海もイヤ!

    高速道路の遅れている宮崎県・・・

    工事途中の一区間だけ開通し、

    無料なので高鍋まで行ってみました・・


    木陰のある 高鍋の蚊口浜キャンプ場へ・・

    002_20100725230330.jpg

    海の方へ連れて行こうとしても

    波の音なのか、海の匂いなのか頑固として動きませんでした

    003_20100725230330.jpg



    夕方は、Panちゃんのお散歩に同行させてもらいました

    1-3_20100725230925.jpg

    1-2_20100725230925.jpg



    Panちゃんとラッキーの この距離間・・・

    このように大人しく待っていましたが

    020_20100725230948.jpg


    時々 ラッキーがPanちゃんを誘っていました

    1-4_20100725230925.jpg



    ラッキーが遠くに行ったので

    「 Panちゃん、ラッキーを連れて来て・・・」とお願いしたら

    ラッキーの近くまで行って連れてきましたよ?

    014_20100725230330.jpg


    ある程度 時間が過ぎたら

    「パパ、帰ろうよ?」 と・・・  とっても賢いPanちゃんです

    1-1_20100725230329.jpg


    随分ラッキーにも慣れてくれたようです

    また一緒に遊んでね?emoji323.gif

    1_20100725230925.jpg





    今日は 土用丑の日ですね?

    一足お先に昨夜 うなぎを食べて来ました

    2_20100725231410.jpg

    2-1_20100725231410.jpg

    さあこれで夏バテしないで

    仕事に勉強・・・頑張ってねemoji705.gif


    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2010/07/26 14:25 | ラッキーCOMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    美味しそうです!

    もしやここは、ラッキーパパさんの庭でもある
    西都のうなぎ屋さんですね。御家族でうなぎ。
    豪勢だな~!羨ましい!私あそこのご汁も好きです。

    ラッキー君もハツの夕飯で、みんな今日は
    「元気ハツラツ」ですね(*^^)v

    ラッキー君この前に懲りて、水の気配に敏感に
    反応ですね。木陰で涼むのが1番。
    panちゃんとも、馴染んでますよ。姉弟みたいです。
    ・・・いつも素知らぬ振りしてるのは
    (3角関係にならないよう)panちゃんなりの
    気遣いなんですね。さすが大人のLadyです♪

    No:2510 2010/07/26 16:07 | 深深ママ #X8dkNG5Y URL [ 編集 ]

    旨そ~

    やはり行かれましたね「うなぎ」食べ!
    今日はどの店も満員御礼・・・・予約なしでは入れません!

    午前中、都城に行き打ち合わせが終わると正午過ぎ・・・・
    国道沿いの「柳川」は外まで列が出来ていましたよ・・・。
    やはり食べに行くのは前日か明日の方が正解のようです!

    でも・・・我が家、今夜はスーパーでの「うなぎ」となりそう・・・・。
    お昼は「はま勝」だったんだけどなぁ~・・・。
    (脂ものの苦手な私・・・・昼、夜は」ちょっと・・・・)

    No:2511 2010/07/26 16:55 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    深深ママさんへ

    残念・・・
    このうなぎは庶民的うなぎやさんですよ~(家から一番近くですe-330
    西都のご汁の方が美味しいとお父も言ってますv-221

    ラッキーのハツラツの元もたくさん作りましたよ~
    お肉だけのご飯なんて贅沢ワンコですね・・

    Panちゃんに追われるラッキーでしたが
    負けずに誘っておりましたわe-348
    Panちゃんがパパさん一筋でなかった一面も見られましたよ~e-349
    また一緒に遊びましょうね

    No:2512 2010/07/26 17:08 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    littlepanさんへ

    昨日食べたのに、スーパーで買おうかと迷ってしまいましたよe-330
    良い匂いに誘われそうで・・・グッと押さえました!

    昨日も次から次へとお客さんでいっぱいでした
    出来るまでに40分も待たされたので、
    来年はスーパーので良いからと皆から言われました・・
    土用丑の日はスーパーのうなぎがいいかも~ですよe-319
    やっぱりこのお店のおかわりが出来ませんでしたからe-444

    No:2513 2010/07/26 17:18 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    うなぎ美味しそう♪
    うちもまた日を改めて食べに行ってきます!
    名古屋はひつまぶしを食べますよ!
    私はお茶(=ダシ)とかはかけずにそのまま食べます。
    あまり意味のないひつまぶしw

    先日の川遊びではラッキーくんお水に足先まで入れて良かったですね!
    あれだけ水嫌いのラッキーくんなのにこれはすごい進歩!^^
    ネルもラッキーくんのことは言えませんwがお互いに頑張りましょうねー(笑)
    海はニオイでわかるんでしょうね…^^;

    No:2514 2010/07/26 18:06 | ひろ #CvPplrP. URL編集 ]

    ラッキー君panちゃんとデート?
    いいなずけ深深ちゃん見たら怒るよe-16
     あっうなぎ!本場ものの焼き色!
    この業界に入ってうなぎ屋のうなぎいまだ知らずです
    来年丑の日はぜひCOOPでv-290

    No:2515 2010/07/26 19:50 | 小太郎boy #isLcrQvo URL編集 ]

    波の音や潮の匂いまでダメなラッキー君はもう相当な水嫌いなんですね
    今年の夏も水克服難しそう?

    夕方の散歩はまだまだ日差しが強くて暑そうですね
    うちは薄暗くなるまで外に出せません
    ていうか 私が出たくないのですが(>_<)

    鰻蒲焼きセット 美味しそうですね
    我が家も今日の食卓は鰻でした
    これで今年の猛暑激暑を乗りきれるのか自信なしです(^_^;)

    No:2516 2010/07/26 20:37 | れおらん #DR3WTd2c URL編集 ]

    ひろさんへ

    今日はうなぎ屋さん多いでしょうね~
    このお店は普段、ご飯とご汁はおかわり一杯サービスなのですが
    丑の日はおかわり出来ないので子供たちには足りません・・
    なんでもない時に行く方がゆっくりできていいですねv-218
    上の写真はひつまぶしでしたが、そのまま食べましたよe-348

    いや~ネルちゃんは自分から入れるので大丈夫ですよ…
    ラッキーはイヤイヤ引っ張られてましたからね~e-452
    もしかしてもっと嫌いになってたりしてーe-350とこちらがビクビクしてますe-351

    No:2517 2010/07/26 20:44 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    小太郎boyさんへ

    そうなんですよ~ こっそりPanちゃんとデートでしたv-221
    ラッキーがPanちゃんを誘ったのが初めてだったので驚きました(深深許してね~i-176

    今日はお忙しい日だったのですね!
    売上はいかがでしたか?
    家は花ケ島店が近くなので来年はCOOPですねe-461
    忘れないように来年、宣伝してくださいねe-454

    No:2518 2010/07/26 20:53 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    いいですね~

    一寸、足を延ばせば遊べるエリアが確保出来ていいですね~
    海の匂いで、”カチン”固まっちゃうんですね?

    ”うなぎ”美味しそうですね~ 内も一足先に金曜日食べました
    帰省した時に食べるうなぎ屋さんも、”ごじゅる”が付いて来ます~
    美味しいです!これが!

    No:2519 2010/07/26 20:59 | SHI-MAさん #- URL [ 編集 ]

    れおらんさんへ

    まだ海が見えてないのに拒否して動かないのですから
    もう~重症なんですe-351
    今年どころか何年かかるのか? ?

    平日の夕方は息子が散歩に連れて行ってくれるので、今は楽していますe-319
    午前中は曇っていたりするのでその間にパパット済ませてます

    全国的に猛暑のようですが
    こちらは32度前後と他の地域に比べると普通かな~って気温なんですよ…これでも暑いですが・・・

    栄養のあるものをたくさん食べて、元気に猛暑を乗りきって下さいね~e-348

    No:2520 2010/07/26 21:17 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    ラッキーちゃん panちゃんといい感じ・・・ですね!
    もうお互い気心が知れた仲・・・って感じですかv-410

    おいしそうな 「うなぎ」ですね!
    いつもは ●協で焼きたてのを買ってくるのですが 行きそびれてしまって・・・
    今日はにんにくたっぷりの餃子になってしまいましたv-356(安上がりです・・・・)
    また 日を改めて食べることにします。。。

    No:2521 2010/07/26 21:28 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    SHI-MAさん へ

    固まり拒否・・・見るだけでもダメなんてね~e-259
    この暑さでは、お散歩も大変・・・
    影のある場所を探して連れて行ってます

    平日では中々家族が揃わないので昨日になりました
    そちらは、ご汁でなく肝吸いですか?
    ご汁美味しいですよね~e-257

    No:2522 2010/07/26 21:33 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    sakuraママさんへ

    ラッキーには深深ちゃんがいますので
    Panちゃんは遠慮しているようなんです
    でもラッキーがPanちゃんにアタックしてましたよ~e-349

    そうです!ママさんも是非〇協で!! 小太郎boyさんの代わりに宣伝ですe-348
    にんにくたっぷり餃子の方が元気が出ますね
    うなぎは日が過ぎればお値段も下がっていいかもですね

    No:2523 2010/07/26 21:44 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    我が家も昨日スーパー(爆)のうなぎでした~。
    タレが好きな娘は一切れも食べず、もっと安上がり♪

    panちゃんと何度も会っているとお互いに気心がしれて
    くるのでしょうね、やっぱり。。
    楽しそうなお顔の二人ですね~。

    No:2524 2010/07/26 22:12 | もん・ぶらん #- URL [ 編集 ]

    もん・ぶらんさんへ

    うなぎが苦手って方もいらっしゃいますからね~
    娘ちゃんも苦手なのかな?

    二人はスーパーでいいと言うのを「食べに行く」と私が決めました・・・後が楽だしねv-221

    ラッキーがPanちゃんの後を着いても良い感じでした
    ちょっと「いや~」はありましたが・・・
    この調子でPanちゃんとも遊べそうですよv-218

    No:2525 2010/07/26 22:39 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    Panちゃん、ちゃんとラッキーちゃんを呼んでこれるんですね!でも深深ちゃんとの仲は誰にも邪魔できないのかなv-236
    やっぱりボーちゃんが並ぶとかっこいいですよね~。
    コギが並んでると、なんかコロコロと転がっていきそうな気がしますから(笑)
    え?センシロウだけですかね(汗)
    家から一番近く・・・とは、もしや芳士?新名爪?あたりのうなぎ屋さんですかv-271
    そっか、日が過ぎればスーパーも安いかもですね。
    でもさすがにもうないかなぁ・・・。

    No:2526 2010/07/28 09:53 | センまま #- URL編集 ]

    センままさんへ

    Panちゃんは言葉がちゃんとわかってるなぁ~とその時思いましたよ・・・
    でも深深ちゃんが居なかったからPanちゃんを誘ってましたけど~e-330

    コロコロしているのがコギちゃんの可愛いところですよe-266
    そうですよ~うなぎ屋さんはセンままさんちもよく行ってる所のようですね・・
    丑の日は旦那様にうなぎを食べさせましたか~?
    夏バテ防止、お仕事がんばってもらわなくっちゃねe-319


    No:2527 2010/07/28 22:17 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    panちゃんとお散歩…良かったねぇ~
    きっとワン同志はお話ができるのでしょうねぇ~

    ラッキーは海の音が嫌いなのかなぁ~?
    そう言えば、ラスティもこの前、海に行った時…
    海には絶対に入りませんでした…
    特にバディがそばでバシャバシャすると逃げ出して
    ました…
    ラスティも音が嫌なのかなぁ~?

    鰻おいしそう!!
    で、その横にあるとろろみたいな物はなんですか?
    かけちゃうのですかぁ~?

    No:2528 2010/07/29 23:29 | ぷーちん #OeRJ.efk URL編集 ]

    ぷーちんさんへ

    Pan姉さんが初めてラッキーの相手をしてくれたので嬉しかったで~すe-266
    Panちゃんはやっぱり賢かったです!

    ラスティは川で泳げるのでいいですよ~e-257
    さすがに「海は広いし大きいな~♪」でラスティくん圧倒されたかな? ?
    波の音も怖かったのかも…
    もちろん ラッキーは全て怖いですよーe-259

    うなぎの横にあるのは「ご汁」といって大豆を潰したものを入れた味噌汁なんです…
    こちらでは定番みたいにご汁が付いて来るお店があるのですよe-319

    No:2529 2010/07/30 20:07 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |