マイペース

    散歩中は、匂い嗅ぎに夢中・・・

    002_20100912215753.jpg



    私達は そのまま先へ行くと

    慌てて走ってきます

    1_20100912215753.jpg


    それの繰り返し・・・

    でも楽しんでいるようです

    1-1_20100912215753.jpg


    疲れると

    お父の後ろにくっ付いてゆっくり歩きます

    バテるのが早過ぎ・・・

    1-2_20100912215752.jpg




    夕方の散歩は


    何かイイ匂いがするようです

    それは

    初めての深深公園・・・深深ちゃんの匂いがしますか? ?

    2_20100912215752.jpg



    もう野球場を見付けると

    「早く!! ディスク」と待ってますが・・・

    013_20100912215752.jpg



    「ディスクはないよ? おいで?」と呼ぶと

    ダッシュで駆け上がってきます

    2-1_20100912215833.jpg



    でもね?

    かわいそうだから

    車までディスクを取りに行って

    思いっきりディスクで走りましたよ

    2-2_20100912215833.jpg



    夜は


    長男が 青島太平洋マラソンの

    フルマラソンに出場するので

    その練習にお伴しましたが

    「ダメ? 全然 言う事聞かん‥」と20分くらいで帰って来て

    長男は1人で練習に行ってしまいました


    匂い嗅ぎばかりで、走ってくれないらしいです


    もう少し寒くなったらちゃんと走るよね? ラッキー



    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2010/09/12 22:37 | ラッキーCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    マイペース(笑)

    やっぱりどこのボーダーコリーもマイペースですね(笑) うちのアーサーもまったく同じ感じです(笑) うちはノーリードできないんで伸びるリードです だからアーサー君引っ張られてます( ̄○ ̄;)
    ブログ開設は15日かだと思います

    No:2845 2010/09/13 07:18 | スキラブ #yQiRbOLU URL [ 編集 ]

    お初な深深公園はいかがでしたか?
    知っていれば乱入したのに~v-391
    Dioの匂いも少しあったかな、ラッキーくん♪
    ワタシは遊具のある広場でディスクをするんですよ。
    木陰があるので飼い主に優しいしv-398

    何回も出動すればお兄ちゃんと一緒にフルマラソン走れるように
    なるよね~~きっと!

    No:2846 2010/09/13 08:45 | もん・ぶらん #- URL [ 編集 ]

    残暑が厳しい・・・

    今日も34度超えの予報・・・・この厳しい残暑はいつまで続くのでしょうか?

    11日(土)はえびの高原に行かれたのね!
    連絡を取ればよかった、我が家はその近くの「ひなもり台」でキャンプ中・・・・
    でも、着いたのが4時でしたから帰路につかれていたかもしれませんが。

    24度は涼しいですよね~・・・
    でも日差しは変わらない・・・・高いところに上がれば日差しも薄まってくれるといいのですが!

    今週末から来週にかけてはお休みで連休が多いですね~・・・・新車で遠出・・・どこかご予定は!? 

    No:2847 2010/09/13 10:50 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    スキラブさんへ

    ラッキーもリード付きの時は引っ張ったり、引っ張られたりなんですよ~
    たまにリード噛んで暴れたりi-229

    15日が楽しみです…
    早くアーサーくんが見たいですe-349

    No:2848 2010/09/13 15:38 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    行ったのに~!!

    水臭いです。深深公園?まで足を伸ばされたのなら
    連絡して下さればよかったのに~!
    夕方は毎日参上してましたが、昨日に限って
    近所の公園に・・・(*_*; 残念でした。
    でも、今ヒート中だからラッキー君
    乗り乗りだったかも(*^^)v

    お兄ちゃん青太出るんですか?卒業記念?
    そりゃ~、ラッキー君伴走犬にならないと(笑)

    No:2849 2010/09/13 15:39 | 深深ママ #X8dkNG5Y URL [ 編集 ]

    もん・ぶらんさんへ

    深深公園、広くていいですね~
    そうだDioちゃんの匂いもあったので動かなかったのかな? ?e-454

    野球場は影になって広いし、怒られるかなって思いながらしっかりディスクしましたe-319

    たぶん長男は、もうラッキー連れて行かないかも…i-229

    No:2850 2010/09/13 15:44 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    littlepanさんへ

    今日もお昼からエアコンの中ですよ!
    明日から涼しくなるとか・・? ? ホントでしょうか・・・

    あ~やっぱり ひな守台でしたか・・・
    4時くらいにえびのを下りたくらいでしたから
    寄ろうかと迷ったのでした・・私もメールすればよかったですぅ~i-240

    我が家のお出かけ予定は、いつもその時の気分で決まるので
    今のところ予定はないのですよ~
    ただ23日はお彼岸なので両家に行きますけど・・・
    でも3連休ですから、どこか行きたいですね・・泊まりは無理かな・・
    Pan家はどちらに行かれますか?

    No:2851 2010/09/13 15:55 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    深深ママさんへ

    お出かけかな? って思っても今度から厚かましくメール入れますですe-330
    もしかして来るかな? ?とも期待してたのですけどねi-235
    場所の確認も出来ましたし、近いうちにメールしますねi-178

    そうなんです、長男は卒業記念みたいです
    「5000円払うなら旅行に行けば」なんて言う母親がいますi-235
    辛く苦しく気持ちいい達成感を味わうのでしょうね!

    ラッキーは無理、無理 ワンコのくせに体力なしですからi-229

    No:2852 2010/09/13 16:05 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]


    ラッキーちゃんは やっぱりおりこうですね!
    ノーリードでも 全然OKだし、切り替えが早い!

    ディスクも出来て 深深ちゃんのニオイも嗅げて大満足でしたね

    宮崎は 今日も残暑が厳しかったのですか~?
    岡山は 今日はカラッとしていて 風も冷たくて気持ちよかったです
    久々に昼間エアコンをつけずに過ごすことができました

    No:2853 2010/09/13 19:36 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    sakuraママさんへ

    結構 ノーリードでも大丈夫なのですが
    時々人に行ったりするので人が見えたら即リードを付けます
    犬嫌いな人だったら大変ですからね~i-238

    今日は朝の散歩も暑かったですよ…
    今日も午後からクーラーでした
    明日からは涼しくなるとの予報で、息子が喜んでました
    (高校まで自転車で45分くらいかかるので・・・)
    早く動きやすい気温にならないと家の掃除も手抜きばかりなんですi-229

    No:2854 2010/09/13 20:23 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    マイペースがいいですよ!

    ラッキーくん、マイペース・天心爛漫?
    犬を飼う楽しさが分かるような気がします。

    広々とした公園ですね!
    此処でしたら、他人から”チャチ”入らないでしょう?
    ラッキ-くん、生き生きしていますよ!





    No:2855 2010/09/13 21:37 | SHI-MAさん #- URL [ 編集 ]

    マラソンの練習にお供は 寄り道好きなワンコでは難しいですよね
    持久力もないしうちの子も絶対無理です
    短距離の練習だったらいいかもですね

    マイペースのお散歩いいですね
    そこはノーリードでも安心なんですね

    No:2856 2010/09/14 10:32 | れおらん #DR3WTd2c URL編集 ]

    ラッキーちゃんもマーペース?(笑)
    じゃあセンシロウと一緒にマイペースコンビだねぇ。
    やっぱりディスク姿が一番似合う!でもディスクなくても、ちゃんと駆け上がってきて、お利口ですね!
    もうすぐ一緒に遊べるけど、ディスクしてる時は遠慮しておかないと、ラッキーちゃんの邪魔ばっかりするセンシロウなので、その時は遠くから観賞させていただきます♪でもきっとラッキーちゃんの横で走ってるだけでも楽しいんだろうなぁ・・・。

    No:2857 2010/09/14 11:19 | センまま #- URL編集 ]

    SHI-MAさん へ

    そうですね~ワンコの気ままな行動が可愛いですね
    私達が遠くに離れるとダッシュで駆けて来るのも見ていて楽しいですe-454

    やっぱり野球場なので放し飼いはだめって言われるかもって心配でしたよ~i-229

    No:2858 2010/09/14 20:21 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    れおらんさんへ

    そうそうダッシュで走るのは大好きですから短距離向きですねv-218
    歩きばかりでは息子も練習になりませんよね~

    この遊歩道は影も多く暑い時は最高です…
    でも人に遭遇したら即リードを付けますよ
    犬嫌いな方だったら怒られそうですからねi-235

    No:2859 2010/09/14 20:29 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    センままさんへ

    今、お父が散歩から帰って来ましたが
    行きは匂い嗅ぎで動かないので引っ張って連れて行ったらしいけど
    帰りは良い子の歩きだったそう・・・
    本当になんちゅうヤツですi-229

    またセンちゃんとの再会が楽しみですね~
    どんな反応するかなe-454

    No:2860 2010/09/14 20:40 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |