その後の息子・・・

    昨日は息子を学校に迎えに行ったので

    今日は お父が息子と自転車を取りに・・・


    そのままラッキーの散歩に行ったお父から電話で

    「また蕁麻疹が少し出てたけど自転車で帰ったから」 と・・・


    私は風邪をひいたので、家でゆっくりしていたのに・・・


    自転車で帰って来た息子の体中 気持ち悪いくらいの蕁麻疹が・・


    すぐに 皮膚科へ連れて行ったら

    約2時間待ち・・・

    その間に蕁麻疹は引いてました?


    この病院の先生は

    医大でずっと蕁麻疹の研究をしていたそうです


    食べ物で出るのは別として


    蕁麻疹は個人個人の原因が違うために特定できないので

    原因不明なのだそうです


    そういう蕁麻疹は出たり引いたりを繰り返すらしく

    薬で抑えるしかないそうです


    息子は「やっぱ、学校に行くと出るちゃわ?」

    またまたバカな事を言ってます

    就職が決まって、すっかり気が抜けたのでしょうか・・・

    まったく 困った子です・・ 

    001_20101016193718.jpg

    2010/10/16 19:42 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    お兄ちゃん心配ですね・・・。
    でも決まってから出るなんて、やっぱりホッとしたのかな?
    普通は決まらなくてストレスとかで出ますもんね。
    皮膚科も、多いとこは待ち時間すごいですよね。
    うちの家族は、父、私、妹が国富の皮膚科にかかってましたよ。
    待ち時間はほとんどなく、でもすぐ治るので、案外穴場かもです。
    でも蕁麻疹専門の先生の方がいいのかもですね。

    No:3041 2010/10/16 21:12 | センまま #- URL編集 ]

    蕁麻疹ですか大変ですねv-7 ほっとしたのかもしれませんねv-11 うちの兄も就職が決まってから肝臓を悪くしました 理由わーー炭酸の飲みすぎでしたよ緊張がとけるとそうなんですかね?・うちも来年になったらわかるかな???      リンク登録してもいいですか???
        

    No:3042 2010/10/16 21:20 | スキラブ #- URL編集 ]

    センままさんへ

    まったく、ホッとしたのか・・・
    「決まったら学校がだり~なった」とか言うたわけ者なんですe-330
    この子はホント変わってまして・・・e-351 これからどうなるのか心配ですわ~

    病院は一度行ったことがあってタイヨーの所で近くだったので
    まさか蕁麻疹の知識がある先生とは知らずに行ったのですよ~
    でも待ち時間の短い所がいいですね
    今度セン母さんに聞いてみますe-461

    No:3044 2010/10/16 21:54 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    スキラブちゃんへ

    うわ~~ 炭酸の飲み過ぎで肝臓が・・・e-350
    そんなことがあるのですね~ お酒だけじゃないのね~

    ホッとしたら気持ちも緩んでしまうのでしょうか・・・
    スキラブちゃんはどうなるでしょうね
    来年になったらその気持ちを教えて下さいe-348

    リンクどうぞどうぞ、こちらこそよろしく・・・
    もう勝手にリンクしますね~e-319

    No:3045 2010/10/16 21:59 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    痒くいない?

    蕁麻疹も痒み伴うものとそうでないものがあるようです。
    で・・・・息子さんは痒がらない!?

    食べ物で”あたる”ことが多いのですが、原因が分からないと困りますね~・・・・。
    むやみに薬ばかり飲めないし・・・・・。

    蕁麻疹が出るのは体が異常を知らせている証拠・・・・痒ければ処置が必要でしょうが、
    無理に押さえるのもどうなのか・・・・これ、素人考えですが!

    経験上、蕁麻疹は出たり引っ込んだりしながら徐々に症状がなくなっていきます・・・・。
    今日はどうなんでしょうね~・・・・・?

    晴天に恵まれた今日・・・・
    私は午前中は県立図書館での「ビー玉万華鏡工作教室」に出ていました・・・。
    他にもNPOメンバーの何人かは若草通りで同じ教室を・・・・。
    午後にで交代しましたので今から何処に出かけようかと思案中です。

    「天高く~・・・・」の絶好の行楽日和、ラッキー以遠は何処に!?

    No:3046 2010/10/17 12:52 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    littlepanさんへ

    蕁麻疹が出てる間はすごく痒いみたいです・・
    主人の肉アレルギーでは3日間苦しんでいたそうですから
    すぐに引くのは食べ物ではないだろうとは言ってたのですが
    たぶん主人の体質が似てるのかも知れませんよね~
    (私は出たことがありません‥)

    お医者さんも出たり引いたりと おっしゃってました
    Panパパさんも原因不明だったのでしょうか?
    今日は薬を飲んで朝から遊びに行ってます(昨日もすぐに遊びに行きましたがe-351

    今日は私が風邪をひいてるで遊びには連れて行ってもらえませんが
    新聞に載ってた国富の町民祭で買い物してきました

    パパさんは あれこれとお忙しいですね~
    これからPanちゃんとお出かけなのですねe-454

    No:3047 2010/10/17 13:41 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    息子さん、その後の調子はいかがですか?
    私もわけのわからない蕁麻疹がたまに出る人なので、
    息子さんもそういうのになっちゃったのですかねー。
    私も蕁麻疹になったらとりあえず皮膚科に出向く感じで、
    薬を飲んだりぬったりして対応しています。
    就職に対するストレスで、一時的なものだといいですね♪
    お大事にしてください♪

    テンプレ、また素敵です~♪
    我が家ではラッキーママは「凄腕」ということになっています(笑)

    No:3064 2010/10/19 19:44 | ひろ #CvPplrP. URL [ 編集 ]

    ひろさんへ

    あら~ ひろさんも不明の蕁麻疹がでるのですね・・・
    結構出る方が多いみたいですね~

    今は朝、夜と薬を続けているので、軽く済んでいるのか
    昨日は学校に着いて膝の裏に少し出たらしく、
    今日は少し痒かっただけだったそうです
    しばらくして薬を減らしてみます

    このあんぽん息子はすっかり学校がだるくなってるようですe-330

    テンプレと鼻デカの写真は、もちろんひろさんのですよ~e-349
    重宝しておりますe-466
    だから!! テンプレは写真を入れ替えているだけで私は作ってないのですよ~
    誰でも出来ますからねe-454

    No:3066 2010/10/19 20:13 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |