜中はオシッコをしないで寝ていますので
    今の所 フリーでもしていませんでした

    お父が布団に誘っても一緒には寝てくれないみたいで
    部屋には一切入らずに廊下や玄関で寝ています

    ラッキーはすぐ臭くなります(この前洗ったばかりなのに…)
    Panちゃんのようにシャンプーで拭いてみます

    No:2277 2010/06/21 21:44 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    フリーですか~

    どうしても、近所への迷惑を先に考えますよね~
    ”ワンワン鳴き声作戦”ラッキ-君の勝ちと言った所でしょうか?
    それにしても、”ひんやり”する所が欲しいでしょうね~
    所で、ラッキ-君は、雷は大丈夫ですか?

    南九州地方は、土砂災害の発生の恐れ有りと言っていましたが
    大丈夫でしょうか? 気付けて下さいね~

    No:2278 2010/06/21 21:57 | SHI-MAさん #- URL [ 編集 ]

    ラッキー君もフリーの夜の良さを覚えてしまいましたか
    うちも最近はフリーになってしまいケージに入れるとカリカリうるさいです
    なので夜中のイタズラ防止に私もそばで寝るはめに・・・

    ケージに入って大人しいのは昼間のお留守番の時のみなんです

    夏は冷たい土間で寝かせてあげたいですよね~

    No:2279 2010/06/22 08:23 | れおらん #DR3WTd2c URL編集 ]

    SHI-MAさん へ

    私達が寝られないくらい鳴き続けたのですよ~
    これには、お手上げでしたe-330
    好きな場所で寝たいみたいですね・・・

    雷は怖いみたいで、この時はハウスで丸くなってますe-319

    今日は朝から曇りですが、
    一昨日は凄い雨でした…
    家の上の山が少し崩れていましたe-452
    正直怖い所に住んでいますe-350

    No:2280 2010/06/22 12:48 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    れおらんさんへ

    そういえば、去年の今頃に留守番の時に
    暑いだろうと フリーにしました…

    夜の蒸し暑さに耐えられなかったのか
    やっぱり気持ちいい場所が分かるのですね

    お~ リムくんと一緒に寝ているのですか・・・
    夜中にイタズラしてますか? ? ゆっくり寝られるかしら…e-454
    そろそろリムくんも落ち着いてくるでしょうねe-461

    No:2281 2010/06/22 12:56 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    フリーワンですね!

    あちゃ~、ラッキー君。2歳を前にフリー生活開始ですか・・・皆さん、書いてらっしゃるようにトイレの心配もないですし、悪さもしないわけですから大丈夫です。フリー生活3日目はどうですか?ママさんから離れないでしょう?これがまた可愛いんですよね。
    ・・・あっ、panちゃんちもですが、フリーにすると自分の遊びたい時にオモチャ持ってきて「遊べ!!」と上から目線で来ます。ママさんそれは断固阻止!
    新聞が読めなくなります(*_*;

    No:2282 2010/06/22 15:54 | 深深ママ #X8dkNG5Y URL [ 編集 ]

    深深ママさんへ

    私が朝起きた時は、ハウスに入って寝てるので
    今朝もカギをしましたよ~
    ハウスの中でも朝食準備が終わるまでお利巧にしています
    その後 出してやると朝一番のお決まりは オシッコです…v-221

    もうハウスは要らないかと思いましたが
    お客さんが来ると飛び出していくので
    その時は閉じ込めてますe-440 ワンワン吠えてますが・・・

    No:2283 2010/06/22 19:09 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    ラッキーくんもフリーで寝ることになったんですね!
    うちも去年の初下痢騒動からフリーで眠るようになったのですが、
    ぐっすり寝たいときは、自らハウスに入って眠ってます。(寝室にハウスがあります)
    フリーでもちゃんと良い子に出来るもんなんですね。
    うちもラッキーちゃんと同じく来客や外出の時はハウスで待っててもらってます♪^^
    この間、出かけるちょっと前からハウスに入れたら、
    「まだ出かけないなら出せ~!」と私、怒られました(笑)

    No:2284 2010/06/23 10:15 | ひろ #CvPplrP. URL [ 編集 ]

    ひろさんへ

    やっぱり夜は寝るだけなので
    最終的には慣れたハウスに入って大人しく寝ているのですよね~
    でも自由が良いと鳴き続けるのでした…e-351

    ネルちゃんは外出の時もハウスなんですか?
    さすがに去年の夏から留守中は『暑いだろう』とフリーにしました
    留守中でも大人しく寝ていますよ~
    でも一日中留守にした事がないですけどねe-330

    No:2286 2010/06/23 11:40 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |