川だ?

    今日はDioちゃんちが

    川に行くとの情報を見た・・・


    かすかな記憶で川を探して綾へ

    結局迷って 


    やっと Dioちゃんに会えました

    1_20100813202549.jpg


    車のところに逃げるラッキーは抱っこされ川へ・・・

    004_20100813203242.jpg


    ほ?ら

    こんなに浅い川に入れましたが・・・

    1-1_20100813203241.jpg
    やっぱり逃げます


    リードを付けて引っ張っても拒否します…尻尾もお尻の中に・・・

    1-2_20100813202549.jpg



    Dioちゃんの家族です

    パパさんシャンプー中 ? ?

    とっても仲良し家族でしたよ?

    1-3_20100813202549.jpg


    Dioちゃんが

    『ラッキー兄ちゃん どうしたの ? ? 』って不思議そう…

    1-4_20100813202549.jpg


    『ぼ、僕 恐いんです… 助けてください !』

    1-5_20100813203710.jpg



    ここにはサッカーもできる広場があって

    お父とディスクで遊んで来ました


    そこでヘロヘロになったラッキーを抱っこして入れてみると

    019_20100813203710.jpg


    川の水も飲んで

    ずっと浸かっていました

    2_20100813203709.jpg


    とってもおとなしく入っていたので

    『わ? やったねラッキー 』と思っていたら

    恐すぎて足が動かなかっただけなのでした


    またまた良い場所を教えてもらいました・・・

    もん・ぶらんさんありがとう

    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2010/08/13 22:12 | ラッキーCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    ママさん すごい!!
    よく見つけましたね!

    今日は蒸し暑かったので 川に入ったら気持ちよさそうですね~~
    きれいな川が近くにあってうらやましいです

    ラッキーちゃん よほど怖かったのかしっぽが見事にお尻の中に納まっていましたね・・・・かわいい・・・
    以前のことがトラウマになっているのでしょうか・・・・
    前に飼っていた柴と同じです

    この夏に少しでも水に慣れるといいですね!

    No:2600 2010/08/13 23:24 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    足だけでも浸かれるようになったのは大進歩ですね!
    ネルもラッキーくんと似た感じですが、
    お水に浸かって冷やせればいっかって思っています(爆)
    綺麗な川がちらほらあっていいですね!
    人間も涼しく出来ますもん♪^^

    No:2602 2010/08/14 08:57 | ひろ #CvPplrP. URL [ 編集 ]

    昨日は楽しかったです♪
    ラッキーくんにとってはちと修行の場になったかもしれないけど…v-389
    最後のヘロヘロ後は水の中に座るかなぁとワクワクしましたよね~。
    大笑いの結果になってしまったけどv-398
    でも少しずつ慣れてきているのではないですか?

    今度はBBQもいいですねv-392

    No:2604 2010/08/14 09:42 | もん・ぶらん #- URL [ 編集 ]

    夏を満喫ですね♪

    わ~、すごい。へろへろの後でもお父ちゃんと浸かることができました。やっぱり、回数。慣れでしょうか?
    Dioちゃんも見るたびに大きくなってますね。
    深深みたいにお転婆ちゃんみたい(>_<)

    突然孫ちゃんが帰省して、台風のように昨日
    帰って行きました。可愛いですが、疲れます・・(笑)
    深深も気疲れしたようです。
    ぶとう狩り解禁でした。
    みなさんが揃う日に行きましょうね。

    No:2605 2010/08/14 13:57 | 深深ママ #X8dkNG5Y URL [ 編集 ]

    sakuraママさんへ

    最初は迷って、電話で教えてもらったのですe-330

    この川は浅くてラッキーにはいい訓練所でしたが
    まだまだこんな調子でしたよ~e-443

    実は今日も川に行ってきました・・・
    ちょっとは水辺に近づきましたよe-319
    少しずつ慣らしていくしかないようですね!

    No:2606 2010/08/14 14:44 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    ひろさんへ

    まだまだ無理やりっぽいのですが
    ここまででも進歩ですよね~

    ネルちゃんはちゃんと泳いでましたから立派立派v-218
    ネルちゃんちも綺麗な川があるねって主人と話していたのですよ
    10連休はどこに行かれたのでしょうか? ?
    海?川?かなぁ~

    No:2607 2010/08/14 14:51 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    もん・ぶらんさんへ

    会えてよかったです・・
    あそこまで怖がるラッキーにご家族も驚きだったでしょうね~

    長男はあの人の多かった下流で遊んでいたそうで
    車が出られなかったので駐車場の方に回って帰ったら
    『ボーダーを散歩してる人がいたわ』と言ってました(Dioちゃんを見かけていたようです)
    私達とすれ違いで帰ったようです

    みんなを誘ってBBQですねv-221

    No:2609 2010/08/14 15:26 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    深深ママさんへ

    きゃ~ 孫ちゃんが帰ってたのですね~
    暑かったので大変だったでしょう‥・
    賑やかな台風も過ぎ去ったら淋しさも・・・深深ちゃんは疲れましたか・・・

    Dioちゃんは変わらず元気一杯走り回って疲れ知らず・・・さすがに最後はお疲れぎみでしたが・・・

    ラッキーは今日も川で特訓でしたv-221

    No:2610 2010/08/14 15:35 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    水の中に入った!

    ラッキ-くん、尻尾もお尻の中に・・・と言うことは
    水に対して相当の”トラウマ状態”
    ”抱っこしたまま”一緒に川に入ると、ラッキ-くんの
    恐怖が柔らぐかと・・・・
    でも”進歩”しましたね!
    頑張ったラッキ-に拍手!

    綾は、妻の実家があります。
    帰省したときは、綾南の堤防を何時もウォーキングします

    No:2617 2010/08/15 00:13 | SHI-MAさん #- URL [ 編集 ]

    SHI-MAさん へ

    ディスクでヘロヘロにしたので
    ちよっとは気持ち良さが分かるかな~と思ったのですが
    まだ我慢しているようでした・・・

    ジャブジャブ歩く音も怖い見たいですe-330

    ここの川は酒泉の杜を過ぎた所でした
    深さがあるところにはたくさんの人がきていましたよ
    ラッキーにはちょうどいい所でした

    No:2623 2010/08/15 12:57 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |