ちょっとのつもりが・・・

    毎日暑いので

    を求めて

    えびの高原へと出かけました・・・


    しかし えびのの山には雲がぁ?

    雨が降っていたら意味ないし・・・


    高速を走っていたので

    そのまま 涼 を求めて北上・・・


    途中の外気温が、37度

    宮崎はそんなに猛暑じゃないはず・・・



    こんなに晴天

    003_20100904195133.jpg



    『ここは 何処ですか ? ?

    020_20100904195133.jpg


    ここは、27度と涼しい風が吹いている


    そう・・阿蘇山です

    1-1_20100904195133.jpg



    ラッキーは初めての熊本県ですよ

    1_20100904195133.jpg



    『ここは 草千里なんだって・・・

    004_20100904195503.jpg


    025_20100904195133.jpg



    ずっと車移動で疲れたラッキーくん

    帰りは、ほとんど寝てました

    030_20100904195132.jpg


    まさか阿蘇まで行くつもりもなかったので

    ガソリンは満タンにしてなく

    余裕で帰ると思っていたら

    燃費悪かったぁ?


    高速降りて給油して帰りました


    今までは、フィットで燃費は良かったので

    ちょっと不満です… 車体が重いので仕方ないみたい。。。

    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2010/09/04 20:36 | ラッキーCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    えびの高原いいですね えびの高原なら行けそうですけどよく行くんで(笑)

    No:2775 2010/09/04 21:10 | スキラブ #V5TnqLKM URL [ 編集 ]

    スキラブさんへ

    大会は10月24日のようで えびの市白鳥温泉下湯という所です
    その時、用事がなかったら見学へ行きたいと思っています
    スキラブさん、アーサーくんに会えるとうれしいですね~e-454


    No:2776 2010/09/04 21:27 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    わぁ~早速のドライブ♪いいな~
    えびのの風景にしては??と思ったら
    阿蘇まで行っちゃったの??すごい!!!
    行動派のパパさんですねv-363
    阿蘇も2年くらい行ってない・・・涼しくなったら行きたいな!

    ラッキーちゃんは 長距離平気?
    草千里は ワンコダメだったよね?違ったかな?
    しばらくお出かけが多くなりそうですね♪
    ラッキーちゃんが 寝てる場所はどこでしょう??足元かな?(笑)

    No:2777 2010/09/04 21:37 | むぎわんママ #- URL [ 編集 ]

    まぁ!阿蘇までドライブi-203
    お天気も良く気温も27度!?別世界な感覚でしたか?

    FitもRSはスポーツタイプなので燃費あまり良くないです…
    街乗りがほとんどだから仕方ないけど。
    ワタシ見た目だけで選んでしまったので文句は言わないけどi-235
    夏場はエアコンで消費が激しいですよね(泣)

    ラッキーくんは定位置で寝ていないですね~。
    下にもぐりこんじゃったのかな?

    パパさん運転お疲れ様でした。
    ママさんナビ?お疲れ様でした。。

    No:2778 2010/09/04 21:40 | もん・ぶらん #- URL [ 編集 ]

    むぎわんママさんへ

    『なんだか、むぎちゃんちみたいね~』って話していたのですよ~
    だって突然思ってもなかった場所へ行くのですから・・e-454
    ねっ!そう思わなかったですかぁ~e-348

    うちのお父も運転は好きな方なんですが
    月2回の福岡行きに最近疲れるようです・・・もう歳ですからe-330

    草千里はワンコダメって聞いていたので下には降りずにすぐ帰りましたi-229

    ラッキーの寝てるのは、後ろの足元ですよ・・
    時々上がったり、降りたりと忙しいですi-237

    No:2779 2010/09/04 21:50 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    もん・ぶらんさんへ

    それはもう別世界ですね~ 風が強く気持ちいい感じですe-319
    途中のファームランドでは34度・・・
    どうせラッキーは入れないし、暑過ぎだからかわいそうだと通り過ぎただけでした!
    上に登って行く度に温度が下がっていくのに驚きでしたよ

    うちのFitも1500なんだけど、重量でこんなに違うの~とこれまた驚きでしたe-351
    私の街乗りの燃費が恐ろしい・・・

    ラッキーはぐっすり寝たい時は下に降りて寝るのですよ~
    下の方が安定してるのがわかるみたいです

    今までと同じメーカーのナビなのですが
    使い方が「わからん!」
    ナビのお勉強をしなくっちゃe-330
    新しいと一から覚えないといけませんi-230

    No:2780 2010/09/04 22:31 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    初めてのドライブ お疲れ様でした!
    そんなに燃費がよくないんですか~・・・?

    Fitと比べたらいけないのかもしれませんが、うちのCR-V・・・市内だったら 今の時期リッター7~8くらいです。。。もっと悪いかも・・・

    車体が重いと安心ですが ガソリンが・・・・
    9月になって値上がりしたでしょう。。。v-406
    お父さんは CR-Vのハイブリットが出たら買うなんて言っていますが・・・

    No:2781 2010/09/04 22:57 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    遠出・・・

    早速、阿蘇ですか!?何時に出たの・・・・?
    ・・・高速1.000円の土日の移動がベストですから正解でしょう。
    で・・・明日は何処へ?

    確かに車体重量は燃費に大きく響きます!
    私の車も車体は2t・・・・それに人間とpanが乗って・・・。
    燃費もディーゼルですがリッター7~8km・・・・少ない月でも3回は給油します。
    70Lタンクですから満タンで7.000円以上・・・・出掛けるのはいいけれどガソリン代がかさみます!

    阿蘇は大好きな場所ですが観光地はほとんど犬は入れません・・・。
    ラッキーちゃん・・・移動時間ばかり多くて外にいた時間は正味1~2時間だったんじゃ・・・?

    我が家のパターンとまったく同じ!
    この頃panは車に乗りたがりません・・・くれぐれもこうならない様に!!

    No:2782 2010/09/04 23:09 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    sakuraママさんへ

    今あるFitは高速では20キロくらい・・・
    これはまだガソリンを満タンにしてないから計算してないのですが
    今日までの表示では13キロです・・市内乗りがどれくらいか心配です

    CR-Vくん、がんばってますよね~
    もうダメってなるまで乗ってあげて下さいね~
    ハイブリッドもどんどん開発してほしいですよねv-218

    No:2783 2010/09/04 23:27 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    littlepanさんへ

    家を出たのが10時半前くらいで
    着いたのが2時くらいでしたよ
    ラッキーが外へ出たのは1時間もないと思います・・6時半前に帰ってきましたから
    ほとんどトンボ返りですi-229
    疲れたようで家に帰ったらずっと寝てました

    お出かけが増えるのは楽しいのですが
    家計にやさしい車だともっと最高ですねe-348

    明日の予定はないですe-351
    主人が「明日も出たら死ぬじ!!」ですってe-454
    近場でお散歩ですね・・ラッキーもそちらの方が良さそうですからe-319

    No:2784 2010/09/04 23:38 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    阿蘇まで行ちゃた!

    新車のドライブ快適でしたか?
    加籐、肥後の長いトンネルの中、インパネの表示見やすいでしょう!
    燃費の話、リッター 13kmくらいですか?高速道が多かった割には、意外と伸びませんね~

    家の車は、市内地では、6~7km 高速道だと10km 宮崎に持っていくと10km位走ります
    ただし、ガソリンがハイオク仕様ですので、金が掛かりますが、
    大変気に入っていますので、当分このクーペでいいかな!

    ラッキーくん、長距離ドライブ”車酔い”は大丈夫なんですね?

    No:2785 2010/09/05 07:55 | SHI-MAさん #- URL [ 編集 ]

    えっラッキー君阿蘇まできたの、もうひと踏ん張り
    したら久住、連絡あったら行ったのにv-394
    やっぱり北上は高速利用が早いかな?
    宮崎~大分は10号線しかないもんね、
     新型のエコカーは脅威の燃費ですねe-257
    我家の車の燃費はイタ車なみですe-259

    No:2786 2010/09/05 13:27 | 小太郎boy #isLcrQvo URL編集 ]

    SHI-MAさん へ

    やっぱり快適です…v-221
    私は高速道路の運転は無理なんでe-330
    助手席からでもインパネは、よく見えてましたよ!

    車屋さんが燃費は「今から延びてきますよ」と言われたので
    気長に見ていきたいと思います

    SHI-MAさんの高級車は我が家では一生乗れませんe-259
    ガソリンのことでケチケチする車ではないので
    思いっきり走りを楽しんで下さいねe-461

    ラッキーは車酔いはないのですが
    余程疲れたようで今日は元気がないですよe-351

    No:2787 2010/09/05 13:57 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    えっ、阿蘇まで???

    だって新しい車ですから遠出しないともったいないですよ。深深家は、小林まで行きました。少し上の方は、やっぱ涼しく感じました。
    阿蘇でしょう。阿蘇近辺はワンコも泊まれるペンションが多いので、昨年の秋に行きました。
    ロープウエイはゲージがあればワンコも乗れて火口ぐちまで行けましたよ。
    パン君(志村動物園の)も可愛かったですよ~♪
    10月の北上計画実現しそうですね(*^^)v

    No:2788 2010/09/05 13:58 | 深深ママ #X8dkNG5Y URL [ 編集 ]

    小太郎boyさんへ

    突然の阿蘇でした・・・今度、小太郎boyさんの携帯アドを教えてもらいましょうかね~e-454

    私的には、高速道路が苦手なので10号線をのんびりの方が好きですね~
    ラッキーを迎えに行った時は築上まで10号線で6時間半・・・
    その時は、ワクワクしていたので往復も遠く感じませんでしたよ~

    どんどん燃費の良くなる車が発売されるので
    次はガソリンの心配のない電気自動車になるのでしょうね~e-461

    No:2789 2010/09/05 14:16 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    深深ママさんへ

    やっぱり涼しくならないとワンコ連れは行く所がないですね~

    阿蘇でワンコ無料のペンションがありました・・・通り過ぎただけですが・・・
    カドリー・ドミニオンはワンコOKのようですね
    今度ゆっくり行けるといいのですけど・・・
    お泊りするには、ラッキーをゲージに慣らさないといけないようですe-454

    深深ちゃん、いっぱいお出かけしているのですね~e-349

    No:2790 2010/09/05 14:27 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    新車でドライブしているとついつい遠出しちゃいますね
    でもやはり気になるガソリン代
    この時期エアコンもフル回転なのであっという間に給油状態です
    ついこの前ガソリン入れたばかりなのに~って嘆いてます

    阿蘇は子供の頃行きましたが 良い景色ですね
    また行きたいな~

    No:2791 2010/09/06 11:52 | れおらん #DR3WTd2c URL編集 ]

    れおらんさんへ

    片道1時間半のつもりが3時間半になってしまいましたよ~e-330
    ラッキーは初の長距離で疲れたようです
    楽しいドライブの後は現実に戻ります…i-229

    阿蘇は雄大な景色ですよね~
    九州までは遠いですが是非この景色をもう一度見て下さいe-461

    No:2792 2010/09/06 20:27 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |