健康が一番 !

    実は・・・

    9月はブログを1ヵ月お休みする予定で

    子宮筋腫のため子宮全摘手術をするはずだったのです。。。


    本当は今日

    手術前検査と輸血のための自己血を貯血する日でしたが・・・

    そう…『はずでした。。』ということは

    キャンセルしたのです

    手術待ちで一杯のために 3ヶ月待ちでしたが

    今、とっても調子が良いので

    このまま手術をしていいものかと考え

    先月末に先生に相談して様子をみることにしました



    先生が言うには

    『こればかりは いつ悪化するかは予測不能です』と言われましたが

    それはそれでその時に考えます


    でも手術を待っている人はまだ78人もいるそうで

    やっぱり手術といってもやはり3ヶ月待ちになるようです


    このまま悪化することなく

    元気に過ごせることを願ってます

    やっぱり手術は怖いです

    ラッキーと離れるのも辛いしね?

    2010/08/11 21:27 | ラッキーCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    良かったって言ってもいいのか迷いますが
    調子がいいとのことでホッとしました。
    でもムリはしないでくださいね!
    女性ですもん、全摘は怖いと思います…
    ワタシも女性疾患の血筋…今年は市からの無料券も
    ありますし、検査を受けてみようと思います。
    しかし、78人待ちとはこの病気とても多いのですね…i-182

    今日はラッキー広場に行ったのですが係りの人がいなかったのか
    注意はされずノーリードで走り回りましたi-278

    No:2582 2010/08/11 21:57 | もん・ぶらん #- URL [ 編集 ]

    あ!キャンセルしたんだ!!!
    手術嫌だもんね~
    調子が良くて 先生もOK出してくれたんなら大丈夫♪
    全摘はやっぱ怖い・・・・(汗)
    人間の体にあるものはすべて必要だと言う事だし!
    切らないで済むなら切らない方が私もいいと思います。
    去年9日間入院しましたが(この私がでしたよね!!笑)
    もう限界でしたよ~ラッキーくんと離れるのも嫌だもんね!
    いや ご主人が息子ちゃんたちと離れるのもね(笑)
    様子を見て 病院の先生と相談しながら進んでいけばいいのでは?と思います!
    しかし筋腫の人って多いんだね(滝汗)

    ↓のラッキー広場 ノーリードダメなの??
    いや~ショック(汗)段々と思いっきり走らせる場所がなくなるね(泣)

    No:2583 2010/08/11 22:00 | むぎわんママ #- URL [ 編集 ]

    もん・ぶらんさんへ

    ずっと嫌な思いをするくらいならすっきりした方がいいと思い
    即 手術を選んだ私…
    もう少し悩んで決めればよかったと後悔ですe-330
    検査は大切ですから毎年行って下さいねe-348

    あの広場は時々車で見回りしていますが
    今まで注意されたこともないのですが
    これから回って来た時に注意されるのかとハラハラしないといけませんe-444 
    運よく来なければいいのですがね~ 私の心臓は小さいもので・・・e-454

    No:2584 2010/08/11 22:27 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    むぎわんママさんへ

    随分悩んでキャンセルしました・・・
    「絶対輸血も必要です」と言われたら尚更怖い…e-452
    私の父は足りなかったら自分の血を・・と思っていたそうで血液検査を考えていたみたいです

    私も9日間の予定でしたが、やっぱり家の事、ラッキーの事が心配でした
    きっとラッキーが一番ホッとしたのかも…e-454
    これから定期的に検査していくことになりましたが
    手術よりいいかもですねe-461
    ネットで調べたら4人に1人は筋腫持ちらしいですから多いみたいですね!

    広場は見つからなければ注意されなかったのですが
    運が悪かったーe-443
    いつも行かない時間に行ったものですから…

    No:2585 2010/08/11 22:44 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    ママさん、そんなことになっていたなんてv-12全摘は怖いです・・・。
    婦人科検診は30代からって言われてるけど、去年から私も受け始めました。78人待ちとは驚きですね。
    そんなに筋腫の人が多いなんて・・・。
    調子がいいとのことで安心しましたが、でも無理はしないでくださいね。ラッキーちゃん、ママさんを守ってねv-238

    No:2586 2010/08/12 09:30 | センまま #- URL編集 ]

    センままさんへ

    そうよね~ 怖いよね~e-350
    もう不要だと簡単に思っていたけど、やっぱりね~って考えました・・・

    急に悪くなって病院に行くより(私ですe-330
    定期健診に行っていたら安心ですよねe-461
    早目に気を付けるセンままさんは偉いですよ!

    このまま調子が良ければいいのですが
    ドキドキなんですよ~e-447

    No:2587 2010/08/12 13:19 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    ママさん 悩んでいたのですね!

    私は 3年前に卵巣脳腫の手術をしました
    その時は いっそうのこと子宮もついでに取ったら楽になるのではないかと考えましたが 先生がそれは最後の手段だから・・・といわれ、卵巣の中の腫瘍と何個か出来ていた筋腫だけを取りました
    それからもやっぱり筋腫はできたので 生理を止める治療をしたりしてすっかり体調を崩しましたv-356(更年期障害のような症状で・・・・)

    私の友人は全摘出しました
    貧血がひどく 自己血を貯血するまもない手術でした
    取った直後は 楽になったと喜んでいましたが しばらくすると 更年期障害が・・・・
    今調子がいいのなら 急ぐことはないのでしょうか・・・
    今は体調を万全にして いつでも自己血を貯血できる体力をつけておくほうがいいと思います
    私も 手術の前に何回か医大に通って自己血を貯血しました (結局使うことなく また戻したそうですが・・・・)

    また 暑くなるそうです
    お身体に気をつけてくださいね!

    No:2588 2010/08/12 19:11 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    sakuraママさんへ

    sakuraママさんも経験者だったのですね~
    私も「悪くなったら薬で止めててもいいですよ」と言われてますが
    薬は副作用があるみたいですね・・・

    やっぱり更年期障害が出るのですか・・卵巣を残したら大丈夫だと思ってました
    あ~やっぱり思い止まって良かったですe-348
    調子がいいので閉経までこのまま静かならバッチリなんですが・・・

    ママさんはその後の調子は良いのでしょうか?
    頭痛とは関係ないのかしら…
    ママさんも気を付けて下さいね!

    No:2589 2010/08/12 20:55 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    e-446 みやびママです
    いつも家の旦那がお世話になってます
    実は私も子宮筋腫です、大きさはゴルフボール
    ぐらいのまま変化なしなので毎年の定期検査で
    ずっと様子を見てます、
    無理せずお体大事にして下さいね!
     

    No:2590 2010/08/12 21:09 | みやびママ #isLcrQvo URL編集 ]

    みやびママさんへ

    こちらこそいつも大変お世話になっていますe-466

    みやびママさんもなのですね~
    私は数年検診をサボっていたので原因も分からず慌てて病院に行ったら筋腫でした~
    大きさはそんなに大きくないみたいですが数個出来ているようです
    調子が良くなったので、このまま様子をみて10月に大きくなってないか調べることになりました

    そのまま持ってる人は多いようですね
    このまま通常の生活ができれば手術も必要ないようですから
    私も筋腫とお付き合いしていくことになりそうですe-454

    ママさんからのコメントうれしいですe-266
    とっても安心できました
    ありがとうございました。

    No:2591 2010/08/12 21:51 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    そうです!健康が一番!

    妻も平成7年、三重県鈴鹿市に住んでいる時、卵巣脳腫と言われ、市立病院に何回か付き添いました。
    お蔭様で、手術には至らなかったのですが、だいぶ悩んでいましたね。
    現在、再発せず健康に過ごしています。

    子宮筋腫て、確か重い物を持ったりすると良くないと聞いたことがあります。
    日常生活の中は無理せず過ごすことですが、これが、難しい!
    一人で、何事も背負込まず、任せることは任せる・・・

    プログの更新頻度が、スローダウンしていたので気になっていましたが・・・・・
    健康第一ですからね! お大事にして下さい!


    No:2592 2010/08/12 22:24 | SHI-MAさん #- URL [ 編集 ]

    SHI-MAさん へ

    やっぱり結構多いみたいですね~
    奥さまも元気に過ごせて何よりですね!
    私もこのまま過ごせるといいのですが・・・

    重い物が良くないのですか? ?これから気を付けますv-426

    ブログの方は別に調子が悪い訳ではないのですよ~
    暑いし、ネタがないしで段々こんな感じになってしまってますe-330
    私もラッキーも元気ですからね~e-454
    気長に待ってくださいね!

    No:2594 2010/08/12 22:45 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    ママさんびっくりしました!
    手術する・しないは相当悩まれたと思います。
    そして今後も・・・。

    これからも定期健診を欠かさず先生と相談しながら
    お過ごしください!
    大きくなることなく現状維持のまま、
    調子よくすごせることを願っていますよー!

    No:2603 2010/08/14 09:20 | ひろ #CvPplrP. URL [ 編集 ]

    ひろさんへ

    みなさんにはビックリさせましたね~
    まあ、毎月ビクビク過ごすことになりそうですが
    なるべくストレスを溜めないようにすれば大丈夫かな~って自分なりに考えました

    検診も『よだきぃ~』のですが、これは我慢して行きますe-330
    今後も気になりますが今は元気ですからe-461
    ありがとうでしたi-178

    No:2608 2010/08/14 15:09 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |