たまらんです・・・

    昨日までは

    幸せなラッキーのことでした・・・

    しかしやっぱり一番知って欲しいこと。。。

    口蹄疫で犠牲になった牛さん。。。



    ずっと前から読み逃げしている方のブログです・・・


    新婚さんいらっしゃいに出場予定だったけど

    口蹄疫で出られなくなった畜産農家のご夫婦です


    宮崎日日新聞でも大きく取り上げられたブログなので

    ご存じの方も多いと思います

    UPされる度 もう涙なしでは見られません 

    もっと早くに紹介したいと思っていましたが・・



    なんとコメントしていいか言葉が見付からず

    許可はとっていませんので

    『気ままにウロンコロン』で探してみてください


    最近静かになりつつある今だからこそ

    この牛さんたちの犠牲があることを・・・

    知って下さい


    そして宮崎にも笑いが戻った時には

    きっと 『新婚さんいらっしゃい』 の画面で

    笑顔が見られることを期待します。





    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2010/07/09 11:09 | ラッキーCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    我が子同然ですよね・・・

    家族同様に可愛がられ、お誕生日を祝ってもらう動物もいれば、病気ということで殺処分されてしまった動物もいます。我が家はたった1匹ですが、この子が病気と言うことで殺処分されたら、立ち直るのに時間がかかるよな~!というこだけは断言できますね。
    殺処分に関わられた獣医さんや関係された皆さんも、大きなストレスを受けられたとか。
    心の傷は時間しか癒してくれないそうですが、1日でも早く皆さんに笑顔が戻られることを願うばかりです。

    No:2406 2010/07/09 15:46 | 深深ママ #X8dkNG5Y URL [ 編集 ]

    深深ママさんへ

    なんの罪もない牛さんの写真を見たら・・・
    こんなにかわいい子たちがなんで~
    母子の牛さんをみると涙が止まりませんe-259

    牛さんの運命といえばそれまでですが
    大事に育ててきた農家の方の気持ちを考えたらたまらない・・・e-441
    ラッキーが・・なんて考えられないですものね
    本当にもうこれ以上、悲しい牛さん豚さんが出ないことを祈ります

    No:2407 2010/07/09 16:39 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    無念さ・・・・

    今回の口蹄疫問題でいったいどれだけの涙が流されたのでしょう・・・・。
    家畜を飼われていた人達の心に深く刻まれたキズはいつになったら癒されるのか。
    笑える日は来るのでしょうかねぇ~・・・・。

    宮崎県民の心、すべてがどん底に沈み込んでいます。
    「終息・復興」・・・・を合言葉に頑張らねば!!



    No:2408 2010/07/09 18:30 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    littlepanさんへ

    農家の方はこのキズは一生癒される事がないかもしれません・・・
    注射拒否されている方のことも私にはどちらがいいのか分かりませんe-351

    やっと終息を迎えそうなこの頃ですが
    他県の方が早く忘れてくれ
    宮崎を受け入れてくれる日が早く来るといいですね・・

    高校野球県予選も寂しいものになりそうですよね~i-241
    がんばろう宮崎!!

    No:2409 2010/07/09 19:30 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

     つらい内容見せていただきました、プログを通して
    多くの人に知ってもらいたいです、
    あの優しい瞳を見たら.....
    農家の方の心が折れないのを祈るのみです。

    No:2410 2010/07/09 22:01 | 小太郎boy #isLcrQvo URL編集 ]

    小太郎boyさんへ

    これが今の宮崎に起こった出来事なんです…i-241
    ニュースでは表面ばかり現実はわかりません
    農家の方が泣かれるのが分かって頂けるかと思います

    早く元気な宮崎に戻るといいです

    No:2411 2010/07/09 22:14 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    早く終息宣言されるといいですね!

    口蹄疫、終りそうで終らない!
    どうして、感染が拡大したのか、拡大するのか?
    終息し落ち着いたら、検証が必要かと思います。
    次に発生した場合の対策に生かすために!
    反省が無ければ、進歩が無い。

    『気ままにウロンコロン』、HPアクセスしました。
    今、起こってる畜産農家の”現実”が綴られていなした。
    この先の運命を知らない牛たち、かわいそうでした。
    幾らかの保障はされるでしょう?
    しかし、事業を再開し、軌道に乗るまでの”生活費”
    大変かと思います。
    実家は、農家でしたので、その辺の状況は想像が付きます。
    事業に失敗、自殺てな報道は聞きたくないですね
    頑張れ~・頑張れ~畜産農家さん

    No:2412 2010/07/10 17:34 | SHI-MAさん #- URL [ 編集 ]

    SHI-MAさん へ

    最近ようやく拡大が収まりそうな・・・
    もう発生しなければいいのですが!

    一頭にいくらかの保障はあるようですが
    軌道にのるためには数年の歳月がかかるそうです
    今は宮崎ナンバーお断りという県もあります
    正直、第一発生の方、発見の獣医さんと・・噂では・・i-241

    とっても辛い現実ですよね!

    No:2413 2010/07/10 20:40 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    畜産農家の方たちの悲痛さ・・・・
    何も知らずに殺されていく牛たち・・・・
    かわいそうすぎて 直視できません

    まだ 畜産農家の方たちの闘いは続いているのに 他県にいるとついつい忘れてしまいがちです。。。

    心の傷がいえるのには時間がかかるでしょうが・・・
     がんばれ宮崎!!・・・

    No:2414 2010/07/10 20:52 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    sakuraママさんへ

    見るにはちょっとつらい出来事ですよね・・
    それを伝える農家の方はもっと辛いと思います
    私達も直接関係が無い為に最近は感心が薄れがちです…
    しかし今が大事な時・・まだ気を抜いていられません

    最近 公園も人が集まってないのですが
    そろそろ解除も近いかな~(ラッキーは遊べましたが・・)

    No:2415 2010/07/10 21:24 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |