

    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    1日でした・・・

    今日もブログを無視するつもりでした


    でも、携帯で写真を撮ったのだったぁ?


    今日は1日・・・


    私は まだ長男のお礼参りをしてなかったので

    お父と神宮に参拝して来ました

    暑いので ラッキーはお家でお留守番でした


    もちろん 参拝餅は欠かせません・・・
                     上に乗っているのは豆でなくブルーベリーです
    1-2_20100701220743.jpg




    このラッキーの写真は今日ではありません (たぶん28日だったかな )

    005_20100701220742.jpg

    この日から

    雨と暑さのせいで

    私はほとんど散歩に行ってません

    毎日 夕方の散歩は次男の仕事になりました

    最近のんびり過ごしています・・・また太るぞ?



    今日はこんな写真が届きましたよ?

    深深ちゃんから 川遊びを誘って頂いたのですが

    ラッキーは行く事ができませんでした

    写真は 深深ちゃんとDioちゃんです
    006_20100701225031.jpg

    ラッキーもみんなと川遊びできるといいなぁ?







    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2010/07/01 22:59 | 参拝餅COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    何度聞いても、1日に神宮参拝…ステキだなぁ~って
    思います♪
    写真に載っている七月の参拝餅…という文字…
    和を感じますねぇ~ ほんとステキです❤

    川遊びは残念でしたねぇ~
    みんなと川で楽しんでいる記事待ってますねぇ~
    ラッキーがどんな風に水を克服していくのか
    早く知りたいで~す♪
    頑張れ!ラッキー!!

    No:2338 2010/07/02 01:02 | ぷーちん #OeRJ.efk URL編集 ]

    ぷーちんさんへ

    この参拝餅は「今月はどんなの?」って気になって
    ついつい買いたくなるのですよね~ もちろんお味もv-218

    応援ありがとうですi-178
    私もラッキーが克服していくのが楽しみです
    無理して失敗しているのでゆっくり、ゆっくり頑張りますねe-319

    No:2339 2010/07/02 13:07 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    七夕飾りかわいい!!

    昨日は残念でした。一足先に川遊びして来ました。
    雨で増水していましたが、お水はひんやりして気持ちよかったですよ。
    参拝餅、私も行ったんですよ~!二女が付いて来たのでおみくじ引いてあれこれお願い事をして帰りました。

    ラッキー君はお兄ちゃんとお散歩なんですね。
    暑い時は若い者に任せるに限ります。
    ママさんが元気な時にお誘いしますからね。
    ラッキー君待っててね♪

    No:2340 2010/07/02 14:57 | 深深ママ #X8dkNG5Y URL [ 編集 ]

    恒例の・・・

    一日餅・・・・「ブルーベリーのあんこ」に触手が動く・・・。
    この日の参拝餅をついつい忘れるpan家です!

    昨日は都城へ・・・・でも、あの暑さだったでしょう~。駐車場待機は可哀想とpanは家に置いて来たんですよ・・・。
    すると、深深ママさんから川遊びのお誘いが・・・・。
    行けなくて残念でした、panは今年まだ水に入ってませんからね~・・・・。
    次回に期待です!

    ラッキーちゃん・・・・深深ちゃんの後を付いて・・・なんてこと、ないかなぁ~!?

    No:2341 2010/07/02 18:53 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    深深ママさんへ

    もうすぐ七夕さまですね・・
    家では飾らないのでこのブログでお願いします!
    次は勉強嫌いな次男のお願い事ですi-229

    参拝餅5月に買えなかったのが悔しいですよね~

    息子も私に気を使ってくれるようで
    これから少し楽できそうですi-236
    楽しい水遊びまた誘って下さいね~

    No:2342 2010/07/02 19:43 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    littlepanさんへ

    毎日暑すぎですよね~e-330
    この暑さは車の中でのお留守番はさせられませし
    お散歩でも気を使います
    川遊びは涼しいでしょうね~

    深深ちゃんの後を付いて・・に期待しているのですが
    皆さんでラッキーを観察しましょうねe-461
    ホント次回に期待してますe-454

    No:2343 2010/07/02 19:51 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    元気ですか?

    ラッキ-君、ママさん 蒸し暑い日が続いていますが元気ですか?
    ”暑さ対策カット” どうですか? 馴染んで着ましたか?

    ブログに使われている画像、携帯でも綺麗に取れていますね

    ちなみに、私は、苦手ですが
    ”ブルーベリ-のあんこ” どうですか?

    ラッキ-君の2歳の誕生日が、もう直ぐですね!
    誕生日は、”盛大にぱぁーと”ですか?

    No:2344 2010/07/02 22:05 | SHI-MAさん #- URL [ 編集 ]

    SHI-MAさん へ

    どうにか暑い中元気に過ごしていますよ~
    ラッキーも暑さで「ハ~ ハ~」言ってますi-229
    サマーカットもちょっと落ち着いて段差がわからなくなったかも…

    そうでしょう~ 携帯なんですけど綺麗ですよね…
    普段のデジカメと同じくらいと私もびっくりしました
    でも今日携帯で撮ったはずの写真が全部入ってなかったのでショックでした
    なんかカメラに付いてないですe-259

    ブルーベリー美味しいですよ~
    和洋 おいしい甘い物最高ですe-319

    子供の誕生日も普通なのに
    ラッキーが盛大だと怒られますから普通にですよe-348

    No:2345 2010/07/02 22:19 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    おいしそうです・・・・

    今月の御餅・・・おいしそうですね~~
    ブルーベリーっていうのがいい!!
    食べてみたいです

    今の時間 夕食が早いせいか おなかが空いています・・・

    夕方の散歩は お兄ちゃんの仕事ですか・・・!?
    いいですね~~

    朝の散歩はまだ涼しいのでいいのですが、夕方の散歩は 暑いので憂鬱です・・・
    なので、最近短縮コースです

    蒸し暑いので からだに気をつけてくださいね!

    No:2346 2010/07/02 22:57 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    sakuraママさんへ

    もうすっかり楽しみになった参拝餅・・
    いつも美味しいですよ~

    私も早朝に行くといいのですが
    午前は日が昇り過ぎて手抜き散歩・・ほんのそこまでしか行きませんe-330
    夕方は暑くても行ってくれるので助かってます

    気遣って下さりありがとうございます
    いつもゴロゴロして体力有り余ってますよ~i-236

    No:2347 2010/07/02 23:36 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    ブルーベリーのあんこはめずらしいですね
    いつも変ったお菓子が食べれていいな~

    この時期のお散歩は暑くて躊躇しますね
    一周回ってくるだけで汗だくだく
    うちも夕方はほとんど夫に任せてます
    体調は良くなりましたか?

    七夕のテンプレ、いいですね~♪

    No:2348 2010/07/03 06:31 | れおらん #DR3WTd2c URL編集 ]

    今月はブルーベリーがオヘソになって夏らしいお餅ですね。。

    私も夕方は息子くんに頼むこともあります。
    今まで、部活で相手をしていないのだからここぞとばかりに遊んであげないと『手下』から昇格しませんもんねi-278
    でも次男くんもママさん思いのやさしい子ですね。
    無理されないように!

    No:2349 2010/07/03 08:30 | もん・ぶらん #- URL [ 編集 ]

    れおらんさんへ

    このお菓子が楽しみとなりました~i-176
    やっぱり甘い物が活力になりますよね~
    れおらんさんちのケーキも目の保養になってますよe-349

    体調のご心配して頂きありがとうです
    まだ完全ではないのですが、元気なのですよe-461
    れおらんさんも暑いので気を付けて下さいね

    七夕さま晴れるといいですねe-420

    No:2350 2010/07/03 19:59 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    もん・ぶらんさんへ

    涼しくなったら一緒に参拝しましょうね~
    待っててくださいね・・・

    息子くんも部活が終わりましたものね~
    家も夏休みもしっかり仕事(散歩)してもらいます
    でもラッキーは次男が嫌いなんですよ…
    都合のいい時ばかり可愛がるのを知ってるみたいです

    まあ次男の方が気が効くので助かっていますけどねe-454
    今回は調子良さそうなのですよe-319

    No:2351 2010/07/03 20:18 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    宮崎の大雨被害 テレビで見ましたが
    ラッキー地方は大丈夫ですか?
    心配ですよ~v-279

    No:2352 2010/07/03 20:40 | れおらん #DR3WTd2c URL編集 ]

    れおらんさんへ

    うわ~i-176 心配して頂きありがとうございますv-435

    ラッキー地方は、そんなに降ってないのですよ…
    山手の方が大変だったようです

    正直 家も山にあって大雨は怖い所なんです
    先月も少し山が崩れてましたe-447
    今回は大丈夫ですよ~ 安心して下さいねe-266
    ホントありがとうですe-348

    No:2353 2010/07/03 21:24 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

     ラッキー君のサマーカット、美容院でカット?
    かっこいいわ!小太郎もライオンカット狙って
    ますがハサミ持つと徹底抗戦(涙)
     御心配かけまして、みやび無事退院しました
    7月中旬より爆走予定です。

    No:2354 2010/07/04 08:25 | 小太郎boy #isLcrQvo URL編集 ]

    小太郎boyさんへ

    ラッキーのカットは私がカットしましたよ~
    なので段々カットで笑えます…最近は馴染んできましたが・・・e-454

    突然でびっくりでしたが、無事に手術も終わり安心しました
    ラッキーの去勢でも可哀想で涙が出そうでしたから
    小太郎boyさんはもっと辛かったことでしょうねi-241
    後はみやびちゃんが無理しないように
    しばらく安静に過ごしてくれるといいですよね~

    爆走の様子を楽しみに待ってますね~i-176

    No:2355 2010/07/04 13:50 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
