苦手

    口蹄疫で

    被害が一番大きかった川南町が

    復興イベントを行うということで行ってきました

    本当は軽トラ市に行きたかったけど

    朝はゆっくりしていて、間に合いませんでした



    とその前に

    ちょうど高鍋町のドッグランで

    Dioちゃんがしつけ教室を受けてるらしいので

    ちょっと覗いてきました・・・



    おおっ… 大人しく抱かれています

    1-1_20100926202202.jpg




    ワンコ同士の挨拶の練習でしょうか・・・

    Dioちゃん、プードルちゃんに無関心

    1-3_20100926202202.jpg



    私に気が付き

    『おばた?ん、助けて?』と言っているよう? ? ?

    なんと可愛いDioちゃん・・

    1_20100926202202.jpg

    Dioちゃんにさよならして・・


    川南町へ・・・

    パレードで ハーレーがたくさん集まっていました

    1-4_20100926202202.jpg


    イベント会場・・・

    017_20100926202202.jpg



    日中はまだまだ暑くて

    かき氷をラッキーも食べました

    1-5_20100926202527.jpg

    この後・・・

    自衛隊のジェット戦闘機が

    花を添えるために低空飛行

    超爆音にビビるラッキー

    ちょっとパニック状態 抱っこしてなだめ会場を後に・・・




    ルピナスパークへ移動・・・

    やっぱり人の少ない所が一番ゆっくりできますね

    お祭りが苦手なラッキーです

    022_20100926202527.jpg




    たくさんの人で賑わって

    川南町は とっても明るく元気になってました


    今度は軽トラ市に行きますよ?





    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2010/09/26 21:30 | ラッキーCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    北ですか!

    今日は「北」に行かれましたか・・・・
    復興を願っての川南でのイベント・・・TVで見ましたがお客さんも大勢訪れ大盛況のようでしたね~。
    早く今までの川南に戻ることが出来るといいのですが!

    あら~・・・Dioちゃん高鍋まで!
    やはりこのくらいの時から躾をした方がいいよ・・・今となってはとても望めないpanです。

    ラッキーちゃん・・・虫歯になるなよ!!
     

    No:2932 2010/09/26 22:34 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    ジェット機の爆音やらハーレーのマフラー音やらでラッキー君は落ち着かないですよね
    かき氷食べれたことだけは良かったかな
    やっぱり静かな広場が一番ですね

    「軽トラ市」って何するんですか?

    No:2933 2010/09/26 22:50 | れおらん #DR3WTd2c URL編集 ]

    littlepanさんへ

    朝は軽トラ市で大変賑わい、そのままイベントということで午前中は車もたくさんでした
    地元の方々は大変でしょうが、早く元に戻ることができると思います

    ラッキーは しつけは無理ですe-330でもこのままでも楽しいですよねe-348

    悪い物与えちゃダメですねe-443やっぱりシロップなしですね!

    No:2934 2010/09/26 23:03 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    れおらんさんへ

    ジェット機の音は凄かったですよe-350
    リードをしっかり握ってなかったら
    どこかに逃げて行ってたと思いますe-330本当にパニックでした

    やっぱりワンコは広々広場でディスクが一番良いですね

    軽トラ市は、第4日曜に軽トラが百台以上並んで
    農海産物などいろいろな物を販売しているのです
    口蹄疫でずっと中止になっていて
    今日が終息宣言後 初の軽トラ市だったので大賑わいだったようです

    No:2935 2010/09/26 23:18 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    アーサーは鹿屋で飛行機の爆音になれてしまってビビりはないですね ビビルアーサーちょっと見てみたいなぁ
    昨日は海に行ってまいりました釣りにアーサーは大興奮堤防から海に飛び込もうと必死でした 釣れたぁの顔も面白くて やっぱりボーダーいいですね

    No:2936 2010/09/27 07:18 | スキラブ #V5TnqLKM URL [ 編集 ]

    昨日は見に来てもらってありがとでした~。
    Dio、しっかりとママさんパパさんを覚えていますよね~。
    オシリぶんぶんの嬉しがりようでしたもんi-176

    軽トラ市のほうがおもしろかったようでしたね…
    おもしろそうだからいつか行ってみようかと話してますが
    起きられるか?ワタシ…
    ボーダーはやっぱり広場が似合いますね。

    No:2937 2010/09/27 09:10 | もん・ぶらん #- URL [ 編集 ]

    スキラブちゃんへ

    毎日 爆音の中で生活したら慣れるのでしょうね~
    でもうるさいでしょう・・・お家は防音してあるのかな? ?

    アーサーくんは、いつも"デ~ン"と構えいてビビりではないのですね
    さすが男の子!!
    海も大好きみたいで、魚も食べた? ?
    ホント! ボーダーは最高ですねv-218

    No:2938 2010/09/27 11:44 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    もん・ぶらんさんへ

    もう~ 隙間から「クゥ~ン」と言われると
    ベロベロ攻撃させてあげたかったですよ~i-236

    本当は、農産物でも買いたかったのですが
    屋台ばかりでしたね
    でも昨日の軽トラ市ではラッキーは歩けなかったくらいのすごい人だったみたい・・・

    私も休みの朝は遅くまで寝ていて
    前から何度も「まただめ~」ってのがしていますの・・i-229

    No:2939 2010/09/27 11:52 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    ジェット機の爆音とハーレーのエンジンの音は たまりませんv-356
    sakuraもビビッてパニックになるかも。。。

    川南のJAで野菜をかったことがあります
    何気なくトマトをかごに入れていたら 知らないおばちゃんにトマトを買うなら 「太陽のトマト」に!と言われ 買って食べたらおいしかったですv-410
    (教えてくれてありがとう!おばちゃん!)

    その川南も元気を取り戻しつつあるのですね!
    私も軽トラ市に行ってみたいです!!

    No:2940 2010/09/27 13:03 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    清武も軽トラ市ありますよ

    川南町少しづつ元気になって来ているようで、
    県民としても嬉しいですね。
    え~、F戦闘機の低空飛行があったんですか。
    見たかったです。爆音も!

    Dioちゃん、たまらん可愛いですね。
    マズルを隙間に突っ込んで「助けてくだちゃい」(笑)
    十分社会性はあるから、今のままでもいいのにね。

    栗の季節ですね。さすがに生栗はやったあことがありません・・・ラッキー君、どっちが美味しかった?

    No:2941 2010/09/27 17:14 | 深深ママ #X8dkNG5Y URL [ 編集 ]

    sakuraママさんへ

    きっとジェット音はsakuraちゃんも苦手だと思います
    ホント 凄かったですからe-350

    太陽のトマトってあるのですね~
    トマト好きですから、今度買ってみたいと思います

    昨日の軽トラ市は2万人だったそうです
    新聞の写真は人、人で道路に隙間がないほどです
    ワンコはとても歩ける状態ではなかったです
    みなさん元の川南になるよう願っているようですe-348

    No:2942 2010/09/27 19:27 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    深深ママさんへ

    最近あっちこっちで軽トラ市が行われていますよね~
    規模ではやっぱり川南でしょうか・・・

    低空での爆音は私でも不快でしたよ~i-229
    ママさん、好きですか~i-282

    ラッキーも自由過ぎ・・・
    これでも、楽しくやってますものね。。言う事きかないのもこれまた楽しいですi-235
    でも深深ちゃんが理想ですi-176

    栗は茹でた方が皮まで食べていたので
    きっと茹でたものが美味しいかと・・・
    生のコリコリと音をたてて食べるのが私は好きですよ~

    No:2943 2010/09/27 19:37 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |