うまうまです!

    午前中の雨も上がり

    西都原公園へ・・・

    いつも 桜、菜の花、ツツジは見て来ましたが

    今年は、ひまわりが咲いています

    002_20100717194145.jpg


    ひまわりって日光を向いてるのが普通みたいですが

    ここのひまわりは

    口蹄疫で牛豚が処分された

    児湯地方を向いているそうです

    ひまわりも 冥福を祈っているようですね

    1-3_20100717194411.jpg


    あれ?

    ラッキーくん ワンちゃんを見つめていますよ?

    009_20100717194145.jpg


    もちろん憧れの深深ちゃんですからね?emoji323.gif

    01_20100717194144.jpg


    今日は、

    みんなで ブルーベリー狩りに行ったのでした

    写真はこれだけ・・・

    もちろん園内は食べ放題ですから

    食べなきゃです

    1-1_20100717200713.jpg


    ブルーベリーをたくさん食べ終わって

    涼しい木陰に場所移動しました


    良い子にしていたワンコたちにおやつタイム・・・

    1-6_20100717202003.jpg

    01-1_20100717200712.jpg

    2-1_20100717200712.jpg

    2-2_20100717200712.jpg


    みんなとっても おやつに食い付いていました

    それは都会の香りのするおやつ・・・

    東京のお土産で ワンコ用たい焼きやワッフルです

    2-7_20100717200712.jpg



    満足顔の panちゃんですが

    パパを間違ってないですかぁ?? ?

    2-5_20100717204311.jpg


    やっぱり深深ちゃんのお尻を

    追いかけるラッキーです 20080821134257.gif

    2-4_20100717201153.jpg


    西都を後に・・・



    毎年夏はスイカをプレゼントしてくれる車屋さんですが

    口蹄疫の影響で業者が持って来てくれないらしく

    今年はスイカはありません

    でも 貰える物はしっかり頂きに参ります

    2-8.jpg


    このお店はワンコもOKなので

    大勢で押し掛けました

    2-9.jpg

    もらった物は 飲み物に 『 夏トク袋 』

    袋の中を覗いてみましょう・・・こんな感じです

    042_20100717201152.jpg


    今日も楽しかったで?す

    今度はみんなで川遊びの約束をしました

    がんばろうラッキー 

    がんばっどぉ宮崎


    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2010/07/17 22:00 | ラッキーCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    皆さんで、ブルーベリー摘みですかぁ~
    いいですねぇ~♪
    楽しそうですね…
    ラッキーは深深ちゃんLOVEなんですね!!
    追いかけてる姿…かわいいよぉ~

    ひまわりのお話…
    何だか胸が熱くなりますね…

    No:2464 2010/07/18 00:21 | ぷーちん #- URL編集 ]

    ぷーちんさんへ

    たくさんのブルーベリーを食べて今日は健康になった気分ですよv-221
    次回は皆で川遊びなんですが、ラッキーがどうなるか楽しみなんです…
    深深ちゃんのストーカーなので、そのまま一緒に入るのを期待しているのですけどね~e-454

    ようやく口蹄疫も終息を迎えられそうです
    たくさんの牛豚が犠牲になり
    ひまわりも地から感じるものがあるのでしょうか・・
    ホント辛いことでしたi-241

    No:2465 2010/07/18 11:06 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    得々

    得々な一日を過ごした昨日・・・・特に”タダ”の貰い物には恐縮です!

    ブルーベリー狩りは暑かったですが木陰は風が吹き抜け気持ちよかった。
    やはり西都は何度行ってもいいところ・・・・ラッキーパパの里は最高です!
    ワンちゃんも飼い主もニコニコの一日でしたねぇ~!!

    次回第二弾は「水遊び」でしょうか・・・。
    2~3年がかりで克服・・・今年は足を浸けれれば善し”
    としましょう~。

    全国・・・梅雨明け宣言が出るのに南九州はまだ・・・・。
    来週に持ち越しでしょうかねぇ~!?

    No:2466 2010/07/18 12:42 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    うらやましい~・・・

    皆さんで楽しい時間を過ごされたのですね!

    生のブルーベリーを食べ放題・・・なんて私も経験してみたいです
    おいしかったですか?

    相変わらず ラッキーちゃんと深深ちゃんはアツアツのようで・・・e-266
    勢いで 水に入って泳いだりして・・・・
    次回の集まりが 楽しみですね!


    No:2467 2010/07/18 13:32 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    満足!の1日でした

    生のブルーベリー、食べだすと止まりませんでしたね。
    あんなに食べたのは初めてですよ。
    冷蔵庫に入れて大事に食べてます!

    久しぶりの皆さんとのご対面で、
    ワンコたちの喜びようったら!!
    ラッキー君はパパさんがいらっしゃったので
    甘えてましたね。違う一面を見ましたよ。
    H社もラッキー家が新車購入されたので
    お出迎えもニコニコ顔♪
    おいしいお土産まで頂いて
    いつもありがとうございます。

    No:2468 2010/07/18 16:56 | 深深ママ #X8dkNG5Y URL [ 編集 ]

    午後から晴れて昨日は楽しい一日だったようですね~。
    行きたかった…涙
    みんなでワイワイにぎやかだったのでしょうねi-237
    川遊びには絶対参加ですよ、おぉーッ!
    H社には今日行ってきましたよ!2個ゲットしてきました(笑)
    ついでにプレゼントにも早速応募しちゃいましたi-278

    No:2469 2010/07/18 18:24 | もん・ぶらん #- URL [ 編集 ]

    littlepanさんへ

    ホント 皆さん夏トクの日でしたね~v-218
    ブルーベリーも もう無くなってしまいました(息子がペロリとe-351
    高原の五百円玉の大きさのブルーベリーも食べてみたいですよね~

    次回水遊びは無理しないように
    自然と自分から行くといいのですけど・・・
    そう、まず足だけでもです!
    さて楽しみですよね~e-454

    結局連休が終わってから梅雨明けになりそうですね・・
    明日も雨の予報なので、散歩に悩みますよね~

    No:2470 2010/07/18 19:19 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    sakuraママさんへ

    私も初めてブルーベリーをたくさん食べましたよ・・
    味は酸っぱいのあり、甘いのあり、隣の実でも味が違うものです
    たくさん食べたけど眼が良くなったかは
    これだけでは分からないですよi-229

    ちょっとしつこいラッキーに深深ちゃんもお疲れぎみでしたe-330
    次回の川遊びをお楽しみに~e-319

    No:2471 2010/07/18 19:27 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    深深ママさんへ

    たっぷりのブルーベリー・・・大事にと思ったら
    家には食いしん坊がいるために、全部食べてくれましたe-351

    ラッキーもお父がいると違うのでしょうかね~
    今日夕方川の下見に行ってみましたよ…
    今 草が伸びて道路もグチョグチョでした
    そこの地域だけ雨が降っていたので下りませんでしたが
    夏休みに入れば草刈りもしてくれるかもしれませんよね

    No:2472 2010/07/18 19:35 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    もん・ぶらんさんへ

    本当に残念でしたi-241
    まだDioちゃんに会ってないお父がとっても残念がってたのよ~

    それとDioちゃんがいないのでティシュリちゃんのガウガウ相手がいなかったのですから・・・

    川ではDioちゃんが先輩ですから
    どうぞお手柔らかにねi-178

    2個もゲット? なんで~
    そうそう忘れてましたので今、息子の携帯から応募してもらいましたe-319
    (私のは定額に入ってないから・・・)

    No:2473 2010/07/18 19:46 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    ボーの集い いいですね~

    みんなで、ブルーベリー狩ですか? 気の合う仲間といいですね~
    ブル-ベリー 思う存分食べられて、羨ましい!
    甘かった、独特の酸味!どうでした?

    東京は、昨日、梅雨明け宣言が出されたみたいです。
    今日は、”ぬき~かった~”

    No:2474 2010/07/18 20:16 | SHI-MAさん #- URL [ 編集 ]

    SHI-MAさん へ

    そうでしたSHI-MAさんはブルーベリーが苦手でしたっけ・・i-229
    「木によって味が違うので食べてみてね」って言われましたが
    同じ木でも甘いのから酸っぱい物まで色々でした

    こちらは梅雨明けしてないのですよ
    明日まで不安定な天気となってます
    曇っているので気持ち暑さも和らいでいる感じです(でも あちぃ~ですよ)

    No:2475 2010/07/18 20:39 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

     みんな揃ってたのしそうです、知らない子もいますね
    画像みるかぎりラッキー君は深深ちゃん一筋?

     なぜかひまわりも悲しげに咲いてるような気が...
     早急に供養棟の建設をお願いしたいです
     

    No:2476 2010/07/19 09:54 | 小太郎boy #isLcrQvo URL編集 ]

    ひまわりが殺処分された牛達の地方を向いて咲いているなんて 何とも言えず悲しげですね(T_T)

    ブルーベリーの食べ放題は羨ましい~
    そんなにたくさん食べた事ないので是非体験してみたいです

    ラッキー君、楽しい一日で良かったですね

    No:2477 2010/07/19 11:44 | れおらん #DR3WTd2c URL編集 ]

    小太郎boyさんへ

    やっぱり皆さんとワイワイって楽しいですね~
    やっぱりラッキーには深深ちゃんしか見えてないのです…
    この二人にPanちゃんも追いかけて来たのですよe-319

    今日の新聞にこのひまわりの記事がありました
    花言葉が『光輝』にちなみ
    「西都が再び光り輝けるように」との願いを込めて植えられたそうです
    そうですね 処分も終わったので供養塔ですよね

    No:2478 2010/07/19 21:36 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    れおらんさんへ

    ひまわりのイメージでは南を向いているのですが
    全部が北を向いているのですよ…
    やっと終息になりそうでホッとしています。

    私もブルーベリーをたくさん食べたのは初めてでした
    美と健康に良いとか・・・さてその効果は? ?

    摘んでる間はお留守番のワン達でしたが
    おやつとRUNで喜んでくれたと思いますi-179

    No:2479 2010/07/19 21:46 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |