もうバイバイね?

    1日ですから・・・

    朝一番で神宮にお参りに行きました

    今日は次男の二次試験(面接)なので

    真剣にお参りして来ました

    1-1-1_20101001200146.jpg





    明日には

    センシロウくんが帰るので

    最後にお散歩をしました

    最初はセンちゃんのタックルにビビるラッキーでした

    1-2_20101001200146.jpg

    1-2-1_20101001200146.jpg



    調子が悪かったセン母も元気になり

    ラッキーはセン母にペロペロ・・・

    高さが届きませんがセンちゃんは

    間に入って「だめ? どいて?」と焼きもちをやきます

    3-1_20101001200728.jpg


    センちゃん

    また元気な顔を見せてね?

    1-3_20101001200146.jpg



    センままさん

    運転 気を付けて帰ってね?

    3_20101001200146.jpg




    今日のトクダネの番組で

    犬の歯周病が3歳過ぎから多いとのこと・・・

    歯が黄色くなって茶色いと歯周病だと

    ラッキーの奥歯はすでに茶色いですけどぉ?


    センシロウ君の歯はキレイなので

    歯磨きをしているのかな ? と聞いたら

    牛膝なんこつを かじっているそうで

    センままさんがラッキーにも下さいました・・・催促したみたいね?

    2-1_20101001200838.jpg


    毎日少しずつ かじったらきれいになるかな・・

    2_20101001200838.jpg


    とっても食いついてます


    牛のヒヅメは臭いけど

    これは匂いもないのでいいですね


    ありがとうね




    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2010/10/01 21:06 | 今日のセンシロウCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    またお別れ・・・

    またセンシロウくんとお別れですね~、次の帰郷はお正月かしらん?

    超氷河期の高校生・・・親の神頼みも頷けます!
    神宮が近いことだし、お百度踏んだら!?
    あ・・・・時間が足りないか!
    心配でしょうが、自分の息子を信じるしかありませんよね・・・・。
    もうじき吉報が届くことでしょう。

    No:2960 2010/10/01 22:20 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    littlepanさんへ

    次はお正月のようですが、2、3日とか・・・お正月はあっちこっちと忙しいでしょうね

    息子のクラスでは、もう数人ダメだった子がいるようで
    去年よりさらに悪いようですね~e-351
    二次募集も今の所ないようです
    もう神頼みしかないです…e-459 ドキドキですよe-441

    No:2961 2010/10/01 22:57 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    こちらこそ☆

    いただいてしまって、ありがとうございました~なんこつ、賞味期限切れててごめんなさい冷凍保存してれば、切れても大丈夫って言われたので、しばらく冷凍してました。なので大丈夫とは思うんですが…
    これは匂いがないからいいですよねひづめよりも食いつきがいいので、うちはひづめ辞めようかなって思ってますただ、ボロボロになるので掃除が大変です。食べた次の日のウンチが黄色っぽくてパサパサになることがありますが、問題ないようです。
    今日は無理言って一緒に散歩させてもらってありがとうございましたまた年末に遊んでくださいね。 就職、きっと決まりますよお兄ちゃんもスムーズにいいところに決まられたし、次男くんもこの流れに続いて決まるはず陰ながら応援してます

    No:2962 2010/10/01 23:33 | センまま #5uVkgEzg URL [ 編集 ]

    センままさんへ

    貰ってからすぐに、数分だけかじったら綺麗になっててビックリしましたe-350
    続けていたら歯磨きしなくても大丈夫みたいですねe-461
    本当に匂いも気にならず、良い物を教えてもらいましたe-466

    後は次男が決まれば我が家も一安心となりますが
    さてさて発表は来週・・・いい報告が出来るといいのですがねe-348

    お散歩もできて楽しかったですよ~
    また帰って来たらお散歩しましょうね!
    楽しみに待ってますe-320 

    土日は雨が降りませんようにe-459楽しんで下さいねi-176

    No:2963 2010/10/02 00:15 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    犬の歯周病のテレビを姑さんも見ていたらしく sakuraは大丈夫?と言ってました
    sakuraは 牛骨を毎日ガリガリしてるので それほど気にならないような・・・・
    歯ブラシをするといいそうですが 時間が。。。。

    軟骨はいいですね!
    私もさがしてみます!

    5月の節句飾りのご利益が お兄ちゃんにあることを願っています!!

    No:2964 2010/10/02 18:52 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    sakuraママさんへ

    ラッキーはガムを与えてますが、一番奥の歯では噛まないようで凄く汚れていましたe-330
    歯が当たらない所はまだ取れませんが、少しはきれいになりましたよ~
    テレビで犬は歯石が付きやすいので
    せめて3日に一度は歯磨きをして下さいといってました。
    でも軟骨で歯磨きしなくても大丈夫かなって思ってます

    sakuraママさんありがとうございます
    ホント!神様、仏様、兜様 お願いしますですe-459

    No:2965 2010/10/02 19:14 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    お兄ちゃんガンバ(^_-)-☆

    お兄ちゃんたちお二人とも同時に卒業ですから
    喜びも心配もWできますね。
    ママさん、応援も力が入りますね。
    私も「フレー、フレー、ちい兄ちゃん\(~o~)/」

    歯周病、気になりますよね。深深歯磨きさせないし
    骨系やると下痢Pするしで、歯垢取れません(>_<)
    ・・・ある日散歩途中に会ったお爺ちゃんが
    「ガーゼで拭いてやってん!」と教えて下さったので
    実践したら嫌がらずに拭かせてくれました。
    手遅れだけど気休めで毎晩拭いてます!

    No:2966 2010/10/02 19:28 | 深深ママ #X8dkNG5Y URL [ 編集 ]

    深深ママさんへ

    ママさ~ん 応援ありがとうございます♪
    発表までハラハラドキドキ、さてどちらに向くのかな~

    歯は何もしないよりは
    ガーゼ等で拭くのでも良いみたいですよ~
    私は子供達が赤ちゃんの時ガーゼで拭いてました・・・

    ママさんは、ちゃんと実行されていたのですね~
    私は奥歯が見えた時に思い出すだけで、
    まだ若いし大丈夫かなって思っていましたが
    人間と同じで歯周菌が血液に入って悪いそうです
    これから気を付けますe-330


    No:2967 2010/10/02 19:57 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    センちゃん、もう帰っちゃうの
    ラッキー君寂しいですね

    ワンコは3歳過ぎて歯周病?!
    うわ~ ランさん気をつけなければ
    今はまだ白いので予防の為に牛膝軟骨あげなきゃ
    うちの方ではあまり見かけないけど どこで売っているのかな?

    ラッキーくん、白い歯に戻るといいですね

    No:2968 2010/10/02 20:44 | れおらん #DR3WTd2c URL編集 ]

    れおらんさんへ

    センちゃん、今朝行っちゃいました~
    センちゃんは、今日熊本の温泉にお泊りして福岡へ帰る予定なのです

    ランちゃんリムくんは、あの大袋のヒヅメで歯はきれいでしょう~e-348
    ラッキーは一番奥の上の歯が茶色くなってます
    この軟骨で随分取れましたが、凹んだ所がまだ残ってます
    どうしても軟骨が届かない歯は歯磨きしないとダメかな~? ?

    これは北海道の「テイルスタイルのネイチャーテイスト」です…ご存じかも…

    以前ここで骨ボーンを購入したのですが
    それは硬過ぎて噛んでくれませんでしたが
    この牛膝なんこつは夢中になってます…でも10分くらいで止めた方が良いそうです
    試してみますか~ でも白い歯でしたら大丈夫ですよ!

    No:2969 2010/10/02 21:22 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    センちゃん 帰っちゃったのね~(泣)
    今回は残念だったけど セン母さんも元気になられたようで
    安心しましたv-426

    次男くん あと少しですね♪
    吉報を待ってますv-353
    どんな事でも発表を待つって もうハラハラですよね
    我が家は もう遠い昔の話になってしまったわ・・・(汗)

    軟骨! むぎさん2度ほど庭に埋めました(滝汗)
    歯垢を取りたかったのに!!まったく齧らず埋めた・・・v-356
    たぶん一個は掘り起こして panちゃんが齧ったはず!
    むぎの歯垢は どうしたらいいかな~
    8歳になって今さらですけどね(笑)

    No:2970 2010/10/03 21:10 | むぎわんママ #- URL [ 編集 ]

    むぎわんママさんへ

    センちゃん、今日帰り着いたと思います
    なんと昨夜は家族で小笠原にお泊りだったみたいですよ~
    むぎちゃんもお泊りしたのですね・・・いいなぁ~

    息子の嬉しい報告が出来るといいのですが・・・
    早く安心したいですよ~e-444

    え~e-350 むぎちゃん・・
    齧りたくないので埋めちゃうのですか~ 笑えるわ~e-319

    むぎちゃんの歯はどんな感じですか~?
    綺麗なら問題ないと思いますよ・・・
    家は汚れがひどいので
    今から気を付けないと歯がなくなってしまうみたいですe-259

    No:2971 2010/10/03 23:13 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |