夏だ! 川だ!

    みんなで「川遊びをしましょう?」と集まりました


    その前に飼い主達は、

    乳岩亭 で美味しいお蕎麦を食べましたよ? emoji705.gif

    食べてる間は、ワンコたちはお店の外でお留守番でした

    1-1_20100722225218.jpg

    さあ? お腹いっぱい・・・



    テントも設置完了

    でも水嫌いなラッキーはなかなか下に降りません

    リードを付けてやっと降りました

    1-2_20100722225218.jpg


    みんな気持ちよさそう?

    1-3_20100722225218.jpg



    ラッキーは・・・

    もちろんテントの中 emoji636.gif

    1-4_20100722225217.jpg


    深深ちゃんは

    ママさんがスイカを切るまで 大人しく待っています

    勝手に川には入りません

    1-10_20100723141201.jpg


    ラッキーが・・・

    ちょっとだけでしたが

    深深ちゃんの後に付いて水に入りました
       リードを付けて無理やりって感じもあったりして・・・

    1-5_20100722225217.jpg


    深深ちゃんの泳ぎは気になるものの

    ここまででした

    1-7_20100723141201.jpg



    さすがに 水大好きな Panちゃんの泳ぎです 羨ましい?

    1-8_20100723141201.jpg


    ひと泳ぎしたPanちゃんは「スイカちょうだ?い」とやって来ます

    その後ろで、水嫌いなラッキーくん・・・
         深深ちゃんに何してる?

    1-6_20100723141201.jpg


    まだ5ヶ月のDioちゃんだって

    水なんてヘッチャラ・・・

    あっちこっち自由に遊んでましたよ?

    2-5_20100723141201.jpg


    ラッキーは、Dioちゃんの匂い嗅ぎしている場合じゃないぞ!!

    2-1_20100723141201.jpg


    ドッグトレーナーさんのワンちゃん

    10歳のボーの レイチェルちゃんと まだ7ヶ月 ゴールデンのチャンスちゃん

    スイカ大好きで、皮まで食べていました

    きっと訓練では見られない一面がみられましたよ?

    2-2_20100723141650.jpg


    ラッキー母ちゃん? ?

    おっぱいと間違っているのは

    ジャックラッセルの マックくんです

    2-3_20100723141650.jpg



    あとから むぎちやんも合流してくれました

    2_20100723141649.jpg


    大人気のむぎちゃんでしたが

    ちょっと怒ってましたよ?

    2-4_20100723141649.jpg




    ラッキーはおやつにも釣られることもなく

    最後まで川を拒否していました

    2-7_20100723142632.jpg

    ラッキーには暑いだけで、楽しくなかったかも?

    これも試練です… がんばろうラッキー




    今日は高校の体育館で説明会・・・暑いのなんのって。。

    教室の懇談ではクーラー効き過ぎで寒いし・・・

    帰ったら emoji562.gif

    昨日から息子が勝手にエアコンを入れるものだから

    気持ち良すぎて長?い昼寝をしてます

    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2010/07/23 19:15 | ラッキーCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    ラッキー君大丈夫だった?

    ママさん昨日、今日と行事続きでお疲れ様です。
    体育館はサウナ状態だったでしょう?
    エアコンからサウナはきついですよね(*_*;

    さてさて、ラッキー君の修行企画第1弾。
    飼い主さんや顔見知りのおじちゃん&おあばちゃんは
    「水に入るじゃろか?付いて来るじゃろか?」
    でしたが、当人はきつかったかも?テントの中も暑かったもんね。深深も「なんで、きょうは来んちゃろか?」って顔してました。あっ、でも逆ナンパされてたね。
    マックに!!
    昨日に懲りずにまた遊ぼうね。夕方がいいかも(*^^)v

    No:2492 2010/07/23 20:50 | 深深ママ #X8dkNG5Y URL [ 編集 ]

    たのしそ~~

    おいしいお蕎麦に水遊び・・・・楽しそうですね~~
    暑くなかったですか?

    岡山は昨日は36度・・・
    気持ちが悪くなるくらい 暑かったですv-356

    ラッキーちゃん 少しだけでも水に入れて進歩ですね!!
    この調子で 少しずつ慣れていくといいですね

    sakuraも1回は泳ぎに連れて行くと お父さんが言っていますが どうなることやら・・・・です

    No:2493 2010/07/23 21:00 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    ラッキーちゃん、お水入れたんですね~v-237
    いいな~、センシロウにも教えてあげてほしいv-22Dioちゃん、最初からお水平気なんて・・・スゴイ。みんな暑さ知らずで元気ですね!
    帰省したら一緒に泳ぎたいセンシロウで~す♪

    No:2494 2010/07/23 21:33 | センまま #- URL編集 ]

    試練に耐えろ!

    恐持てに「試練に耐えろ!」・・・と叫んでみても、嫌なものはイヤ、怖いものは怖い!
    夏に水遊びが出来るとクールダウンできて最高なんですが・・・・。
    体に水がかかるのが嫌なのか・・・・それならシャンプーも拒否するはず・・・。
    我が家のpanは「シャンプーは拒否」「水遊びはOK」・・・このパターンと間逆なラッキーちゃん・・・・。
    あせらず気長に行くしかありません・・・・。
    それでも足を水に浸けました。立派な成長です!!

    今日も暑かった! 仕事で出かけた都城・・・中で打ち合わせをしたかと思ったら、今度は外・・・その繰り返し・・・私もラッキーママと同じ状態・・・・。

    panママと違い、普段汗をかかない私は汗をかくと疲れてしまう・・・・。
    さて・・・・風呂に入ってクーラーの効いた部屋で寝よう~っと!!  

    No:2495 2010/07/23 21:52 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    なんて良い場所なんでしょう!
    綺麗な川だし浅瀬と適度な深みもあって緩やかe-287
    ワンコもたくさん集まって楽しそうですね
    それにしてもラッキー君だけマイペースv-410
    深深ちゃんにラブラブするしe-51
    水嫌いはなかなか直りませんね

    クーラーの効いた部屋でお昼寝、最高ですよね~♪

    No:2496 2010/07/23 22:26 | れおらん #DR3WTd2c URL編集 ]

    昨日も今日も暑い中、お疲れ様でした。
    ワタシもクーラーとムシムシの中を出たり入ったりで
    疲れました…

    ラッキーくん、足だけでも入ったので、びっくりしましたが
    この調子で次は深さ10センチまでですかねv-398
    Dioも次は泳ぎまで進んでみたいと思いますが…
    どうなることやらv-391
    また遊んでくださいね~~。。

    No:2497 2010/07/23 23:10 | もん・ぶらん #- URL [ 編集 ]

    ラッキーママさん あちい中の学校お疲れさまですv-355
    川でのラッキーちゃん♪
    みんなに混ざってて 私が水嫌いを忘れてましたよ(笑)
    後で そうだ水ダメだったね~と思ったくらいv-363
    深深ちゃんの愛の力であんよだけつけれたし
    今度が膝?まで?かな(爆)
    またまたお邪魔しちゃいましたが また顔出させてね♪

    私が寝坊して 散歩に出遅れ・・・・ふて寝してます・・むぎ(汗)
    暑くて行く気なしだけど
    ウンピーさせに英国庭園くらいに行ってきますわ!!

    No:2498 2010/07/24 09:01 | むぎわんママ #V6iQZ20Q URL [ 編集 ]

    やっぱり 駄目でしたか?

    ラッキーくん、”水恐怖症”克服出来なかった見たいですね!
    ”Panちゃんの泳ぎぷり”いいですね!

    犬仲間と川遊び、羨ましいですね!
    川遊びに持ってこいの場所ですね!どちら方面でしょうか?

    No:2499 2010/07/24 09:23 | SHI-MAさん #- URL [ 編集 ]

    深深ママさんへ

    学校は午前中だったのでまだよかったかも…
    失礼と思いながら扇子で扇いでましたよi-235

    さて・・今回で懲りたかも… ? ?
    お父が「今度は一緒に行こうね~」と言ってます。。。もしかして明日あたり行くかも…

    元気のないラッキーだったので深深ちゃんにすっかり振られてましたよi-240
    マックくんに乗られて深深ちゃんの気持ちが分かってくれるといいのですけどね~

    とっても良い場所を教えて頂きありがとうでした
    深深ちゃん、今度は相手してね~i-176

    No:2500 2010/07/24 19:35 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    sakuraママさんへ

    お蕎麦は美味しいし、川遊びは暑かったけど
    ワンコも人もすごく楽しい時間でしたよ(ラッキーは? ?)

    水はちょっと無理やりでしたが
    川原から逃げずに様子を見ていただけでも進歩でした

    sakuraちゃんの泳ぎも楽しみにしてますよ~i-178

    No:2501 2010/07/24 19:43 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    センままさんへ

    いやいやe-330
    入れたと言うより引っ張って無理やりって感じなんですが・・
    自分からは絶対近づかないのですよ~
    センちゃん、この夏は帰ってくるのかな? ?
    とっても良い場所だったので一緒に川遊びに行こうね~e-348
    センちゃんの水遊び見てみたいわi-176

    No:2502 2010/07/24 19:48 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    littlepanさんへ

    帰る時には、早々車に乗り込んだラッキーでしたe-330
    もう懲り懲りって感じでしたが、さて次はどんな反応でしょうね~
    シャンプーと泳ぎは別なのでしょうねi-198不思議です・・・

    一度クーラーを知ると、もうクーラーなしでは過ごせませんよね~
    ずっと涼しい中が良いのですが、散歩がありますからね~
    さてワンコは暑い散歩とクーラーの中、どちらが良いと思っているのでしょうかねe-454

    No:2503 2010/07/24 20:00 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    れおらんさんへ

    とってもきれいで、良い所でしたよ!
    暑い間は、何度が行ってみようと思っています

    水怖いくせに、深深ちゃんにはチャッカリやってましたからね~i-238
    少しずつ近づけるように慣らしていこうと思ってます
    今年はまだ無理そうですが・・・i-241

    暑い日はクーラー最高ですねe-319

    No:2504 2010/07/24 20:06 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    もん・ぶらんさんへ

    息子から「教室は寒いよ」って聞いてましたが
    ホント寒かった~
    遊び疲れの方がいいですよねi-178

    Dioちゃんは充分ですって!
    泳ぎまではまだ贅沢よ~
    しかし元気一杯のDioちゃん、
    先輩犬に鍛えられて先が楽しみねe-454

    こちらこそまたあそんでね~i-178

    No:2505 2010/07/24 20:20 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    むぎわんママさんへ

    学校はあちぃ~さみ~と、こんな中で勉強してるのか~って今頃知った母でしたe-351

    ラッキーは、リードを付けて連れて行ったので
    まず自分から水辺に近づくことからだと思いました…
    ほとんどテーブルの回りから離れなかったので
    深深ちゃんも呆れてましたよ~i-241

    今日も暑かったですね
    家は二度とも、お父だけで散歩に行ってもらいましたよe-319
    私はゴロゴロしてましたi-179

    むぎちゃんもボーコギ軍団ですから
    また遊びましょうね~i-176

    No:2506 2010/07/24 20:39 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    SHI-MAさん へ

    ラッキーには、まだまだ時間が必要ですe-351
    テーブルの下でも車の所に逃げなかっただけでも"良し"なんですよ!

    Panちゃんは流れの速い所でも上手に上がってくるので凄いですよ~i-236
    いつこのように泳ぐことが出来るでしょうね~

    ここは清武町の今泉で
    子供の河川プールのようです
    夏休み前の平日だったので誰もいませんでした
    とてもいい所でしたよe-319

    No:2507 2010/07/24 20:48 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

     ラッキー君試練はいかがでしたか?
    水遊びの好きな子を見せるのが最良の方法!
    今回は集まりは最高の展開よ!...
    感覚開けずに川遊び続行をおすすめします
    ちなみに回りの子を川に落とすのが小太郎の仕事です
    (爆)
     ほんとラッキー君すごい前進ですよ!

    No:2508 2010/07/24 21:10 | 小太郎boy #isLcrQvo URL編集 ]

    小太郎boyさんへ

    ラッキーにはとっても辛いものでしたよ~e-330
    でもみなさんの協力によって一歩前進できました!
    これからも何度もお願いしなくては…ですねe-454

    小太郎くんにも協力お願いしたいですね・・・
    どうやって落とすのかしら? ?
    Panちゃんはパパさんに投げ込まれていましたよ~

    No:2509 2010/07/24 22:08 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |